●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「第31回かほくまつり」でお祭り気分満喫♪
2010-11-23 Tue 21:00
先日の土日はブログで告知しました通り
熊本県は山鹿市鹿北町で行われた
第31回かほく祭りへ行っておりました。


「遊びに来てね~」とは宣伝してはみたものの…
まさかホントに鹿北まで遊びにきてくれるなんて!!
とんにふくちゃん、お土産までありがとう♪面白い動画も撮れとったね~(笑)
へき氏も昨年に引き続きありがとうございましたm(_ _)m

高校の地元だけあって、同級生や後輩にも偶然ばったり会えましたよ。
かなり久しぶりだったので半信半疑だったんですけど
あとでまたブースまで名前聞きに来てくれまして。
ピザまで買ってくれてありがとね~♪

そんなこんなで楽しい思い出いっぱいできた「かほくまつり」でした。
地元民じゃないのにこんなに楽しませてもらって良いのかしらん。。。




さてさて。
そんな「かほくまつり」ですが…

こーんな大きなテントに何十個ものブースが設営されております。
かほくまつり
地元のお店や企業が元気いっぱいにそれぞれお店を出されています。
美味しそうなものいーっぱいでしたよ。

私が遊びに行っていたのがこちらのブース。
かほくまつり
鹿北町にあります珈琲専門店「琥珀の刻」さん。
このブログにも何度も登場しておりますね。
ちなみに「ひごなび」さんにも掲載されています。
ちょっと前の「タンクマ」の企画、1000人グルメアンケートにも
登場されていましたね~。


この2日間は特別価格で珈琲豆の販売をしたり…
かほくまつり

特別価格でカフェモコ販売したり…
かほくまつり
この「カフェモコ」は今年から販売されているんですけれど
牛乳で割るだけで美味しいカフェオレが飲めるという優れものなのです。

物販だけでなくもちろん珈琲の販売も。
かほくまつり
ホットコーヒー、アイスコーヒー、ウインナコーヒー、各種フロート、アイスクリーム…etc
両日ともに暖かかったのでブルーシールのアイスが飛ぶように売れること売れること。。。


ドリンクだけではありません。

ブースのオーブンで焼き上げるピザや…
鹿北祭り4

イベント限定のスイーツも色々。
鹿北祭り2
これもタイミングが合えば熱々が頂けますよ♪
通常お店では「姫リンゴパイ」「栗パイ(期間限定)」のみの販売ですが
イベント時には「チーズパイ」「マフィン」がお目見えします。
鹿北祭り3
このマフィン、とっても大きいの。1個食べようものならお腹いっぱい。


ブースに入った2日間。
品数がいっぱいあるのでわたわたしたり…
オーダー変更でおたおたしたり…
オーダー待ちの列みて焦ったり…
猫の手になれたんだろうかとあとで自問。。。
ふとしさんとみかさんにだーいぶ迷惑掛けまくりでスイマセン。

でもねー。
楽しかったです(笑)
貴重な経験、どうもありがとうございました~。



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<温泉とカレーでぽっかぽか。「つかさの湯 カレーみゅーじあむ」 | クロの足跡vol.2 | 本日、明日は「かほくまつり♪」>>
この記事のコメント
助っ人
本当に本当にお疲れ様でした。
2年連続のお手伝いありがとうございました。
迷惑どころか安心して任せることが出来たので、本当に助かりました。
楽しんでもらえて良かったです!
2010-11-26 Fri 21:01 | URL | toki #-[ 内容変更]
さっそくクロさんのブログ見て、荒尾から“むる”さんご来店して頂きました!
2010-11-27 Sat 14:12 | URL | toki #-[ 内容変更]
●tokiさま。
 わぁ~なんて嬉しいお言葉。
 涙でそう(T_T)
 貴重な機会を与えて頂いてとっても感謝しております♪
2010-11-29 Mon 01:25 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●tokiさま。
 御連絡ありがとうございます。

 まぁ!なんて嬉しいんでしょ!!
 栗パイ&コーヒー、美味しかったと仰ってましたよー(*^_^*)
2010-11-29 Mon 01:30 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
