●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初開催!!「スイーツパーティー」 in 「サロン・ド・ワーズワース光の森店」
2010-10-18 Mon 13:00
昨夜はブロガーさんのオフ会に参加してまいりました。
こーんなさぼりまくりのブロガーですのに
お誘いありがとうございます♪

あんな大人数での宴はビアガー電以来。
はじめましての方からお久しぶりですの方まで…
総勢16名+ベビちゃん。(…間違ってないかしら?)
豪華なメンバーがお揃いでありました。

楽しいお話や美味しいお料理であーっという間。
性別や年齢、職業の垣根を越えて知り合う機会をくれたブログに感謝です。
ユカさん、朔さん。幹事&お誘いありがとうございます


と…ここまで書いておいてあれなんですが
昨夜の様子はまた後日。

皆さんのステキな記事を読むのが楽しみ~





ということで本日は…
タイトルにあります、とあるイベントの記事をば。


サロン・ド・ワーズワース 光の森店」で開催されたスイーツパーティーへ
お邪魔してきました。
今年の3月からこちらでもティーパーティーをされているんですが
今回は構想数カ月、両店合わせて初の試み「スイーツパーティー」です。

店長手作りのせーっかくのスイーツ達なんですが
夜の部に参加しましたのであまり写真がよろしくないとです
どうか御勘弁を。。。


お邪魔しますとお席が準備してありました。
可愛らしいネームカード付き。
wsw
わぁ~。ケーキがいっぱい♪
いつもと雰囲気違うねー。パーティーっぽい

このネームカード、メニュー表になっております。
wsw
スイーツの説明と、一緒にあわせるお茶の紹介。


参加者が揃ったところでスイーツパーティー、はじまりはじまり

まずは店長さんより御挨拶。
スイーツやお茶の説明がありましたよー。

それでは1品目。
「さつまいもプリン」と「ゆずtea」
wsw
ソースの下にはさつまいもの風味たっぷりのしっかりしたプリン。
柚子の香りも良かったです。

これまでのティーパーティーと違いまして…
エスプレッソカップや小さめのグラスでお茶が出てくるのでちょうど良いの
普通のカップや長いタイプのグラスだと
オリジナルティーが用意してあってもそんなには飲めないものね。
毎回どれにするかかなり迷ってたのー。
これだと全部オーダーも可能そうやん?


1品目のプリンを食べ終わった頃合いをみて
2杯目のお茶が運ばれてきます。

2品目。
「梨のタルト」と「ラ・フランスtea」
wsw
ミニタルト可愛い~。
季節感のあるフルーツを使ってあるのも嬉しいですよね。。

3品目。
「紅茶のムース」と「アップルシナモンtea」
wsw
紅茶の風味のふんわりした口どけの良いムースは行方知れず…。あれ?
リンゴの浮かんだお茶はシナモンの良い香り♪

4品目。
「ホワイトガトーショコラ」と「ダージリンとアッサムのブレンド」
wsw
これ!チーズケーキじゃないんですよ。
ガトーショコラのホワイトバージョン。
発想がステキ
シンプルなブレンドティーも美味し♪



1枚目のプレートが終了したところでさっぱりなものでお口直し。

「紅茶のフルーツポンチ」です。
wsw
シロップに色んなフルーツともちもち白玉。

美味しいお料理や美味い肴にあわせてお酒を選ぶ…というのは良くありますが
スイーツにあわせてお茶をセレクト…なんて紅茶専門店だからこそですよね~。
他のお客さんと「美味しいねー」「すごいねー」と和やかにお話ししながら
食べ続けてました(笑)


さてさて。
2枚目のプレートがやってきましたよー。
wsw
ギャー。
どれだけ贅沢なんですか!?このパーティー


2枚目の1品目。
「ティラミス」と「テ・オ・レ」。
wsw
「テ・オ・レ」はティー・オ・レ。
手作りティラミス美味でした♪

2品目。
「紅茶のチーズケーキ」と「トリプルtea」
wsw
ドリンク分かります?層になっているんですよー。
お茶やフルーツジュースのアレンジティー。
見た目にも楽しいとワクワクしません?

3品目。
「モンブラン」と「ソイ・ミルク」
wsw
来ました!絶品モンブラン。
モンブランのクリームから手作り。
渋皮煮と言いだーいぶ手がかかっております。
ソイ・ミルクもさっぱりで美味しかったー。

4品目。
「スイートポテト」と「ほうじ紅茶」
wsw
最後は和の雰囲気で。
ほっこり和みますね~。


どのスイーツも手作り。
素材の味を大事にして、クオリティも高く美味しいんですよ
これだけのスイーツを1度に食べることってまずないんですけど
まぁ贅沢なひとときでした♪



今回これだけのスイーツをいただきました。
wsw
うーん。贅沢。
しあわせなお茶会だったですよ~。

この「スイーツパーティー」ですが…
今後も定期的に開催していきたい…とのこと。
次回は12月の予定ですって
次はどんなスイーツが並ぶんでしょうね~♪

店内の黒板に告知を見かけたら要チェックですよ~。









スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<ブロガーオフ会 in 「酒湊 サンロード新市街店」 | クロの足跡vol.2 | 中松駅舎のお蕎麦屋さん「一心庵」>>
この記事のコメント
昨日はお疲れ様でした♪

初めてお会いして、かなり緊張してしまいましたよ、私。
失礼があったのでは、と今になって汗をかいています(笑)

これにこりずにお付き合いくださいね。

それにしても、なんて豪華なティーパーティー!
ステキすぎです・・・(ため息)
2010-10-18 Mon 20:47 | URL | くろさん #94L/QBIE[ 内容変更]
お久しブリブリでした♪
昨日はお疲れ様でした。
ゆっくりお話できなかったですが
クロさんなんか色っぽくなられたような・・・^^

スイーツパーティー、なんと贅沢な♪
目でも楽しめるので、食されたクロさんは
さぞほっぺが落ちたんじゃないでしょうか
あ~、紅茶のフルーツポンチとホワイトガトーショコラと
モンブラン、食べたい!

来月は南の空気を満喫してきてくださいね。
2010-10-18 Mon 21:22 | URL | とっちん #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
昨日はお疲れ様でした。
ビアガー電以来でしたね。
あまりお話ができなかったのが残念です。
テルルと話していたのですが、少し痩せられました?
いただいた紅茶の名前「こいどろぼう」に思わずポっとなっちゃいました(笑)
テルルとゆっくり味あわせていただきます。
ありがとうございました。
2010-10-18 Mon 23:36 | URL | mam #LogKjSjk[ 内容変更]
こんにちわ~
日曜日はお疲れさまでした!
おみやげまで頂いてありがとうございます!
おいしく煎れていただきたいと思います♡

・・・・!!!
あのお店でこんな素敵な会があったんですか?
スイーツ祭りですね!!
素敵~♡

パソコンに手が伸びます・・・
紅茶のフルーツポンチたべたいです・・・
2010-10-19 Tue 16:48 | URL | mai #-[ 内容変更]
日曜日はおつかれさまでした~。
わー、なんですかこのスイーツ&紅茶まつりは!(イベント名違うし)。
あー、おいしそう。昼の部に参加してみたーい。

あ、それと例の件、ぜひぜひお休みとって一緒に行きましょう~♪ 連絡待ってまーす。
2010-10-20 Wed 00:03 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●くろさん
先日はお会いできて嬉しかったです。
一体何年越しでしょうね~。
こちらこそこれからもどうぞよろしく
お願いいたします♪

2010-10-20 Wed 12:52 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●とっちんさん。
ホントにお久しぶりでした。
でも、久しぶり~!!って感じではないのが
ブログのステキなところですね。

色っぽく!?
わぁ。ありがとうございます。
驚愕で、恐縮です。。。
だれもそんなこと言ってくれんですよー(笑)

今年初、南の島へ逃亡してきます!
2010-10-20 Wed 13:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●mamさん。
 ビアガー電以来でしたね。
 息のあったお二人に和ませて頂きました。
 テルルさん、面白かったですね~♪
 こちらこそ楽しい時間を
 ありがとうございました。
2010-10-20 Wed 13:12 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 先日は御一緒できて楽しかったです♪
 ちょこっとですが飲んで下さい。
 お口に合うとよろしいですが…。

 あのお店、月1くらいでパーティーやってます。
 手作りフードのときと、スイーツ祭りと…。
 他に、貸し切りパーティも承っております。
 …って何故か営業(笑)

 機会がありましたらぜひ。
2010-10-20 Wed 13:24 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 1ヶ月ぶりでしたね~。
 タイミング逃しましたが御髪ステキでしたー♪

 いえ。これはもう「スイーツ祭り」でいいんじゃないでしょうか(笑)
 作る方はそれどころじゃなさそうですけど。。。
 祭りは土日か祝日に開催されてますので
 御都合つくときは予約されてみて下さい♪

 例の件、お休みか明けなら御一緒させて下さいね♪
 勤務分かったら御連絡いたしまーす。
2010-10-20 Wed 13:34 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
