●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
手作りパンとデザート Cafe「果林(カリン)」
2010-08-17 Tue 18:00
珍しく2連日UPです。
雨降るかもー。


南小国にあります「果林」さんへお邪魔してきました。
以前から「パンやお菓子、美味しいですよ。」と教えて頂いていたのですが
なかなか行く機会がなくて…。

今月あたまの水曜日、思いつきでプチドライブしてまいりました。
果林
ミルクロードから小国方面へ下る212号線沿いにあります。
「ひごなび」さんに掲載されてますので検索されてみて下さい。


店内は木造作りで優しい雰囲気。
果林
テーブルや椅子も全部木製です。


ではではメニューをみてみましょ。

ランチメニューはこちら。
果林
果林
どれも美味しそうで迷うー。
パンは外せんしー、でもオムライスもいいなぁー。

だいぶ葛藤して「季節のサラダランチ」をオーダー。
+550円でスイーツとドリンクをセットにしました。


スイーツのページも充実していまして。
これから選ぶのがまた悩むのですよ。。。
果林果林果林
※クリックすると大きくなります。
メニューの前にリーフマークが付いているのが
スイーツセットに出来るデザートです。


単品のドリンクも珈琲&紅茶、それぞれのアレンジも色々。
ご参考までにー。
果林果林
※クリックすると大きくなります。
手書きのイラストが可愛らしいですよね~。
ドライブ帰りにお茶しに寄っても楽しそ♪


メニューを眺めながら待っておりますと
ランチがやってまいりましたよ。
果林
メインプレートには、た~っぷりのお野菜。
チーズや生ハムありーの、真ん中には半熟たまごありーの♪
付け合わせにはレバーペーストのパン!

カゴには2種類のパンにオリーブオイル。
それからお野菜たっぷりのスープ。

うわぁ~盛りだくさんです。

しかも。どれもこれも美味しいんですよ。
パンってお店によっては時間が経ったら固くなるのとかありますけど
果林さんのは最後まで食べやすいの。
シアワセでした☆



スイーツ&ドリンク。

ガトーショコラ。
果林
プレートにチョコソースでデコレートしてあったんですよ。
可愛い。
ケーキはもちろん美味しかったですよー。
飾りまで手が込んだ丁寧なお仕事。

コーヒー。
果林
器おしゃれー。
美味しいチョコケーキには美味しいコーヒーよね~と
両方を味わいつつ至福の刻。。。



えらく中途半端な時間にお邪魔してしまいましたので
他のお客さんが1組もいらっしゃらず。
のーんびり・ゆーったり過ごさせて頂きました♪

パウンドケーキやクッキー、スコーンなど焼き菓子の
販売もされてます。
この日は水曜日だったのでパンがお休みだったのがザンネーン。。。

また行かなんです(^-^)


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「アオノケシキ」でアロマクラフト教室。 | クロの足跡vol.2 | ステキなアンティーク家具に囲まれて…四方寄の「Café Plaire(カフェ ブレール)」>>
この記事のコメント
水曜日はパンがお休みなんですね。
メモしておかなくちゃ。

カンパーニュとか、パン・ド・ミ、角食などのシンプルなパンが好きです。

なので、
カンパーニュのオープンサンドが気になります・・・

てか
ただのパン好きなんですけどね(笑)
2010-08-18 Wed 18:11 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
●りん。さん。
 “ 水曜日はパンがお休み”と入口のお知らせで知って。
 もしかしてパンのランチもないのかしらーi-195
 と思ったのですが大丈夫でした♪

 りん。さんのパン好き… もとい
 りん。さんがパンで出来ているのは
 存じ上げております(笑)
2010-08-19 Thu 12:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
