●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
タンクマ半額クーポン3週目「鉄板焼きとお好み焼き 五エ門」「」フロム・ザ・ファーム ジャルディーノ」「パティスリー クオーレ」
2011-01-24 Mon 23:40
タンクマ半額クーポンも折り返しを過ぎまして早3週目。
暇を見付けては気になったお店に通っております。

とは言いましても…
クーポン対象店舗の半分以上がラーメンのお店なので
行けるお店は限られてくるんですけどね(汗



さてさて。
3週目の1軒目は…
銀座通りはジャスマックビル熊本館1Fにあります
鉄板焼きとお好み焼き うまいもん屋 五エ門」さん。
夜勤帰りの深夜に広島風お好み焼きを頂いてまいりました。

大きな鉄板に面したカウンターに10席ほど。
テーブル席も20~30席あったんじゃないかしら?
けっこう広々とした店内。
カウンター席の椅子の背もたれが高くてオシャレでしたよー。

もちろんカウンター席で。
目の前で手際良く作られるお好み焼きや
お肉や海鮮、キノコ類の鉄板焼きの美味しそうなことー。
ごま油の香りがふわぁ~っと席まで漂ってきてヨダレものでした。

パフォーマンスを楽しんでいると目の前にお好み焼きが。
五エ門
広島お好み焼き」がクーポン持参で750円 → 375円で頂けます。

良い香り~(*^_^*)
写真撮影後、さっそくカットしようとヘラを垂直に構えたところ…
カウンターの向こうのお兄さんが「宜しければ切り分けましょうか?」ですって。
うーん紳士だ♪
カットはお願いして、わたくしはヘラをカメラに持ち変えましたー。
五エ門
大きなヘラを使ってザックザク。
こういうパフォーマンスも外ゴハンの楽しみのひとつですよね~。

五エ門
パリッパリの焼きそばに甘いキャベツやもやしなどなど。
けっこうなボリューム。
食べきるかしら~と思ったけれどお好みでかけるマヨネーズが美味しくて。
パクパクいけました(*^_^*)

スタッフは若いお兄さんが多くて、元気で感じの良い方が多かったですよー。
今度はエリンギのソテーとか食べてみたいなぁ~♪
どうも御馳走様でしたー。





3週目の2軒目は…
セカンドサイト2F・3Fにあります
フロム・ザ・ファーム ジャルディーノ」さんです。
ジャルディーノ
私的には大変珍しく、ディナーには数回来たことあるけれどランチは未訪問のお店。
今回のタンクマ半額クーポンの大本命でございます♪

都合が付いたのが週末で。
きっとお客さん多いだろうなぁ~と思ってOPENちょっと前に行ったんです。
でも人気がないのでおや~と思いながら扉開けて店内へ…
あー納得。。。
すでに御来店のみなさまで階段の踊り場くらいまで列が出来ているの(笑)
意外に家族連れが多かったなぁ~。
もちろんおひとりさまでも大丈夫ですよー。

けっこう席数はあるのでOPENするとスムーズにテーブルに案内されました。
禁煙席は上階のテーブル席。喫煙席が下のソファ席だったみたい。
他店舗のようにメニュー指定はなく全ランチ半額という心憎い企画。
この中から選べます。
ジャルディーノ
迷うことなく「オムライス」をオーダー♪

こちらのランチシステムはビュッフェ形式。
テーブルに用意されているスープ、サラダ、ドリンクから
お好きなものを頂けます。

お野菜とドレッシング色々。
ジャルディーノ
生野菜だけじゃなく蒸したり焼いたりの温野菜があるのが嬉し。

ドリンクとスープ。
ジャルディーノ
ジュースにアイスティーにハーブティー、
ホットドリンクも珈琲や色んな種類のティーパック。
一番奥には野菜たっぷりのスープ。

人混みかき分けてこれだけGet。
ジャルディーノ
ジャルディーノさんはやっぱり野菜が美味し~。
スープの野菜も柔らかく煮込まれていて、食べてると暖まりますよ。
ドリンクはハーブティーを。
キレイな赤色だったので酸っぱいのを想像していたらレモングラス(…多分ね)。
さっぱりしていて美味しかった~。

ビュッフェ料理を楽しんでいたらメインのオムライスがきました。
ジャルディーノ
ふんわ~りな卵に生クリームとひき肉のソース。
まろやかでクリーミー。

卵の中はケチャップライス。玉ねぎやチキンの入った具沢山なゴハン。
ジャルディーノ
念願のジャルディーノランチが叶って良かった~♪
今度は平日にゆっくりお邪魔させていただきますね~。






3週目2軒目は…。
「ジャルディーノ」さんの帰りにお邪魔いたしました。

市役所の裏にあります「パティスリー クオーレ」さん。
クオーレ
錦が丘のLABさんでお菓子を買ったり、トトロのデコケーキを見たり
はしたことあったのですが店舗にお邪魔するのは初めてです。

タンクマ半額クーポン対象商品はこちら。
クオーレ
「ごぼうのチョコシフォンケーキ」800円 → 400円。

ふーんわりしたチョコシフォンからは確かにごぼうの風味。
カットして食べていると柔らかーく甘くグラッセしてあるごぼうが!
一見フルーツにしかみえませんから。
でも食べるとごぼうの味がするんですよー。
面白い。

そうそう。こちらのウリはお野菜を使ったケーキなんです。
ショーケースに並んだケーキには野菜の名を冠したものもたくさんありましたよ。


他にも可愛らしいケーキが色々あったのですが
このあとは阪神の「駅弁&美味いもの大会」へ行く予定が(笑)
買いすぎると処分しきれなくなるのでグッと我慢我慢。。。

独り暮らしの不便な点ですよね~(^_^;)


3週目もあっという間に終了~。
いよいよ残りは明日からのあと1週。
2軒行けると良いなぁ。。。



今更ながらに半額クーポンのスタンプラリーの存在を思い出しまして…
1軒も押してもらってないんですよね。。。
勿体ないことしたなぁ~(笑)
















スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<タンクマ半額クーポン4週目 「ゆであげ生スパゲティ ポポラマーマ」「焼きそば専門店 荒尾屋」 | クロの足跡vol.2 | 「坪井庭」でブロガーランチ新年会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。