●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こだわりのフレンチプレスコーヒー 「Cafe Kitchen Moka(モカ)」
2010-09-04 Sat 11:00
いつの間にやら9月ですね~。

今月は…
「琉球の風」やら「ガリハン教室」やら「絶叫系を楽しむ会@遊園地」やら「お食事会」やら
盛りだくさんのイベント月間。
体調をしっかり管理して楽しく過ごしたいものです。




本題に入る前に、嬉しいお知らせをひとつ。

お気に入りのカフェのひとつ
紅茶&ハーブティーの専門店「サロン・ド・ワーズワース」さんですが
毎週火曜の定休日がなくなります!

上通りのBarタイムは先行して先月からお休みナシで営業されていましたが
今月からは昼間も営業されるとのことです。
オークス通りにある上通り本店だけではなく光の森店もです。

光の森の店長さんがお休みの曜日には上通り店よりスタッフさんが
やってこられるとのこと。
いつもと違う雰囲気のWSW光の森店も楽しみですね。

それに伴いまして…
知る人ぞ知る、錦が丘店以来の伝説の漫才コンビ(!!)が1日限りで復活。
来週月曜日の光の森店はちょっと違いますよ~。




さてさて。
本題にまいりましょう。

ちょっと前に菊池市内を通った時に見慣れないお店が目に入りまして…
日を改めてランチへお出掛けしてまいりました。
ちなみに…お邪魔したのは夏真っ盛りな8月の中旬頃です。

菊池市は大琳寺にあります「Cafe Kitchen Moka(モカ)」さん。
Moka
マクドナルドと味千ラーメンの間のビルの1F、右端になります。

駐車場には大きな看板があるので場所は分かりやすいかと。
Moka
愛犬モカちゃんがイメージキャラクター。
(お店には連れて来られてないです。)

内装。
Moka
白を基調に明るい雰囲気。グリーンが映えますよね~。
カウンターが5~6席。テーブルが3つほどあったかな。
ご主人の御趣味なんでしょうね。棚にマンガがずらーっと並べてありました。


カウンターに座りまして、メニュー拝見。
実はメニュー撮り忘れまして…(汗)
日替わりが680円とリーズナブル。
パスタやハンバーグ、ドリアなど洋食中心なメニューでした。
でも丼があったり生姜焼きがあったり。
色々あって迷います。。。


だーいぶ迷ったんですけれどね。
目を惹いたのは「鉄板ナポリタン」。
いつぞやのリベンジのつもりでオーダーしてみました。

カウンターにタオルを置かれたかと思うと…
その上にジュージュー音を立てた鉄板がやってきました。
Moka
ひゃー!!
上手く写ってないですけれどこれ湯気がモックモクなんです。
アッツアツの麺に半熟玉子を絡めつつ、しっかりケチャップ味を満喫♪
しっかり焼かれたソーセージも美味でございました。
美味しかったなー。


お食事後は…
コーヒータイム。
Moka
フレンチプレス方式で出されます。
タイマー眺めながら待つ時間もわくわく。

ピ・ピ・ピーとなりましたら自分でカップに注ぎます。
Moka
フレンチプレス、自宅にもあるんですけどね。
いつも目の前で淹れるのも見ているんですけどね。
なかなか自分で使うことはないのでちょっとわくわく(笑)

カウンター越しに御主人(…と言ってもまだお兄さん)から色んなお話を
伺いつつ、サービスでチョコレートいただきつつ、食後のひとときを。。。

和やかな時間をありがとうございました。



お店は今年の1月にOPENされたんですって。
うわぁー。半年以上も気付かなかった(>_<)
…一応、菊池市民なのに。。。



平日9:30~の営業って珍しいですよねー。
ランチのほかディナーやBarタイムも。
Moka
コーヒーのほか紅茶もありましたし、スイーツメニューも。
またふらっとお邪魔してみましょ。。。




スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<ワンコインで串揚げランチ 「福楼庵」 | クロの足跡vol.2 | 沖縄料理「ゆがふ」で初ランチ。>>
この記事のコメント
ここ、OPENしたのは知ってたんですが、通るたびに閉まってる雰囲気を醸し出していたので、まだチャレンジできないままでいました。
土曜はランチやってるみたいなので、近々行ってみたいと思います(^-^)
2010-09-04 Sat 19:48 | URL | luna #-[ 内容変更]
●lunaさん。
さすがご存知ですね
ちょっとしたスイーツもあるのでお出掛けされてみて下さい。
珈琲だけじゃなく紅茶などもありましたよー。
2010-09-10 Fri 20:26 | URL | クロ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-11 Sat 19:00 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
