●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タンクマ半額クーポン4週目 「ゆであげ生スパゲティ ポポラマーマ」「焼きそば専門店 荒尾屋」
2011-02-02 Wed 14:00
明日は節分。恵方巻きですね~。
翌日は「立春」と暦の上では春がつくんですが
まだまだお寒うございます。。。

先日は家の中の結露が凍っているという珍事に遭遇。
どんだけ寒かったんでしょうね(汗)


先週あたりから、熊本県内のインフルエンザ患者さんが
どどーんと増加されているとのこと。
同僚の子供さんもインフルエンザで…
大事をとって出勤停止をくらっているかと思えば
職員からもとうとう患者が出てしまいましたよ(+_+)
うーん。蔓延せんならいいなー。。。

皆さまもお気を付け下さいませね。






さてさて。
タンクマ1月号についていた「タンクマ半額クーポン」も
ラストの4週目が終了。

最後の最後までがーっつり活用させて頂きました♪



4週目1軒目は…
ゆめタウンはませんに映画を観に行ったついでにこちらでディナー。
ポポラマーマ
ゆであげ生スパゲティ ポポラマーマ」さんです。
お邪魔するのははじめて。

タンクマクーポン持参で「よくばりカルボナーラ」が
890円 → 445円で頂けました。
ポポラマーマ
パスタはもーっちもち♪乾麺とはやっぱり違いますね~。

追加でシーザーサラダ(S)を。
ポポラマーマ
カリカリのクルトン美味い♪

半熟卵がとろーり。
ポポラマーマ
このカルボナーラ、ソースも美味しいの。
まろやかなだけじゃなくて香ばしさが!
オープンキッチンを眺めているとフライパンから豪勢に炎が上がっているんですよー。
カリッカリのベーコン、キノコにブロッコリーと
具沢山で美味しかったです。

豆乳のスープのパスタなど気になるメニューも色々。。。
また映画観に行く時にでも寄ってみよーっと。



4週目の2軒目は…
熊本市は黒髪にあります「焼きそば専門店 荒尾屋」さん。
荒尾屋
こちらもよく前を通っているのですがお邪魔するのは初めてです。

メニューはこちら。
荒尾屋2
店内入って右側が鉄板(キッチン)に面したカウンター。
左が駐車場に面したカウンター。
奥に座敷のテーブル席があります。

ちょっと出遅れてしまって12時過ぎにお邪魔したんですが
お客さんいっぱいでした~。
運よく店の前の駐車場に停めれた上に、私のすぐあとで満席に。
お席が空くのを待っているお客さんが何組もいらっしゃいましたよ。
タンクマ半額クーポン効果かしらん?

今回は、「モダン(広島風)」が700円 →350円で頂けます。
荒尾屋3
鉄板に面したカウンター席に座れたので作る工程を眺められました~。
これ楽しいですよね♪
野菜やイカ・エビ、麺を炒めて~、生地に挟んで~、手際良く盛り付けて
卵やソースやマヨネーズなどをポン・ポン・ポンっとトッピングされていくの。

うーん。良い香り♪
麺ガッツリの野菜たっぷりのけっこうなボリュームなんですが
ソースの香りが食欲をそそるのでペロリと完食☆

美味しかったですよー。
どうも御馳走様でした(*^_^*)
オムソバ食べたいなぁ。。。




この1ヶ月間たっくさんのお店にお邪魔出来ました。
初めてお邪魔するお店がほとんどでしたね~。
うん。楽しかったなぁ~。

タンクマさん、各店舗のみなさま。
どうもありがとうございました☆


昨日から始まっているリベンジウィークには何軒お邪魔出来るかしらん(笑)





そうそう。
タンクマといえば!!

そう。あれですよ。

タンクマ2月号!!

各書店、コンビニで絶賛発売中…だとか。
もちろんクロも買いましたとも。

なーんと。
温泉100円クーポン&家族湯半額クーポン付き。
総数100枚越え、総額7万円越えのクーポン付なんですよー。
こら買わねば…ですよね。


このタンクマ2月号を職場の人が持って来られていて…
表紙に赤マジックで「NO.1」って書き足してあるの。
んー?と思ったら
「あ。これ1冊目だから…」ですって。
どうやら2冊購入されたみたい。
何故だか私が嬉しくなりましたヨ(笑)


寒い冬。温かい温泉に入って楽しんでみてはいかがでしょうか~?
雪見風呂にあたらんかな~(*^_^*)



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<塵も積もれば4周年。 | クロの足跡vol.2 | タンクマ半額クーポン3週目「鉄板焼きとお好み焼き 五エ門」「」フロム・ザ・ファーム ジャルディーノ」「パティスリー クオーレ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
