●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「サタブラ」放送が待ち遠しい…「永遠の宴卓 DanDan(だんだん)」
2010-10-25 Mon 06:00
新居に住みついて12日目。
念願だった“食器棚が”やってきました。

あーでもない、こーでもない…と棚の高さを決め
カシャカシャ移動しつつ食器を収納。
おぉーぴったりじゃないですか~。
…これ以上増やしたら置き場所ないけどね(笑)



そんなこんなな休日の午前中を過ごしまして
ランチに出かけたのがこちら。

熊本市は飛田にあります「DanDan だんだん」さん。
だんだん
「mocos」のパーティーブックに掲載されていて気になっていたお店であります。
8月にOPENされたとか。
飛田バイパスの某靴屋さんの方から上がっていったので住宅街をそろそろと。
3号線の方から下りて来る方が分かりやすいかも。

こんな看板が目印。
だんだん
お店の道向かいにも駐車場が用意されていますよー。


ではさっそくお邪魔しましょう~。
店内はこんな感じ。
だんだん
綺麗な飴色をしているカウンターやテーブル。
大人な雰囲気の内装です。

気になる階段の上は…
だんだん
思ったより広いロフト席。
実際は窓から入る光でもっと明るいですよ~。
ちょっとした集まりにも利用できそうですね。

さてさて。気になるメニューは。
だんだん
ランチメニューはこの4種類。
店内のメニューも文字だけだったのでもうちょっと写真や説明があると
ボリュームなんかがイメージしやすくて助かるかも。


本日は「DanDanお手軽御膳」をオーダー。

どんなお料理が来るのかなーと楽しみにしていますと…
だんだん
わぁーステキですね♪

メインはお魚。
だんだん
焼き魚、最近食べた記憶がない。
…っていうくらい久しぶり~。
お野菜もたっぷりで美味しく頂きました♪


串揚げ。
だんだん
わー嬉しい。串揚げ食べたかったんですよね~。
お膳の内容が分からなかったから
もしかしたらないかもーって思ってましたの。
(オーダーするときに尋ねる勇気は持ってないんですよね(笑)
茄子、トマト、アスパラとお野菜の串揚げでしたよ♪


小鉢と香物。
だんだん
茄子美味しかった~。
おろしと出汁の組み合わせ好き。


そして茶碗蒸し。
だんだん
茶碗蒸しは私の中では温かいデザート(笑)
最後に頂きました~♪


そして。食後のコーヒー。
だんだん
カウンター越しに御主人とお話しながらのーんびりと。

そうそう。
お料理を待っている間に雑誌を出して頂いたんですよ。
それが今月号の「mocos」で。
これ見たよね~と思いながらパラパラめくっていて、あっ!て思ったページが。

「サタブラ」さんとのコラボのマンスリーランチのページに
「だんだん」さん載っているじゃないですか!!(笑)
あれ?見たはずなのにパーティーブックのイメージしかなかった。。。

でもこのページに載っているお店ってホントにハズレがないんですよ。
松橋のお店や「キ、キ、キ」さんや「アオンケシキ」さんは
ブログでも紹介させてもらってますがリピしたいところばかり。
放送前にお邪魔出来て良かった~。


で。お話を伺っていると…
今日がサタブラの撮影とか。。。
え?このランチタイムのあとですか?
まぁ~それは気持ち的にもお忙しいときにお邪魔してしまったですね。

どんな撮影風景になったんでしょうか。
30日の「サタブラ」での放送を楽しみにしております♪




スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<冬の特権。「一柳珈琲」のシチューランチ。 | クロの足跡vol.2 | ブロガーオフ会 in 「酒湊 サンロード新市街店」>>
この記事のコメント
素敵~♪
ここ行きたいと思っていたんです。
クロさんの記事を見たら、もっと行きたくなったわ~

以前よりも、内装が落ち着いた雰囲気になったみたいですね。早く行かなくちゃ・・・
2010-10-25 Mon 17:39 | URL | 夢子 #-[ 内容変更]
あー
あの時ってじゃあ
結構引越しホヤホヤだったんですね(^^)
こちらも店内とか
おしゃれそう
料理も
串揚げ茶碗ムシまでついて
安いですね
サタぶら楽しみですね(^^)
僕も見てみよう(^^)

ぽちり
2010-10-25 Mon 21:12 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 内容変更]
ここって…外観と店内からして、「じんのじん」だったとこ?
いつのまにこぎゃん店になったとかーい。
和食っていうのがいいねー。うまそー。
2010-10-25 Mon 23:12 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●夢子さん。
 コメントありがとうございます。

 以前のお店にけっきょく行きそびれてしまいました。
 気になったお店にはその時その時に行っておかないと
 あとで後悔しちゃいますね…。

 落ち着いた内装で大人女子会するのにもぴったりそうでしたよ~♪
2010-10-26 Tue 23:14 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ゆっき~さん。
 コメントありがとうございます。
 ブログUPするのが日々だーいぶ遅れていますので
 若干のタイムラグが…(^_^;)
 あの時で引っ越し10日目でした。

 茶碗蒸しはポイント高いですよね~。
 串揚げまでついてこのお値段は嬉しいかも。

 サタブラ楽しみですね~。
 
2010-10-26 Tue 23:28 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 そうそう「じんのじん」だったとこです。
 ずーっと行きたいなーと思いつつも行き出さず…
 今回地図を見てこのあたりだったよーなと思ったんですけど
 まさかお店が変わっているとは。。。
 こんなオシャレなお店で和食のランチ。
 贅沢で優雅な雰囲気味わえますよ♪
2010-10-26 Tue 23:34 | URL | クロ #-[ 内容変更]
パルママさんのコメント見て納得♪(^^)

どっか見た事あるなぁ~と思ったら、元【じんのじん】だったんですね。
ってか、【じんのじん】なくなってたんだぁ・・・知らなかった(^^;;

相変わらずクロさん、情報早いっ!!(≧▽≦)

とりあえずは、サタブラ見ます♪
2010-10-28 Thu 00:30 | URL | 春ch #O3Etu3YI[ 内容変更]
●春chさん。
そうなんです。「じんのじん」さんがあったところ。いつ閉められたんでしょうね。
春chさんや夢子さんがワンコインランチ紹介されてたの割りと最近な気がします。

「だんだん」さんも素敵ですよ。和食色々なので女性は好きかも。
クーポン持ってお邪魔しなきゃー(*^^*)
2010-11-01 Mon 03:28 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
