●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タンクマ半額クーポン1週目 「釜揚げ饂飩 福福製麺所」「ビアレストラン 壱之倉庫」
2011-01-11 Tue 23:15
先週に引き続きまして・・・
タンクマ1月号についている半額クーポン1週目。
ぎりっぎりで目標の「2軒」を達成してきましたよー。


1軒目は…
我が家の御近所、ゆめタウン光の森内にあります
釜揚げ饂飩 福福製麺所」さんへお邪魔しました。
レイトショーで映画を観る前にささーっとディナー。

OPENした頃に1度お邪魔したんですが
よくよくメニューの写真みらんで野菜かき揚げのうどんを頼んで
大変な目にあったことが(笑)
えぇ!と思ってメニュー見返したんですよね~。
チャレンジャーな方、行ってみられて下さい(*^_^*)

今回のクーポンでは「釜揚げうどん」が半額で頂けます。
380円 → 190円です。
福福製麺所
桶に入ってくるのが良いですね~。

真白でキレイな麺。
福福製麺所
もっちもち。温かいので気持ち柔らかめ~。
でもコシはありますよ~。
最初タレに付けないまま食べましたが、そのままでも美味しいんです。

薬味も色々。
福福製麺所
ネギに生姜に胡麻、それから天かす。

オプションで揚げ物付けてみました。
迷った末に選びきらんくなって両方(笑)
福福製麺所
「ちくわ」と「海老天」。
揚げたて熱々で衣はサックサク♪
ちくわはねじってありました。ひと手間掛かってます。
海老さんはプリッとしていましたよ~。

うどんは300gとか。
けっこうお腹いっぱいになります。
それに揚げもの2種類付けてもワンコインでお釣りがきました。。。
クーポンなくても十分お安いですよね~~。
また行こうっと。

どうも御馳走様でした♪




さてさて2軒目。
ここは個人的に絶対に外せないお気に入りのお店~。

上乃裏通りからちょっと入ったとこにある「壱之倉庫」さん。
最終日のランチタイムにお邪魔いたしました。

祝日ということもあってぜーったい混むと見越しまして
開店時間に間に合うようにお邪魔しました。
5分くらい前に着いたのですがすでに2組待ち。さすが~。
時間前だったのですが看板を出しに来られたスタッフさんが
「いらっしゃいませ、どうぞ~」と案内して下さいました。

最初は4人掛けのテーブル席に案内して下さったんですけれど
次から次にお客さんが入って来られてお料理を待っているうちにほぼ満席。
スタッフさんに我儘言ってカウンター席に移動させてもらいました。
お手数掛けてスイマセン。。。

クーポン使用しオーダーしたのはこちら。
タラバ蟹のトマトクリームパスタ
1200円 → 600円。

どーんと。テーブルがお皿で埋まりました~。
壱之倉庫
なーんとこれ!!
パスタ単品じゃなくてスープ、サラダ、パン、デザート、ドリンク付きの
お値段なんですよ~。

蟹足たーっぷりのパスタ。
壱之倉庫
身もぎーっしり。
壱之倉庫
濃厚な蟹の旨味がぎゅーっと入ってます。
美味しい♪しあわせ~(*^_^*)

濃厚なソースも美味しくてパンにつけて余すことなく戴きました♪

お腹いっぱ~いと一息ついているとデザートがやってきました。
(ピンボケ~(+_+))
壱之倉庫
わ。可愛い~♪デザートは手作りヨーグルト。
イチゴのソースがハート型。こういうちょっとした遊び心大好きです♪

このヨーグルトも珍しい食感。
菊池のパディントンさんのヨーグルトも
こんなのびーっとするヨーグルトだったなぁ~。

ホントにお腹いっぱい。
これで600円ってスゴイなー。


でもねー壱之倉庫さんの素敵なところはお料理だけじゃないんです。
スタッフさんの笑顔や接客、きびきびスマートで無駄の少ない行動。
見ていて惚れ惚れしてしまうほど。
ホールに出るときはピシっとしているけど待機中は仲良しな感じで。
楽しんでお仕事しているなぁ~というのが見ていて伝わってきて
とても恰好良かったです(*^_^*)
これもカウンター席ならではの特権(笑)

クーポンを使って来てくれたお客さんを次に繋げよう…と工夫する
笑顔のステキな店長さんも良かったなぁ。
人気店の人気の秘密を垣間見た気分でした♪


どうも御馳走様でした~。




さてさて。
今日からは2週目が始まっております。

今週はねー珍しく行きたい「ラーメン屋」さんがあるのですよ~。
行けるかなー。行けるといいなぁ~♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<「ji-u」さんのご飯はやっぱり美味しい。いつものごはん カフェ「ji-u」。 | クロの足跡vol.2 | 還暦祝いでお食事会@「更紗」東バイパス店>>
この記事のコメント
こんばんは^^
そっかー、今年も半額クーポンやってるんですね
最近とっちんがタンクマ買ってこないので知らなかった^^

やはり、お得ですね
安い上に、美味しい上に
スタッフさんの対応がよければいうことなし♪

どうする、買うか?と今自問自答♪
2011-01-13 Thu 23:33 | URL | らぼっち #-[ 内容変更]
こんばんは
お昼はど~もでした。
おいしそうなお料理がたくさん出てきて、たのしいブログですね!
見ていると食べたくなるほど、写真もきれいでステキです!
2011-01-16 Sun 23:10 | URL | ryuu #YrGnQh/o[ 内容変更]
●らぼっちさん。
 1~2軒行くと雑誌の元が取れちゃいますよ。
 これを機に気になっていたけど行き出せなかったお店に
 お出掛けして来ようかと目論見中です。
 あと何軒行けるかしら~。
2011-01-17 Mon 03:16 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ryuuさん。
 訪問&コメントありがとうございます。
 お昼を御一緒できてこちらこそ楽しかったです。
 
 ryuuさんのお写真とってもステキですね♪
 見知った風景をこんなに美しく切り取れるなんて!
 惚れ惚れしてしまいました(*^_^*)
2011-01-17 Mon 03:27 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
