●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
温泉とカレーでぽっかぽか。「つかさの湯 カレーみゅーじあむ」
2010-11-27 Sat 19:30
ランチネタを幾つか貯め込んではいるのですが…
旬ネタを先に御紹介。


久しぶりに玉名温泉 つかさの湯さんへお邪魔してまいりました。
カレーみゅーじあむ
この土日はOPEN6周年を記念しましてタンクマさんとのコラボ企画で
カレーみゅーじあむ」なるイベントが開催されておりますよー。

ロビーにはいると…
カレーみゅーじあむ
ずらりとカレー屋さんのお出迎え。
梵我、裏カフェ、ビスヌ、薬草カフェたんぽぽ、こもく商店は「カレー」を
ガトーアンリは「カツカレーパン」や「アップルパン」「シフォンケーキ」を
ワーズワースは「ドリンク」を出されています。
飲食スペースが用意されているのでその場で頂くことが出来るんです。

どのお店にしようか迷った末、こちらにしました。
カレーみゅーじあむ
「こもく商店」さんです。
タンクマ&モコスを発行する「ウルトラハウス」一のカレー好きさんが主催者。
お店がないのでここでしか食べられません。

メニューはこちら。
カレーみゅーじあむ
2種類が食べられるなんて贅沢♪
しかも500円ですよ~。

出来ましたー。
カレーみゅーじあむ
手前が「チキンとヨーグルトのカレー」。奥が「フルーツたっぷりのドライカレー」です。
ヨーグルトがブレンドされているのでマイルド感あり。かと言って甘いわけでもなく…。
辛いのが苦手な私でも美味しく頂けるカレーでした♪
カレーを外で食べることってあんまりないんですけど
「チキンとヨーグルトのカレー」はホントに美味しかったです(*^_^*)

ドライカレーはフルーツたっぷりで甘みが強め。カレーっぽくはないかも。
でもご飯と混ぜ混ぜして食べるとよりドライカレーぽくなって1度で2度美味しい感じ♪


ドリンクはこちらで。
カレーみゅーじあむ
お馴染「ワーズワース」さん。
あ。いとーさんが写っとらす。。。
ミキティかくれんぼ中。。。
2日間で全店舗のカレー制覇する…と仰ってましたけれども
今日だけで食べてしまったんじゃないでしょうか?(笑)

本日のドリンクメニューはこちら。
カレーみゅーじあむ
「チャイ」や看板メニューの「クレイジーアップル」の他、
シロップを使ったフルーツティーが色々。
これはお風呂上りにアイスで飲んでもヨサゲですよね~。

オーダーしたのは「チャイ」のアイス。
カレーみゅーじあむ
わ。けっこう大きなカップできましたね。
たーっぷりあるのでカレーが辛くても大丈夫♪
スパイスの良い香りがしますよ~。

そうそう。
「サロン・ド・ワーズワース」さん、来月からクレア店がOPENします。
「わくわく横町」内のブースで“屋台”をイメージしたお店になるんですって。
お店で飲むことも出来るし、テイクアウトもOK。茶葉の販売もされるようですよー。
OPENしたら行ってみよう~っと♪



美味しいカレーにチャイ、どうもごちそうさまでした~(^-^)


明日28日(日)も20:00まで開催されてますので
カレーの食べ比べと温泉でぽかぽかな休日なんていかがですか~?

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<青空喫茶・黒糖工房「八風畑」 | クロの足跡vol.2 | 「第31回かほくまつり」でお祭り気分満喫♪>>
この記事のコメント
へ~、面白そうなイベントだね!!
行ってみたいのに今月、来月とダーの週末が全部仕事なんでたくさんある週末イベントに行けないのが残念(´Д`)

にしても聞いた事ない商店が…と思ったら、スタッフさんの限定出店なのね~!
組み合わせが面白~い(*'∀'*)
どんな味なんだろ~。
カレーって幾通りにもアレンジ出来るから楽しいね~♪
2010-11-27 Sat 20:14 | URL | ユカ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 この時期に週末が全部お仕事なんてマサさんも残念でしょうね~。
 ここ最近は行きたいイベントが重なっていたり行きたい場所が複数あったり
 やらなきゃいけないことがあったり…で、身体が2つ、いや3つくらい
 あったらいいのにーと本気で考えたクロです(笑

 私でよければいつでもお供いたします♪
2010-11-29 Mon 01:38 | URL | クロ #-[ 内容変更]
カレー大好き☆
わぁ~!!カレー美味しそう!!!
こんなに立派なカレー店のブースが出来てるなんて
思わなかったです。。。
私も、時間が遅くても行ってみればよかった。涙☆

クロさん、カレー美味しかったですか(⌒∇⌒)

サロンドワーズワースさんの情報も、どうもありがとう
ございます♪
テナントに入っていると行きやすいですね!!
また、今度いってみまーす♪
2010-11-29 Mon 11:14 | URL | むる #KrKBSXgM[ 内容変更]
●むるさん。
 久しぶりに「つかさの湯」行きました。
 塩サウナ健在で嬉しかったです♪
 温泉も気持ち良かった~。
 カレーも美味しかったですよ(^-^)

 ワーズワースさん…
 嘉島のクレアさんにも屋台みたいな店舗がOPENされてます。
 年末年始は阪神デパートで催事にも出店される御予定ですので
 機会がありましたら行かれてみて下さいな☆
2010-12-06 Mon 13:46 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
