●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
江津湖畔にNEW CAFE OPEN「meilo CAFE(迷路カフェ)」。
2010-07-10 Sat 19:00
ちょーっと油断するとお出掛けネタがどんどんたまっていきます。

写真撮るだけとってUPしていないのが、ひーふーみー。。。
自分の「そのうち、そのうち…」にそろそろ不信感を抱き始めたところです。
…いまさらかしら?






さて。

先日「TOHOシネマズはません」で映画を観た帰りに寄り道してきました。
ちなみに観た映画は「アデル」。…多分。

熊本市は画図東、江津斉藤橋からなんさんまーっすぐ入った
江津湖畔にあります「meilo CAFE」さん。
meilo
「烏々江バス停」(?)前にあります。

お店がOPENする前に健軍神社横の「UPUP CAFE」さんで
チラシをみて気になっておったのです。
でもそのチラシ、地図が書いてないんですもの。
もー、気になる気になる(笑)

某雑誌に載っているのをみて、お邪魔してまいりましたよ。


店内はこんな感じ。
meilo
入口入って右側がテーブル席。
左側には小上がりの座敷(フローリング)席。
外観は錦が丘のLABさんぽい印象ですが、内装は少し和な雰囲気。

メニューは…
ランチタイム外した中途半端な時間でもけっこうしっかり食べれます。

お食事メニューも色々あるんですけどねー。
これが目を惹いた。
meilo
カレーの種類がいっぱい。
不思議な組み合わせもありますね~。
いつか食べてみたい。。。



今日はデザートで利用。

色んなセット。
meilo

パフェも色々。
meilo

いや~。
迷いに迷って和パフェのSサイズにしました。
meilo
たーっぷりのソフトクリームにカリカリフレーク。
あずきにもっちもちの白玉ちゃん…
Sサイズでしたが結構なボリューム。
大満足でした♪

ちなみに他のお客さんがMサイズを頼まれていたのですが
抹茶椀みたいなステキな器で出されてましたよー。



11:00~24:00までクローズなし。
食事もお茶も出来るというのが便利良いですよね。
また機会があったらお邪魔してみたいと思います。
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<身体に優しいごはん ピアスペース「のーてぃす」@北九州市八幡西区木屋瀬 | クロの足跡vol.2 | 熊本市植木町鈴麦「cafe&zakka アオノケシキ」OPEN。>>
この記事のコメント
スイーツ。
私は、某紅茶屋さんのお手洗いで、はがきを見つけて出かけました。

時間帯気にすることなく、お茶やごはん出来るのは非常にありがたいよね~

マンゴーパフェが食べてみたいわ~
2010-07-10 Sat 22:23 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
お、さすが。さっそく行ってる~。遅い時間帯でもごはんが食べられるのがいいねー。やっぱカレーかな。お座敷あると子連れはうれしい。今度行ってみまーす。
2010-07-10 Sat 23:42 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
こんばんわ~
こちらのお店、mocosで見かけて気になってます。
結構ブロガーさん行かれてますよね♪
皆さん早い★

cocoroカフェ系列みたいだから
やっぱり同じようなメニューなんでしょうか?
スイーツも楽しめていいですね~
2010-07-12 Mon 00:59 | URL | mai #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-12 Mon 15:56 | | #[ 内容変更]
カフェ
あ~
行きたいて思ってた
カフェです。

来月か再来月に
赤ちゃん連れでカフェに行きたいて思ってて。。。
2010-07-12 Mon 19:33 | URL | カリーカリー #-[ 内容変更]
某紅茶屋さんのお手洗い…
「米倉」さんもオススメです。

休日はだいたい起床が昼なのでゆっくりランチ食べれるお店は
ホントに助かります♪
2010-07-14 Wed 13:44 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 座敷があると子供さん連れには助かりますよね。
  
 カレー以外にもお食事メニュー結構あります。
 ご飯食べに行くならきっと迷いますよ~。
 私はスイーツ選ぶのですらに迷いましたー。。。
  
2010-07-14 Wed 13:51 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 そうなんです。
 「mocos」でオープン&場所知ってお邪魔しました。
 
 メニューはcocoroカフェぽいです。
 パン食べ放題ランチもあったみたいですよ~。
 焼き菓子や器もちょこっと取り扱っていたような。
2010-07-14 Wed 14:02 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●てんしの森さん。
 先日はお邪魔いたしました。
 3回目にしてやっとの初ランチでしたね。
 生パスタモチモチでした♪スープも美味しくてスキ。

 ベルがモット好きな香りなので大事にしますね。
 どうもありがとうございました。
2010-07-14 Wed 14:10 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●カリーカリーさん。
 フローリングのスペースがあるので赤ちゃんと一緒でも
 大丈夫と思いますよ。 
 禁煙かどうかお店に確認すると良いかもですね。
 楽しい時間が過ごせますように。
2010-07-14 Wed 14:22 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
