●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブロガーオフ会 in 「酒湊 サンロード新市街店」
2010-10-20 Wed 12:00
前回の日記でもちょこっと御紹介いたしましたが…。

熊本市はサンロード新市街にあります「酒湊」さんで行われた
ブロガーさんのオフ会にお邪魔してまいりました。
酒湊

この日のメンバーは・・・
(順不同で失礼致します)
「七転び七起き」 らぼっちさん&とっちんさん
「さほりん日記」 さほりんさん(承認制)
「ミカンのはなうた日記」 パルママさん
「Nobody knows」 パタさん
「ヒマな女の日常」 なみの介さん
「食う ま!もと情報局 」 ゆっき~さん
「Hobby's」 maiさん
「YUKAMASA」 YUKAさん&MASAさん&ベビちゃん
「くろさん亭」 くろさん
「朔ノ筑豊・熊本グルメレポ」 朔さん
「kooの世界」 kooさん
「手のじ行くバイ」 mamさん&テルルさん

16名+ベビちゃん。
まぁ!なーんてステキな豪華メンバーでしょ♪


はじめましてm(_ _)m な皆様もいらっしゃいましたよ。

最初は年上のお姉さまだと思っていた なみの介さん
ツイッターでやりとりしているときに、もしかして年下…?と気付きまして。
落ち着いていてしっかりされていました~。

“ブログ王子”という言葉がぴったりの ゆっき~さん
年齢お聞きして驚きました~。ビックリ!!
「アオノケシキ」のお話ししてみたかったな~。

お席がお隣だった くろさん
間違いなく初対面なんですが初めてお会いする感じがしなかったのは
ブログのおかげなんでしょうね~。
「ねこぱんち」に癒され中です♪


お久しぶり~な方が殆どなんですが
ブログでのコメントのやりとりのおかげか
すとーんとお話できるのが面白いです。



さてお料理の御紹介。
酒湊
「酒湊」さんは「第3回熊本飲食店グランプリ」で
見事グランプリに輝いたお店なんですって~。
…他の方の記事で知りました(笑)

お店は2Fにあるんですけれど今回は3Fの掘りごたつ式の個室を貸し切りで。
和風な造のアプローチやフローリングのお部屋、落ち着いた雰囲気で
ゆっくり過ごせましたよ~。

サラダ。
酒湊
ベーコンが分厚くてたっぷり。


お刺身。
酒湊
写真は5人前~。

鶏。
酒湊
梅でいただきました。
これ割と好き。

串。
酒湊
これも5人前。
どれにしようか迷うね~(^-^)

溶岩焼き。
酒湊
テーブルに台がセッティングされてたので
何か火を使うお料理がくるのかな~と思っていたのですが…
このお肉!

ジューシーで柔らかい和王。
酒湊
溶岩プレートでジュ~ジュ~。
なみの介さんが焼いてくれました♪
塩で食べる和王、うま~い。

天ぷら。
酒湊
カボチャとエビ。
サクサクだったみたいですよー。
もうお腹いっぱいで断念。。。

デザートの前にかしわ飯があったんですけれど
ま、いっか~と思って食べちゃいました(笑)

実はカメラはこちらに出張中でしたの。。。
酒湊
記念写真です。
さすがブロガーさんのオフ会。
この数のカメラはなかなかみれないですよね~。
引っ越し騒ぎですっかり熱が引いていた「カメラ欲しい病」が
再発してしまいましたよ。。。
SONY「α」NEX-3
買ってしまうなら来月の沖縄旅行前がベストかしらん(^_^;)


デザート。
酒湊
キャラメルのプチケーキ。


以上、全9品+飲み放題で4000円のコースでした♪


グルメブロガーさんのオフ会ですから
グルメの話題には事欠かないわけですよ。
「○○行ったことります?」「○△はオススメですよ~。」なんて
会話があちこちで。
「タンクマみましたよー」や「アンケート答えましたよー」なんて
嬉しいお言葉まで掛けて頂きました。
貴重なお話、面白いお話いろいろ伺えて楽しかったです♪


次回はいつかしらん?
また機会がありましたら皆様どうぞよろしくお願いしますね。
人見知りで、自分から話に行くのがあまり得意じゃないので
どんどん話題振ってやって下さいね。
面倒くさくてスイマセン。。。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:26 | トラックバック:2
<<「サタブラ」放送が待ち遠しい…「永遠の宴卓 DanDan(だんだん)」 | クロの足跡vol.2 | 初開催!!「スイーツパーティー」 in 「サロン・ド・ワーズワース光の森店」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-20 Wed 15:07 | | #[ 内容変更]
お!記事待ってました!(^^)

先日はお疲れ様でした~
あーアオノケシキさんのことですね~
僕もお話ししたかったです(^^)

それとクロさんと
大事な話しするの
忘れてたーーー
にゃんこ談議(笑)
クロさんとこのにゃんこの話し
聞きたかったなー(^^)

今日 南熊本の
サニーさんの立体駐車場3Fで
にゃんこを発見
「こ・・・こ・・・こんなところに!」
と1人でニヤけてました・・・
ってすごい余談ですみません(^^;)

ということで
またいつかにゃんこ談議でも(^^)

※タイトルすみませんでした・・・
追跡って・・・(^^;)
2010-10-20 Wed 21:07 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 内容変更]
こんばんわ~
どれもおいしそうに撮れてますね~♡
毎度のごとくオフ会に行くとカメラの数が
半端ないですよね 笑

そうそう♪
私もなみの介さん大人な文章書かれるんで
年上かと思ったら同い年でした♪
(大人にならなきゃ・・・私 笑)
ぜひ!沖縄に行く前にSONYを!(笑)

またご一緒にのみに行きましょうね~♪
2010-10-20 Wed 21:57 | URL | mai #-[ 内容変更]
初めまして。かち と申します。新幹線開通後、関西から友人が来熊することになったのですが、熊本人なのに、他県民に紹介する“イカシタ”お店など知らず・・・グルメな皆様なら、いいお店をご紹介いただけるのではと思いコメしました。お客様は 20~30代のギャル(?)・30~40代働き盛りメンズ・60代ご夫婦 の3組でございます。喜びそうなお店を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
2010-10-20 Wed 23:21 | URL | かち #-[ 内容変更]
今度は猫オフ会でも
日曜日はおつかれさまでした。
いやいや、楽しかったですね~。
アタシ的にはクロさんが二人並んだのがミラクルでした♪
いつか、猫オフ会しましょうね~。
2010-10-20 Wed 23:56 | URL | パタ #PffaaaOc[ 内容変更]
●さほりんさん。
 コメントありがとうございます。
 お口に合って良かったです(*^_^*)
 はい。ぜひぜひ次回はお話いたしましょ♪
 
 パスワードありがとうございましたm(_ _)m
2010-10-21 Thu 00:38 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ゆっき~さん。
 コメントありがとうございます。

 「アオノケシキ」さん今日行ったんですよ。
 ゆっき~さんのお話になりました(笑)
 
 にゃんこ談義いいですね~。
 うちの子たちも今ではちょっと遠い存在。。。(泣)
 実家にはこまめに通わねば。

 タイトルびっくりしたけど面白かったデス♪
2010-10-21 Thu 00:46 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 1年ぶりでしたね~。
 ふんわりほんわかで可愛らしいmaiさんが
 ぽんぽんと突っ込みをいれる様子が
 ギャップがあって 面白かったです♪

 わぁ!そう言われると沖縄前にカメラ欲しくなるー(+_+)
 アドバイス必要な時はお願いしますね♪「
 
2010-10-21 Thu 00:54 | URL | クロ #-[ 内容変更]
クロさん
話したかったネタあったのに、忘れてた・・・・


次回まで覚えてるかしら^-^;;


次回も楽しみにしております♪

2010-10-21 Thu 10:31 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
テンプラ、いい感じ♪

でも、食べてない・・・。


楽しかったですね♪

あーーーー
でも、沖縄の話してない・・・。(涙)
いつかがっつりと^^
2010-10-21 Thu 12:10 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
お疲れ様でした~☆
まぁ落ち着いて…と紹介された割に、ヒドイ写真をブログにアップしている訳ですが笑
クロさんに会えて嬉しかったです~。
また是非ご一緒しましょう!話したいネタもあるし!!
あと紅茶ありがとうございました。
いつかあのお店でバッタリなんてコトしてみたいですね♪
2010-10-21 Thu 12:19 | URL | なみの介 #28RITcgM[ 内容変更]
お騒がせしましたm(__)m
こんばんは!
ひらがなくろさんと、カタカナクロさんのツーショットゲット
させていただきありがとうございました!!

次回があれば、いろいろ自重しようと考えておりますので
今後ともヨロシクです^^;
2010-10-21 Thu 19:47 | URL | テルル #LogKjSjk[ 内容変更]
●かちさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。 
 新幹線楽しみですね。開通したら私も旅に出てみたいです♪

 お知り合いの方を“イカシタ”お店でおもてなしするされるとのこと。
 やっぱり一番は自分の目で雰囲気を感じることだと思いますよ(*^_^*)
 ネット環境にあれば情報や口コミはいくらでも集まりますし
 季節柄、情報誌の「mocos」や「タンクマ」の別冊誌“パーティーブック”でも
 色んなジャンルのお店が紹介されていますよ~。
  
 幸い来年3月まで時間はありますので気になったお店に実際足を運んで
 雰囲気を確かめてみるのも良いですよね。
 その中でかちさん御自身がお気に入りのお店に出会えたらステキだと思います♪

 かちさんがステキなお店に出会えますよう心より応援しております。
 何かアドバイス出来ることがあればお手伝いいたしますので
 またコメント頂けるとさいわいです。
2010-10-21 Thu 23:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パタさん。
 先日はどうもでした。
 大評判の歌声を聴けなくて残念でしたー。
 次はぜひともお聞きしたいです♪

 猫好きオフ会いいですね~(笑)
 いくらさんにお会いしたいです(*^_^*)
2010-10-21 Thu 23:06 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●朔さん。
 先日は幹事ありがとうございました。
 次回もよろしくおねがいしまーす♪(笑)

 まぁ。ネタなんでしょ。
 絶対次回まで覚えてて下さいね~!!
2010-10-21 Thu 23:16 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●kooさん。
 日曜日はお疲れ様でした。
 風邪はひかれなかったですか?(笑)
 台湾のお茶、ありがとうございました~。

 あー沖縄話していない。
 あ。来月行きますよー。
 サザンビーチリゾートふたたびです♪
2010-10-21 Thu 23:46 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●なみの介さん。
 ブログの写真拝見しましたよー。
 なみの介さんの勇気に乾杯☆
 お誕生日おめでとうございました♪

 いつかあのお店でばったり…
 面白いでしょうね~(^-^)
2010-10-21 Thu 23:49 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●テルルさん。
 こんばんは。
 お騒がせなんてとんでもないです。
 とーっても楽しかったんですから♪

 ほぼオフ会専属カメラマン状態でしたけれど
 ゆっくり出来ましたか?
 どれも楽しそうな写真で思い出し笑いです。
 
 また次回もよろしくお願いいたします♪
 
  
2010-10-22 Fri 00:04 | URL | クロ #-[ 内容変更]
お返事ありがとうございました。
今日 早速mocos購入いたしました。
今週末あたり どこか行ってみようと思います。
ご丁寧な回答 ありがとうございましたm(__)m
2010-10-22 Fri 19:29 | URL | かち #-[ 内容変更]
●かちさん。
 コメントありがとうございます。
 
 アドバイス差し上げたいんですが街だとあまり詳しくなくて(^_^;)
 郊外にランチへ行かれる予定がありましたら改めてコメント下さいませ。
 ステキなお店がありましたら是非紹介して下さいね~。
 楽しみにしております。
2010-10-23 Sat 00:08 | URL | クロ #-[ 内容変更]
先日はまたまた楽しかったね~^^

クロちゃんには抱っこや荷物持ちなどまでしてもらってほんと大助かり!
毎度ながら色々手伝ってくれてありがとね☆
その優しさがホントに好きですv・・・あ、告っちゃった(笑)

あとね、私的にはTOPの月の話が出来たのがスッキリしたよ(笑)
まだ気づいてない人もいるんだろうなw
2010-10-23 Sat 23:35 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
こんばんわ
 『アオノケシキ』で偶然、お会いしたガーベラ好き子ですv-221
オフ会…うらやましいv-10参加してみたいですv-10やっぱり、みんなでワイワイが一番ですよねv-218
2010-10-24 Sun 19:15 | URL | ガーベラ好き子 #17ClnxRY[ 内容変更]
●ユカさん。
 今日はばったりとどうもでした(^-^)
 ベビちゃんと遊べて楽しかったです♪
 あのあとゆっくり出来ましたか?
 あれだけバタバタな店内は久しぶりにみましたよ…。

 ユカさんに告られちゃった☆(笑)
 荷物持ちくらいで良かったらいつでも呼んでください♪

 お月さま、きっと知らない方もいらっしゃるでしょうね~。
 私はこれでTOPにするの決めちゃいましたw
2010-10-25 Mon 06:10 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ガーベラ好き子さん。
 お久しぶりです。お元気ですか?
 オフ会、初対面のはずなのにそうとは思えないほど
 お話したり盛り上がったり…面白いですよね。
 「アオノケシキ」さんでのオフ会に行きそびれたので
 余計に楽しかったです♪
2010-10-25 Mon 06:25 | URL | クロ #-[ 内容変更]
お疲れ様です。
ご来店有難う御座いました。

暇な時間帯に来ていただくと
心が温かくなるものです(笑)。

新メニューを、そろそろ入れますので
またいらしてください。

2010-11-19 Fri 01:51 | URL | 一月亭のマスター #-[ 内容変更]
●一月亭マスター様。
 コメントありがとうございます。
 またふらりとお邪魔させて頂きますね(*^_^*)
 新メニュー楽しみにしています♪
2010-11-29 Mon 01:11 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


朔^-^さんにお誘いを受けて、熊本ブロガーオフに参加♪ 先日、熊本飲食店グランプリ優勝した酒湊の 今回はサンロード店にお邪魔。 メ... …
2010-10-22 Fri 00:01 ヒマな女の日常。
朔です この日、街では至る所が舞台となって くまもとお城まつりの ひとつ、YOSAKOIまつりが開催されておりました  …
| クロの足跡vol.2 |
