●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国ランチ楽しめマス「タカノツメ食堂 Ldk」
2010-08-23 Mon 18:00
先週。…いや先々週?
お盆休みで帰省していた妹とランチへ行ったお店がこちら。

菊陽町にあります「タカノツメ食堂 Ldk」さん。
LDK
ガストや新鮮市場と同じ敷地内にありますので
駐車場の心配はいらんかも。

メニューはこんな感じ。
LDK
LDK
11種類から選べるメイン。
ランチにはそれぞれサラダ、4種類の前菜、3種類のナムル
プチデザート、フリードリンク付き。

盛りだくさんでやってきますの。
LDK
夜は何度か来たことあったのですがランチは初めてで。
このボリュームにびっくり。

韓国料理って辛いのが多いので得意ではないのですが
ナムルとチヂミは大好き。
LDK
ナムル美味しかったー。

チヂミはもうちょっといっぱいでも良かったなぁ(笑)
いっそチヂミメインのランチがあったら嬉しいかも。


私が選んだのは「サムゲタン」。
Ldk
スープに中には蒸し米入りの鶏さん。
アッツアツのさっぱりしたスープ。
最後の最後を飲み干すまで熱々でしたよ。
蓋つきのお椀が付いてきまして…
なんだろ~と開けるとご飯でありました。
鶏さんにもご飯が詰まっているのでけっこうお腹いっぱいになります。


妹チョイスは、夏らしく「冷麺」。
Ldk
氷入りで涼しげですね~。
今、気付いたんですけど・・・
一口も味見させてもらってない!
どうだったんだろ。。。

冷麺にはこれがついてきます。
Ldk
おにぎり2個。

こちらのメニューもけっこうなボリュームですよね~。


お腹いっぱいのあとはー。

プチデザート。
Ldk
柚子のシャーベットでしたよ。
さっぱりして美味しかったー。

ドリンクはセルフのフリードリンク。
Ldk
カウンターに用意されたジュースやお茶をお好きなだけ。
お腹いーっぱい食べた後にはドリンクでちょっと休憩せねば。


どうもごちそうさまでした♪




もうちょっと涼しくなったら豆乳チゲ食べに行きたいな。。。









スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<沖縄料理「ゆがふ」で初ランチ。 | クロの足跡vol.2 | 「アオノケシキ」でアロマクラフト教室。>>
この記事のコメント
行きたいのに
行きたいのに、行けてないお店です。

メニューにプデチゲがあるのにはびっくり!!

個人的には、くろさんが召し上がったサムゲタンが気になります。

寒くなったら、スンドゥブチゲが食べたいです。
2010-08-23 Mon 22:15 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
●りん。さん。
身体が温まるお料理が多いので寒くなったら通ってしまいそうです
石焼きメニューも美味しそ
2010-08-25 Wed 11:26 | URL | クロ #-[ 内容変更]
こんばんは。ご無沙汰しております。

どれもすごく美味しそう。
熱々だろうけどこの暑さにはサムゲタンの薬効は身体に
よさそうですね。
個人的には石焼ビビンバとプデチゲが気になる(^^;

ようやく退院できました。また熊本の美味しいもの
探しに行きますね。 それでは。
2010-09-04 Sat 02:04 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
●なす3号さん。
ご無沙汰しています。
体調安定しているようで良かったですね。
色々食べ物が美味しい季節ですので楽しんで下さい。。
2010-09-10 Fri 20:10 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
