●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
mocos&サタブラコラボランチ 並木坂「ベーズ・カフェ」
2010-12-28 Tue 02:52
先週の土曜日のことですが…

KAB放送「駅前TVサタブラ」観賞後にランチへ行ってきました。
mocosの誌面を見たときから気になっていたお店です。

並木坂の入口に新しく出来たビル「アントレ・ベー」2Fにあります
「ベーズ・カフェ」さんです。
ベーズカフェ
左端の階段を2Fまで上がっていきます。


すごくオシャレな店内。
アンティーク調の家具がステキでちょっと場違ったか?と困惑したほど。。。

入口入って右側、並木坂に面したテーブル席に座りました。
ベーズカフェ
テーブルセンターがクリスマス風。
大きなツリーもあって雰囲気楽しめました。

明るくって、通りが見下ろせるのも良いですよね。
ベーズカフェ
「常」のお向かいです。常にも行ってみたいけれどなぁ…


さてさてメニューをば。

ランチは3種類。
ベーズカフェ
今日は20食限定の「京生麩の炙り田楽御膳」をオーダー。
もっちろん「キーワード」を書き込んだクーポンを持参しましたとも♪

ちなみに他のメニューは…
ベーズカフェベーズカフェ
【↑はクリックで大きくなります。】

スイーツ類も充実。
わ!生麩の炙りがスイーツでもある!
お餅も美味しそう~(^-^)
ノンカフェインのブレンドティーも色々ありましたよ。
アップルジンジャー美味しそ~。


オーダーしてお外をぼけーっと眺めていますと…
お膳がやってきましたー。
ベーズカフェ
ふふふー。自分で炙るの楽しみ~。
お店の方がお料理の説明をして下さるのが嬉し。

さっそく炙って行きましょ。
ベーズカフェ
ジリジリ・・・
生麩はそのままでも食べれる物なので軽ーく焼き色がつくくらいで充分。
しかもそれがけっこう早く焼けるんですよ。
1~2分とかそんなもんじゃなかったかしら?

焼けたらお味噌をつけて頂きます。
すっかり撮り忘れましたが…
「柚子味噌」「木の芽味噌」「鶏味噌」「きなこ」の4種類が
添えられて出てきました。

ここの柚子味噌美味し~。買って帰りたかったなぁ。
あんまり美味しかったので生麩田楽がなくなった後ご飯に乗せて食べてましたー。


生麩の下には…
ベーズカフェ
白和え、茄子のグラタン、サーモンやエビなど。
グラタンおいしかったなぁ。


優雅な気分でランチが終るとデザートが。
ベーズカフェ
クーポンを提示すると…
通常3点盛のデザートが豪華4品になるんです。
それになーんと珈琲が1杯無料になります。

かなり得した気分(^-^)

デザートは…
パンナコッタとガトーショコラとフルーツケーキとプルーン。
プルーン珍しいですね~。
結構おなかいっぱいでしたがちゃーんと別腹でした(笑)


想像以上に楽しくてわくわくしたランチでしたー。
このサタブラ&mocosのコラボランチは1月15日まで。
詳細はぜひともmocosでチェックしてみて下さいねー。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<工場直販「最中屋パリパリ」の栗もなか。 | クロの足跡vol.2 | ノスタルジックな創作和食屋さん。新町「花遊」。>>
この記事のコメント
メニュー表を見て
最初
甘味3種盛りが
目に飛び込んできました(笑)
それが今回1品増えて
4種盛りだとは~(・□・)

生麩田楽は
珍しいですね
自分参加型のは
なんか楽しいですよね(^^)

ということで
今年はオフ会にて
クロさんにお会いできてよかったです
また何か機会があればいいですね~

今年もあと3日となりました
いい年の瀬を
お過ごしくださいねっ(^^)

それでは
2010-12-29 Wed 10:27 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 内容変更]
うっわ~~~~(☆☆)
これ、イイ~~~♪♪

ってか、前回の記事見て、さっそく【モコス】買っちゃいましたよ(≧▽≦)
ここも、気になってたお店です♪

クーポンもあるし☆

ところが・・・・


肝心の、【サタブラ】観とら~~~ん(TT)(TT)
キーワードが、わからんし・・・・_| ̄|○

もし、行く時は、クロさんにメールしますので、教えて下さいませ m(_ _)m
2010-12-29 Wed 22:14 | URL | 春ch #O3Etu3YI[ 内容変更]
●ゆっき~さん。
 毎回お返事遅くてスイマセン。。。
 今年はこの亀レスぶりをどうにかしていきたいと思います(>_<)
 今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪
 
 そうそう。ただ食べるだけじゃなく
 何かしら参加出来るとなお嬉しいですよね。
 一見、おしゃれカフェの雰囲気なんですが
 盛り付けまで手抜きなくステキな和食屋さんの側面。
 でもインテリアはアンティーク。。。
 面白いカフェでしたよ~。
2011-01-04 Tue 23:06 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●春chさん。
 あらこちらでもお買い上げ(笑)
 パラパラ立ち読みじゃ覚えきらんごつ
 ステキなお店が載っているんですもの。
 ついついゆっくり読みたくなってしまいます。

 サタブラのキーワード…。
 ここだけの話、サタブラのホームページに載っているんですよ~。
 私も最近まで知らんで何回か残念な思いしてきました(笑)
2011-01-04 Tue 23:12 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
