●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
沖縄旅行メインイベント。「青の洞窟」へGo!!
2010-12-08 Wed 01:00
沖縄旅行2日目。

日の出はなんとか見ることできましたが微妙なお天気。
朝日
天気予報では雨マークやし、降水確率高いし…。
どうなることやら。。。

お部屋のテラスから朝日を満喫したあとは2Fのレストランで朝食ターイム。
今日は和食をチョイス。
2日目朝食
おかゆ、ゆし豆腐、沖縄料理のおかずなどなど。
普段まともな朝ごはんは食べてませんが今日は体力を使うので
しっかり食べておかねばー。

貝殻のテーブルプレートも健在でありましたよ~(*^_^*)



朝食後、着替えを済ませてさっそくドライブへGo~です。

まずはホテルから車で1時間ほどのところにある「海中道路」へ。
あいにく降り出した雨で景色や海の色はいまいち。
残念。。。(>_<)
海の駅「あやはし」でお買い物しながら時間調整。


次に向かいましたのは…
恩納村にありますとある漁港。
レンタカーのカーナビ大活躍ですよ~。

漁港で何をするかと言いますと…
今回の沖縄旅行の目玉!
なーんと「ダイビング」であります。

かれこれ9回ほど沖縄へは来ていますが海へ潜るのは初めてなんです。
も~楽しみで楽しみで。


集合時間には予約していたダイビングショップさんと合流。
必要書類にサインして、先に清算。
着用してきた水着の上にいよいよウエットスーツを着ます。
ショップのお姉さんに手伝ってもらいながら初スーツ装着。
小雨降る中、野外で(笑)
どうせ濡れるけーんとはしゃぎまくりでしたー。

本当はシュノーケル&ダイビングに申し込んでいたんですけれど…
天候や風向き、気候などの条件ががいまいちで。。。
両方は難しいかも…とアドバイスいただきまして
ダイビングのみにしてもらったんです。
「青の洞窟」に行けるのもラッキーと仰ってました。


スーツ着て、ブーツ履いて、グローブして…
ボートの上で機材のレクチャー。
雨じゃなかったら色々と写真撮りたかったのですが
おニューのNEX-3くんを濡らすのが忍びなくて
お留守番していてもらいました。。。

呼吸の仕方や耳抜きの方法、手信号などをレクチャーしてもらいまして
他の参加者さんも揃いましたらいよいよ沖へ。
ボートでポイントまで5~10分くらい。

ポイント(青の洞窟)に到着しまして…
もうドッキドキですよ!!
タンク背負って、フィン着けて、後ろ向きでドッボーン!!

・・・浮いてくるもんですね。
泳ぐのは好きなんですけどね…
タンクの重量やら、慣れないフィンやらで姿勢が保てんとー。
クルクルクルクル可笑しな動きをしよったデス(笑)

会話はできんしインストラクターのお兄さんだけが頼りで。
見失わないようにカルガモのように跡をついていきましたー。

初の海中@クロ。
青の洞窟
深さもあってこんなとこホントに泳げるのかな~と若干ビビリー。

でも泳いでます@クロ(左)。
青の洞窟
若干、調子に乗ってきました(笑)

周りを楽しむ余裕もなくただただお兄さんに着いて行くと…
青の洞窟
ギャ~。なんだここ!
真っ青でキレイすぎる!!
マスクを外して自分で呼吸しながら周りを見渡すと
なんとも言えない感動がひしひしと。
心の底からこんなに楽しくて、こんなに嬉しい気分はホント久しぶり。
笑いがとまらなーい。。。
来れて良かった!!

しばし青の洞窟を貸し切り状態で満喫。

再びマスク&ゴーグルを装着して、海中へ。
まっすぐ帰るのかなーと思ったら…
こーんな寄り道ポイントへ。
青の洞窟
わぁー。なんだコレ?!めーっちゃ魚がいるんですけど。
魚がいるからもちろん海中なんだけど
海の中ってことを忘れるくらい素でもあるの。
なーんの違和感なく海中に留まっているの。
不思議だったな~。
Sちゃん、ダイビングに誘ってくれてありがとう☆


言葉では言い表せないほどにとーっても楽しかったです。
スカイリーフダイバーズ」さん、初「体験ダイビング」という
貴重な経験をサポートしていただいてありがとうございました♪
すでに虜。
次回もどうぞよろしくお願いいたします♪



スポンサーサイト
別窓 | 沖縄本島2010 | コメント:12 | トラックバック:0
<<お米以外は全て手作り。創作懐石「山ごぼう」さん。 | クロの足跡vol.2 | 29日は肉の日。「旨い焼肉 牛庵」@沖縄県糸満市>>
この記事のコメント
めちゃめちゃ楽しかったですね(o>ω<o)…カルガモ(笑)今は笑えますけど、あの時はマジで笑えなかった(;-_-+

でも、本当に振り向いてビックリ!潜って良かったです♪
ダイビングも含め、3日間ありがとうございましたm(__)mめっさ楽しい旅行でした☆
2010-12-08 Wed 19:29 | URL | 祥子 #-[ 内容変更]
箸、コメントありがとうございました!!


PC調子悪く、やっと復帰できました^-^v


って沖縄ですやん。。。

写真どやって撮ったの?



2010-12-09 Thu 14:28 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
初コメントです。こんにちは。
こんにちは。
沖縄好きなみのむしです。
他の方が行った沖縄旅行見るだけでも楽しいですねぇ。
私も10月に3泊で行ったんですよー。
サザンビーチに泊まりました。
那覇から近いビーチリゾートなので、便利ですよね。
うち家族5人なので、旅費も大変。(笑
来年はムリとしても、再来年はまた行きたいです。
青の洞くつ行ったことあります。
キレイですよね。
目のホヨウになりましたぁ。
また、遊びに来ます。
2010-12-10 Fri 08:31 | URL | みのむし #9XlUtjPo[ 内容変更]
羨ましい~♪
わ~お、ダイビングされたんですね^^
海、きれ~~~~☆
“青の洞窟”そのまんまじゃないですか
クロさん、マーメイドになった気分だったのでは?
ど素人でも歳とっててもダイビングって可能なのでしょうかね^^;

社員旅行とはいえ、フリータイムなのでかなり満喫されてる様子^^
読んでいてこちらも楽しくなります♪
で、お次はどこですか?

2010-12-10 Fri 22:56 | URL | とっちん #-[ 内容変更]
凄~い!ダイビングしたんだー(゜▽゜)!!

私もね、「青の洞窟」行った事あるよー。
でもシュノーケリングだったの。
でね、その時GWなのにいつもより早く沖縄が梅雨入りしちゃってね、その日は雨酷くはなかったんだけど、ちょっと波が高かったの。
そしたら私、波酔いしちゃってねー(´Д`)
キツかったー;;;
ガイドのお姉さんが浮き輪をくれて、それにのっかって、引っ張ってもらって帰ったよ(^^;)

だけど青の洞窟の綺麗さにはちゃんと感動したよw
2010-12-11 Sat 00:01 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●祥子ちゃん。
 コメントありがとう♪
 
 祥子ちゃんが
 「沖縄行きましょう!ダイビングしましょう!!」と
 誘ってくれていなかったらあの旅行はなかったかも…
 どうもありがとう。また潜りに行きましょう♪
2010-12-13 Mon 13:30 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●朔さん。
 PC復活良かったですね。
 ないと色々不便ですものね(>_<)

 沖縄です。初ダイビングです。
 写真はショップの方が水中カメラで撮ってくれましたよー。
 CDにやいて送ってくれるという嬉しいサービス付でした♪
2010-12-13 Mon 13:34 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●みのむしさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。

 みのむしさんも沖縄病なんですね~。3泊なんてウラヤマシイ。。。
 サザンビーチは便利も良いしキレイだし…で2度目の宿泊でした。
 次回も利用したいです♪
 青の洞窟は想像していたよりもずっとずっと綺麗で驚くばかり。
 また絶対行きたい場所です♪

 みのむしさんの再来年の沖縄旅行、実現しますように(*^_^*)
 
 
 
2010-12-13 Mon 13:39 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●とっちんさん。
 気分はもぅマーメイドでしたよ~。
 実際はそんな優雅なもんじゃなかったですけれど。。。(笑)
 私も連れも初ダイビングのど素人でしたし、
 泳げない方でも青の洞窟まで行けるそうですよー。
 機会があれば是非挑戦されてみて下さい☆

 次は…
 海を見下ろすカフェネタです♪
2010-12-13 Mon 13:45 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 青の洞窟行かれたことあるんですね~。
 私たちもシュノーケル&ダイビングをする予定だったのですが
 気候がよろしくなくダイビングだけに。
 でも海中でたくさんのお魚さんに囲まれて…
 だいぶ満喫できました♪ホントにきれいで楽しかったです(*^_^*)
 
 
2010-12-13 Mon 13:48 | URL | クロ #-[ 内容変更]
素敵~☆
クロさんこんにちは♪
沖縄旅行!!こちらの記事にアップされている写真
もぅ、素敵すぎです~☆
ダイビングをしている姿もカッコイイけれど・・・
青の洞窟の写真の色、ブルーがとっても幻想的ですね!!

ブログを見るだけでも、楽しさが伝わってくるし
美しい写真に、かなり癒されましたよ(^▽^)


2010-12-14 Tue 08:55 | URL | むる #KrKBSXgM[ 内容変更]
●むるさん。

ありがとうございます。
沖縄は魅惑の地ですよー。一度行ったら病にかかってしまいます。
青の洞窟…この世にあんなキレイな場所があるなんて!
また絶対に行きたい場所です♪
2010-12-29 Wed 00:18 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
