●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ステキなアンティーク家具に囲まれて…四方寄の「Café Plaire(カフェ ブレール)」
2010-08-16 Mon 14:00
前回の日記でお知らせした「タンクマアンケート」。
皆さん、ご協力いただきましてありがとうございました。

直接お会いした時に「クロさーん、アンケート回答しましたよ。」と言って頂いたり
コメントやメールで回答の旨を教えていただいたり…
こーんなに更新頻度低いのにみなさん見ていて下さっているんだなぁ~と
嬉しくてちょっと感動した次第であります。。。





さてさて。
ちょっと前のお出掛けになりますが・・・

熊本の美味しい食べ物」の夢子さんブログを見て気になったお店にお邪魔してきました。
四方寄にありますcafe Plaireさんです。
Café Plaire
7月にオープンしたばかりなんですって。

飛田バイパスから3号線の四方寄交差点への抜け道沿いから
数メートル入ったところにあります。
えぇー。そんなとこにカフェになりそうなお店なんてあったっけ?
と思っていたのですが看板が出ているので迷うことなくたどり着けます。
表はアメリカンな雑貨や(家具?)さん。


白を基調にこだわりのアンティーク調家具が置かれています。
Café Plaire
外国に来ているかのよう。
とってもステキな雰囲気ですよ。

私が座ったのは壁際のベンチ席。
Café Plaire

今日はカフェタイムにおじゃましました。

こちらカフェメニュー。
Café Plaire

悩んだ末にカボチャケーキとフルーツティーをオーダー。

カボチャケーキ。
Café Plaire
濃厚なかぼちゃの風味。甘さは控えめでかぼちゃをそのまま食べているみたい。
美味しかった~♪

それからフルーツティー。

“フルーツティー”ってどんなのかなぁ~とは思ったのですよ。
「JI-U」さんで出るようなドライフルーツ入りかなぁ…
フレイバーティーなのかなぁ…

想像することしばし。

予想を大きく上回ったドリンクがやってきました♪
Café Plaire
そういうことかー。
ストレートティー(ダージリン)にカットフルーツが色々。
バナナやキウイはハートなどに型抜きされているんですよ。
可愛い~(^-^)

時間がたつとフルーツの甘みがお茶にも移っていくんですよ。
しっかりフルーツティーでありました。
これはインパクトありますね。



今日はカフェタイムでしたがいつかランチにもお邪魔してみたいなぁ。
洋食、和食、パスタのランチがあるみたいですよ。
ディナータイムも営業されているそうですよー。











スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<手作りパンとデザート Cafe「果林(カリン)」 | クロの足跡vol.2 | タンクマ10月号は「クチコミグルメ特集」!! アンケートのお願い。>>
この記事のコメント
フルーツティーすごいですね~
こんなにたくさんの果物が入っているから、美味しいでしょうね。わぁ~飲んでみたい。

リンクありがとうございます♪
2010-08-16 Mon 17:38 | URL | 夢子 #-[ 内容変更]
●夢子さん。
 こんなフルーツティーって初めてで…。
 驚きました~。
 ステキなお店を紹介して下さってありがとうございました♪

2010-08-19 Thu 12:32 | URL | クロ #-[ 内容変更]
初めまして。お邪魔しますv-291
関西在住ですが、熊本へ行った際に
ここのお店に行ってきましたv-363

外観もかわいくて素敵なお店ですよねe-420
アンティークな内装も素敵e-266
すごく手をかけているなぁと感じたランチも美味しかったですe-278
カフェだけではなく、夜にはBARにもなるそうですねv-272

雑貨のお店の方もかわいいのがたくさんありましたし、
買い物も兼ねて通いたいお店ですe-146
関西からは遠くてなかなか行けませんので、
ぜひぜひまた情報をお願いしますねe-348
楽しみにしてますv-353
2010-08-21 Sat 13:48 | URL | 関西人 #TJwsHiiU[ 内容変更]
●関西人さん。
はじめまして。コメントありがとうございます

もともと熊本の御出身なんでしょうか。それともご旅行で偶然に?
とても素敵で可愛らしいお店でしたね
いつかランチを戴きに行きたいと思います
2010-08-25 Wed 11:21 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
