●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
YOSAPARK 「ゆんたく」 YOSAの良さを体験♪
2007-05-09 Wed 16:00
合志市にあるYOSAPARK「ゆんたく」さんへお邪魔しました。

ゆんたく

たまたま普段通らない道を使って帰宅していたときのこと…。
道端に「ゆんたく」という言葉の書かれた看板を発見。
ゆんたく」ってどんな意味か御存知ですか?
沖縄好きの血が騒ぎましたがそのときはまだお邪魔することになろうとは
露ほどにも思ってなかったのデス。


その数日後。
ひごなび」にてオムライス特集のお店を眺めておりました。
するとホントに偶然「ゆんたく」さんを発見。
情報を見てみると、どうやらYOSAのお店のようです…。

YOSAって御存知でしょうか?
リラクゼーションや新陳代謝の促進、体脂肪の減少などに効果があるとされています。
続けることで冷え性やお肌の改善、ダイエット効果なども…。

マントみたいなたっぷりとしたケープを羽織って
穴からハーブの蒸気の出る椅子に座って蒸されるやつです。


詳しくは「ゆんたく」さんのHPを参考にされて下さい♪



オキナワンであり、癒しに飢えている身。
これはお邪魔しとかなん…ということでさっそくお電話♪
こんな可愛い子達が出迎えてくれましたヨ(*^_^*)
ゆんたくゆんたく
ラブちゃん(♀)と、とっても可愛いカラフルなシーサーくん達です♪


まずはカウンセリングから。
YOSA前の粉茶を頂きながら説明をうけます。

カウンセリング後はこちらの更衣室で着替え。
その前に…身軽になった状態で体重測定体脂肪測定です(>_<)キャ~~~!!
カーテンで遮られての測定なのでちょっと安心(笑)
更衣室チャコールケープ
測定後はYOSA用のウェアの着用です。
黒いタートルネックの上衣、その上に画像右側のケープを羽織って準備完了♪
いよいよ、ドキドキの世界がまっております(*^_^*)


YOSAチェア
このYOSAチェア、ハーブの蒸気が噴き出します。
はじめはちょこんと腰掛け背中を温め。すでに掌に汗が滲みマス。
10分ほどしたら、一段高くなっているところに移動。
ケープで吹き出し口を覆って45分間のリラックスタイムの始まりです♪

シーサー左シーサー右
ここにもシーサー君達が!!
こんな和やかな場所で、沖縄音楽のオルゴールバージョンを聞きつつまったり。
室内の箱庭のようなミニ庭園からの流水音も良いです♪

しだいに岩盤浴以上の汗! 汗!! 汗!!!
顔や背中や足や…。汗が滝のように流れます。

水分補給をしながらの45分間。
時々うつらうつら…と眠りそうになりました(笑)

このあとはダラ~っと足を伸ばして、蒸気の余熱で腰の温めを行います。
これがもう最高に気持ち良いのデスヨ♪
このときばかりはさすがに記憶が飛びました…(>_<)
一瞬ですが眠りに落ちていたと思われますw

その後は再び体重測定&体脂肪測定。
体重はともかく、体脂肪は2%ほど減っとりました。
お肌もかなりしっとりになります。

着替えをすませたあとはミント味のお茶で水分補給をしながらお姉さんとゆんたく。
「YOSA」や「ひごなび」「沖縄」「三線」のことなどなど楽しくお話して過ごしました♪
YOSA利用は45分間ですが、カウンセリングや着替え、ゆんたくなどで2時間ほどの
滞在時間…。
ゆったりのんびりとっても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

通常45分間コースは3800円ですが初回お試しはナント2800円!!
絶対お得ですので是非ぜひこの癒しを「ゆんたく」さんでお試しあれ♪

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<FMKクロスワードスタンプラリー 4日目。 | クロの足跡vol.2 | FMKクロスワードスタンプラリー  3日目。>>
この記事のコメント
こんにちは~!
ゆっき~と申します!タイトルの「クロちゃん」かわいいですね~!なでなでしたいっす!(笑)いつかはネコの飼えるアパートに住みたい僕でした!僕リンク「catキャットtac」のチビスケ君もかわいいよ~ファンです!ではでは応援ポチッ
2007-05-10 Thu 19:33 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 内容変更]
●ゆっき~さん、はじめまして。
 コメントありがとうございます♪わさもんパパさんのblogで
 ときどきお名前拝見しとりました♪
 ネコ好きさんですか?どうぞ宜しくですm(_ _)m
 “ポチッと”もありがとうございます☆
 どうぞまた遊びにいらして下さいネ(*^_^*)
2007-05-10 Thu 21:48 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
