●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ワンコインで串揚げランチ 「福楼庵」
2010-09-12 Sun 14:00
最近(…といってもかれこれ4か月ほど前ですが)
流行に乗っかってツイッターというものを初めてみまして。
はじめはフォロワーさんもいないので何が楽しいんだろかと
思っていたのですが…

知人や友人、はてには全く接点のない方のつぶやきを
目にする機会が多数。。。


このフォロワーさんは誰だろう…と推測してみたり…
あるレディの日常のつぶやきでページがいっぱいだったり…
ちょっとした連絡ツールだったり…
ブログに書くまではないけれどちょっとこぼしてみたかったり…


いやー。これおもしろいですね。
つぶやきでちょっとした情報も拾えて
あーそうなんだなぁ~と勝手に納得してみたり。

ただひとつ困ってしまうのが…
パソコン離れに拍車がかかってしまいそうで(+_+)
使い分けが課題でしょうか。。。




さてさて。
かれこれ10日くらい前ですが…
そんなツイッターを通じて知ったお店へランチへ行って参りました。
どこで知ったのかフォローして下さっているんですよね~。
串揚げ食べたかったのでこそっとお邪魔してきました。

熊本市は月出にあります「福楼庵」さん。
(外観は撮り忘れましたー。)
居酒屋なんですがランチもされているんですよ。

メニューはこちら。
メニュー
なーんと串揚げ5本のランチがワンコイン!
これはお得。

他にもいろいろ。
メニュー
メニュー
串揚げ5本セットのワンコインランチに、
ランチプラスメニューの「さつま揚げ」をオーダー。
口コミでみてとっても美味しそうだったの。



来ましたよ~。
ご飯、味噌汁、サラダ、串揚げ5本、小鉢、お漬物でこのお値段!!
福楼庵
しっかり出汁をとって作ってあるお味噌汁が美味しかった~。

揚げたての串揚げ。ソースとカレー風味の塩に付けて頂きます。
福楼庵
豚バラ、エビ、かぼちゃ、鶏、玉ねぎの5種。
衣がとっても細かくてサクッサク。
熱々で美味しかったです。


プラスで頼んだ「さつま揚げ」。
福楼庵
これがまた揚げたてのアッツアツ。
エビ入りでプリップリで、何もつけなくてもしっかり美味しい♪
これは食べとくべき。でももうちょっと小さいサイズでも良いかも。
お腹いーっぱいになりますよ♪

どうもごちそうさまでした。



お食事終えて、お会計して、外に出たところ…
裏口からいつの間にかスタッフさんが出てこられてまして
車の誘導をして下さったんですよ。
確かに切り返さないと出にくい立地ではありますが
その行動がなんとも自然でスマートで。

お心遣い、どうもありがとうございましたm(_ _)m









スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:7 | トラックバック:0
<<PUB でランチ。楠の「Hitotsuki Tei (一月亭) 」。 | クロの足跡vol.2 | こだわりのフレンチプレスコーヒー 「Cafe Kitchen Moka(モカ)」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-13 Mon 10:27 | | #[ 内容変更]
リーズナブルで美味しそうですね(゜▽゜)
わたしもツイッターやってるんです♪ クロさんのフォローしたいです(^^ヾ)
2010-09-14 Tue 20:20 | URL | りーり #SFo5/nok[ 内容変更]
●りーりさん。
ワンコインでお腹いっぱいは嬉しいですよね(^-^*)
りーりさんもツイッターされているんですね。
非公開でコメント欄にお名前を入れて頂ければ探してみたいと思います♪
2010-09-15 Wed 12:26 | URL | クロ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-15 Wed 19:25 | | #[ 内容変更]
●りーりさん。
ありがとうございます
2010-09-15 Wed 23:15 | URL | クロ #-[ 内容変更]
あちこちランチ、行ってるね~♪
今、全然アンテナが立ってないから、知らないお店の情報、助かるわぁ~(笑)

にしてもここ、リーズナブルでいいね!
しかも居酒屋さんなら座敷だよね?
ベビ連れて行けそっ^^
2010-09-21 Tue 23:02 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 お返事遅くなってスイマセン。

 ここ最近はめーっきりランチ行ってないですね~。
 ここ1ヶ月、特に今月はいってからはさっぱり(+_+)
 一月過ぎるのがあっという間で恐ろしいです。。。

 ベビちゃんに会いたい♪
2010-10-17 Sun 13:07 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
