●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
手作りクッキーのお店「yu-ka's cookie factory」
2010-07-31 Sat 23:46
どうもお久しぶりです。

丸々1週間パソコン開かなかったらメールBoxのスゴイこと、スゴイこと。
せっかく送られてきたメルマガにもろくに目を通さないまま次から次に削除…。
暑さに負けず、こまめにチェックせなんですね~(+_+)



えー。だいぶ前のお出掛けで恐縮なのですが…
かれこれ半月ほど前、とある火曜日にこちらのお店にお邪魔いたしました。
一緒にお出掛けしていた友達が思い出したかのように「行ってみたい!」と。
携帯アプリの便利なことー。

そんなこんなでたどり着きましたは…
yu-ka's cookie factoryさんです。
yu-ka's cookie factory
手作りクッキーのお店。今まで白山に1店舗あったとか…。
熊本市は蓮台寺に最近NEW OPENされたそうです。

オープンして間もないということで店内はとーってもキレイ。
木の香りのする居心地の良い空間でした。
yu-ka's cookie factory
クッキーは20~30種類の品ぞろえ。
和風のものやフルーツやお野菜を使用したもの…などなど
色々あります。
お値段は150円だったかしら。。。?
yu-ka's cookie factory
サイズは普通のクッキーより大きめ。
クッキーというよりはマドレーヌくらいの大きさをイメージして下さい。


お友達と一緒にこれだけ購入。
yu-ka's cookie factory
いろんなお味があるのでかなり迷いますよー。
ミルクティー美味しかった~♪

パルママさん情報によると…
レンジでチン☆して温めて頂くのも美味しいそうです。
柔らかいクッキーがさらにふんわ~りになりそう♪
牛乳と一緒におやつにしたいクッキーです。

嬉しいことに試作品頂いてしまいました。
yu-ka's cookie factory
クッキーの小さいバージョンを試作中だとか。

確かに…
贈答用ならこの大きさでも見栄えがしてよいですが
自分で食べるとなるともう少し小さい方がいいですもんね~。
せっかくなら色々な味を食べ比べしたーい(^-^)


お店の方の対応もあたたかくて親身なんですよ。
後日、お店の案内とスタンプカードまで送って下さいまして。
なかなかそんなことしてくれるお店ないですよ

またふらりとおじゃまいたします。
どうもごちそうさまでした♪




スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<タンクマ10月号は「クチコミグルメ特集」!! アンケートのお願い。 | クロの足跡vol.2 | 西原のお豆腐屋さん「いろは屋」。>>
この記事のコメント
おお~、蓮台寺のお店、ほんとに可愛いね~。種類はやっぱりこっちが多いよ(笑)。私も近くに行ったら寄ってみまーす。
2010-08-01 Sun 02:03 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
クッキー
一度ここのお店にお邪魔しましたよ。
クッキー大きいですよね。
レンジでチンして食べたら美味しいんですね。
今度また買って今度は温めてみよう(●^o^●)
2010-08-02 Mon 12:19 | URL | カリーカリー #nmxoCd6A[ 内容変更]
●パルママさん。
 種類いっぱいで迷いました~。
 お客様のリクエストで小さいサイズを試作中…とのことでしたので
 これが完成すると色々食べれて嬉しいですよね。
 お土産にするとホントに喜ばれそうなクッキーです(^-^)
2010-08-07 Sat 00:29 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●カリーカリーさん。
 私も温めて食べるのは目からうろこでしたので
 今度はチン☆してみようかと思います
 次は何味に出会えるかなぁ~♪
2010-08-07 Sat 00:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
