●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
タンクマ半額クーポン2週目 「ちょぼ焼き専門 末広」「川尻ラーメン けんだま」「フィール」
2011-01-18 Tue 00:05
タンクマ半額クーポン2週目も今日で終了。
みなさんはどんなお店に行かれたのかしら?

普段から気にはなっているんだけど
なっかなか行き出せないでいるお店ってありますよね~。
こういうイベント事をやっているとこれを機にお邪魔してみようかな~と
なるのでちょっと楽しいです。

初めて行く町だったり。
初めて通る道だったり。
新しい発見があるんですよね(*^_^*)


2週目の1軒目は…。
田崎市場内にあります「ちょぼ焼き専門 末広」さんへお邪魔しましたよ。

田崎市場ってはじめて来ました。
ちょっとドキドキ。
車停めててくてく…
クロネコヤマトさんのお向かいに看板を発見♪
末広
店内で食べることはもちろん、テイクアウトもお願いできます。

一般のメニューはこちら。
末広
今日は半額クーポンを利用。
ちょぼ焼きの「肉玉麺野菜」600円 → 300円で頂けます。

オーダーして焼きあがるのを待つことしばし。
良い音と、良い香りがお店いっぱいに広がりますよ~。

来ましたー。
末広
ちなみに運ばれてきたときには何もかかってはおりませぬ。

ので…
末広
特製ソースやスパイスなどで自分好みに味付け☆
どんな組み合わせもOK。
個人的にはオーソドックスにソースと青のりが美味しかったかな~♪

もーっちもちの皮の中には…
末広
麺に豚肉、甘みのあるキャベツにもやし。玉子もありましたー。
アッツアツで美味しかったです♪

食後は珈琲のサービスあり。
きゃ~!半額クーポンを使ってるのに珈琲まで頂いてしまい。。。

どうもありがとうございました~(*^_^*)




2週目の2軒目は・・・
川尻にあります「川尻ラーメン けんだま」さん。
けんだま
以前に雑誌で見て透明感のあるキレイなスープのラーメンが気になっていたのですよ。
今回クーポン対象じゃなかったらまだ来れてなかったかも。。。
「塩ラーメン」がメインのラーメン屋さんです。

お店は道沿いなので分かりやすいです。
駐車場はお店のお隣にあります。
けんだま
ちょっと停めずらいので御注意下さい。
私の相棒は軽自動車。空いていたときなのでなんとか停めれました。

店内は入って左側に座敷の4人掛けテーブルが3つ。
中央と右手はカウンター席になっておりました。

メニューはこちら。
けんだま
きょうは「塩ラーメン」550円 → 270円で頂けます。

さっさとオーダーしてしまったのですが…
あららー。トッピングが出来たのですね~(+_+)
「柚子」入れたかったなぁ~。

お昼時で次々にお客さん。
でもちゃっちゃかとラーメンも出来あがります。
けんだま
うわぁ~。キレイなスープ!すっごく上品な感じです。
さっぱりしたスープは最後まで飲めるくらい。
もっちりしたちぢれ麺とあって美味しかったです♪

どうも御馳走様でしたー。



さてさて。
2週目3軒目。
ラストを飾るのは…

オークス通りにあるカフェ「フィール」さん。
フィール

店内もとってもオシャレです。
フィール
何度かお邪魔させてもらっていますが、お外を眺めるカウンター席が
落ち着くんですよね~。
ホテルキャッスルと熊本城がまっ正面に見えるはしっこの席が好きー♪

「フィール」はランチメニューもスイーツもドリンクもなーんでも充実しております。
クーポン対象メニューは…
「ゆずハチミツカモミールティー&ゆずのシフォンケーキ」800円 → 400円。
フィール
カモミールティーおいし~(*^_^*)
タンクマの写真ではスライスのゆずが浮かんでましたが
カップの下にカットされたゆずが沈んでいます。
それをお茶に混ぜつつ、柚子の皮もパクリ。
じんわーりハチミツの甘みもあって暖まります♪

柚子の皮が入ったシフォンもふわふわで美味しかったです。



2週目もどうも御馳走様でした~。


さて。18日からは折り返しの3週目。
あのお店で半額ランチに行きたーい!
あのお店のスイーツも食べに行けるかしら~。




スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<「坪井庭」でブロガーランチ新年会。 | クロの足跡vol.2 | 「ji-u」さんのご飯はやっぱり美味しい。いつものごはん カフェ「ji-u」。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。