●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
湯島旅行記 その? ~旅のしおり~
2007-05-16 Wed 14:00
mixiで予告しておりました「湯島旅行記」
都合上、数回にわたってレポートさせて頂きます…。


5月16~17日の1泊2日、熊本県は上天草市大矢野町に位置します
海に囲まれた周囲4kmほどの小さな島、「湯島」へと行ってきました♪

何だか聞きたコトのある島だなぁ…と思いつつ、来島。
島の観光案内板を見て、そのモヤモヤが晴れました。

湯島、別名「談合島」。
島原の乱の時分、天草と島原のトップの会談使われていた島であります。

湯島
湯島案内板


海
海海 ← クリックすると大きくなります。


今回の旅の目的は「釣り」。
職場の釣り好き暇人集まって、船釣りを楽しもう…という趣旨の旅でありました。

けれども個人的には釣りは二の次(笑)
船に揺られて、海を見て、散策して、美味しいものを食べる…
そんな邪心いっぱいで参加してきましたヨ♪


ちょっと遅いG・W。
もしくはだいぶ早い夏休み…と言ったところデス。。。


男性陣が竿を片手に釣りの仕掛けに夢中になる中、
くろはデジカメ片手に風景写真を撮るのに夢中になっておりました♪


1泊2日でちょこちょこ撮った枚数…ナント90枚(笑)
さすがにどうかと(^_^;)

同じ場所からの、同じ風景の海でさえも、刻一刻と色が変わって
魅入ってしまって、気付けばシャッター押してしまってました。

ちょっとした風景や景色がとてもキレイで、留めておきたくて。

旅ってやっぱり良いですね~♪

ちょこちょこUPしていきますので宜しかったら最後までお付き合い下さいませ♪




そして。。。
宜しかったらサイドバーのブログランキングのバナーも
ポチッとクリックして行って下さいナ♪


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<湯島旅行記 その? ~食事編~ | クロの足跡vol.2 | 「花ふくさ」>>
この記事のコメント
湯島・・・なつかしいです。私がまだ小学生の頃、毎年家族旅行で訪れてましたよ!ちっちゃなフェリーに揺られて毎年楽しんでました♪うちら家族は『有明荘』という民宿にお世話になってました。まだあるのかなぁ?
2007-05-19 Sat 07:49 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
湯島・・・
私はまだ訪れたことがありません^^;
でも、素敵なとこのようですね~。
機会があれば行ってみたいです♪

ちなみに、昨年は御所浦に行きました~
というか、引越しの手伝いでしたので
レンタカーのトラックを借りて、一人で運転していって
フェリーに乗り、荷物を載せてチャーターした船でまた海を渡りw
そんなこんなで滞在は2時間程度でしたが
海岸沿いはとても穏やかな雰囲気でした~。
2007-05-19 Sat 23:40 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 家族旅行で行かれていたんですか!?偶然ですねw
 そうそう。小さなフェリーで揺られて25分の船旅♪
 海に山。遊ぶとこいっぱいあってイイトコですね。
 
 【有明荘】、↑の地図に載ってますねw
 まだあるみたいですよ~~~(*^_^*)

●へきさん。
 御所浦は行ったことないのです。あそこも島ですよね?
 引っ越しのお手伝いよりも移動時間の方が長そう…
 でも海沿いの運転は気持ちよいでしょうね~w
 “湯島”自然と遊ぶには良いところでしたよ♪
  
 
2007-05-20 Sun 14:01 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
