●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青空喫茶・黒糖工房「八風畑」
2010-12-03 Fri 10:00
毎年恒例となっている沖縄旅行ですが…
ふと気が付くと今年はまだ3連休が1度もなく
このまま年を越してしまうのではなかろうかーと
危惧しておりました。。。

ので。昨年同様、社員旅行を利用して沖縄本島3日間フリータイム
出掛けてきました。
しばし備忘録へお付き合い下さいませね~(^-^)


11月29日(月)
しょっぱなからレンタカーが1台しか手配されてない…とか
飛行機の遅延…とかいうハプニングはありましたが
無事に那覇空港へ到着し、OTSさんでレンタカー貸し出し。


カーナビセットしてさっそく向かいましたのは…
沖縄県は南城市知念にあります青空喫茶・黒糖工房「八風畑」さん。
海を見下ろすサトウキビ畑の中に佇んでおりました。
八風畑
まずはおやつターイムということで
小雨舞う中、さっそく中へ。

黒糖工房ということでこちらで黒糖を作られています。
八風畑
工場見学みたい♪

雨が降っているので…と案内されたのはこちらのお部屋。
八風畑
コンテナを利用されているんですけれど家具や窓がとっても可愛らしいの。
窓から海が見えますよ~。

お天気が良かったらこちらに座りたかったなぁ~。
八風畑
晴れていれば海がキレイに見えたでしょうね~。
海ってなんであんなにテンションあがるとだろか…(笑)

お庭にはこんなテーブル席も。
八風畑
あちこちに席が点在していてわくわく感ありますよ~。


さてさて。メニューはこちら。
八風畑
八風畑
黒糖工房だけあって黒糖を使ったメニューが色々。
オキナワンなフルーツジュースにも目移りしそう。。。

私は「デザートセット」の「ぜんざい」と「月桃茶」。
八風畑八風畑
ぜんざいというと氷山盛りかと思ったのですがHOTも用意されています。
黒糖の甘みのぜんざいとすっきり飲みやすいお茶。
ホッとしますね~。ぜんざいの器もステキです。
風が強くて若干肌寒かったのでとっても温まりました。

今回の相方Sちゃんがオーダーした黒糖プリンと黒糖カプチーノのセット。
八風畑
こちらもめっちゃ美味しそうでした♪

黒糖も忘れずに。
八風畑
そのまま頂きましたが、じーんわりと口の中で溶けて
優しい甘みが美味しかったです。


どうもごちそうさまでしたー♪
スポンサーサイト
別窓 | 沖縄本島2010 | コメント:4 | トラックバック:0
<<29日は肉の日。「旨い焼肉 牛庵」@沖縄県糸満市 | クロの足跡vol.2 | 温泉とカレーでぽっかぽか。「つかさの湯 カレーみゅーじあむ」>>
この記事のコメント
写真を見て天草かなと思ったら、沖縄ではないですか
よかったですね、今年も行くことができて
って、今年はまだ行かれてなかったですか^^

南国の海が見渡せるテーブル席がいい感じ^^
癒し、癒し・・・ですね♪
2010-12-05 Sun 23:26 | URL | らぼっち #-[ 内容変更]
●らぼっちさん。
 一時は危ぶまれましたが年内に行くことが出来ました。
 よかったー。
 来年もこの時期になるのかなー。
 離島には行けんのかなー(泣)

 今年はあらたな楽しみに出合えたので
 ますます沖縄旅行が好きになったクロでした♪
2010-12-06 Mon 13:52 | URL | クロ #-[ 内容変更]
良かったねー、無事に行けて(^ー^*)

でも今年初!?
なんか年2回くらい行ってるイメージだよw

にしてもココもまた素敵な場所だねー(*'∀'*)
天気がいい時にまたリベンジしたいね♪
2010-12-06 Mon 22:59 | URL | ユカ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 ありがとうございます。
 ホントに年に2回くらい行けたら最高ですね~♪
 次に行くときはお天気が良いことを祈るばかりです。
 
2010-12-13 Mon 13:25 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
