●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天草苓北日帰りドライブ 「味千ラーメン 苓北店」
2011-02-06 Sun 23:30
この土日はグランメッセで第3回ラーメン祭でしたね~。

なみの介さんやユカマサ夫妻、ハジメマシテのたまごさん。
朔さんにkooさんと…豪華メンバーにお会いいたしましてプチオフ会状態(笑)
面白い写真をたくさん撮らせていただいたので早々にUPしようかと思ったのですが…

ラーメンネタをひとつ抱えておりましたのでそちらから。。。




先月末。
帰省中の友人と天草方面にドライブへ行きまして。
友人が本渡で里帰りを済ませている間に私はちょこっと独りドライブ。
苓北町まで足を延ばしてきました。

目的地はこちら。
味千ラーメン 苓北店
苓北町にあります「味千ラーメン」でございます。
造りが立派ですよね~。
目の前が海というベストビューな立地であります♪

言わずと知れた「味千ラーメン」。
メニューなんてどこも一緒でしょ?と思うなかれー。
味千ラーメン 苓北店
味千ラーメン 苓北店
味千ラーメン 苓北店 ← 大きくなります。

ザーッと見てもありすぎて決められんの(笑)
海の町・苓北だけあって“刺身”や“たこめし”なども!!




だーいぶ迷いにまよって…
「苓北ラーメン(みそ)」をオーダー。
味千ラーメン 苓北店
みそラーメンの上に煮玉子、木耳、チャーシュー、海苔、ねぎ、たーっぷりのわかめ。
味千ラーメン 苓北町
わかめの下からは…
キャベツやもやしなどのシャキシャキの野菜炒めが!
味千ラーメン 苓北町
野菜はしゃきしゃきで香ばしく。味噌ベースのスープも美味。
お腹いっぱいなりつつ完食いたしました~♪
どうも御馳走様でしたm(__)m



「味千ラーメン 苓北店」のもうひとつ面白いところはコレ。
味千ラーメン 苓北町
味千ラーメン 苓北町
そう!ショーケースなんです。
店内入って一番に目をひくのがきっとここですよー(笑)
お店の娘さんが毎日手作りで作られているとか。
店内で頂くこともできるし、テイクアウトもOKなんです(*^_^*)

デザートにこちらをチョイス。
味千ラーメン 苓北町
紫イモのモンブラン。
サクサクのタルト生地に紫芋のクリームがたっぷり。
てっぺんには生クリームとあずき。
この生クリームが甘すぎずちーょうど良いの(^-^)
美味しかったぁ~♪
近所にあったらしばらく通うと思います。。。(笑)



今回の小旅行の目的の半分はこのラーメン屋さん。
昨年末からこちらで働いているお友達のスタッフIちゃんに会いに来たので
お仕事の邪魔にならんようにお話しながらしばしのんびーり。



しかしねー。
熊本市内から車で2時間半。苓北の味千ラーメンにまで来て
知人にばったり遭遇するとは思ってもみなかったー。

何も言わずに来店してビックリさせてしまったのですが
「あ!クロさん!! ちょうど○○達も来てるんですよ~。」と
逆に驚かされてしまって…。
別のテーブル見ると確かに見知った顔が3名。
あら~。ぷぷぷー。
みーんな考えること一緒なんだもの~。ホントに仲良しだわね(笑)

また機会があったらお邪魔しますね~。
それまで元気で頑張ってね♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「第3回熊本ラーメン祭」+くまモン祭♪ @グランメッセ熊本 | クロの足跡vol.2 | 塵も積もれば4周年。>>
この記事のコメント
味千。。。なつかしい
クロさんに連れて行ってもらいましたね☆
そしたら青森帰ってきて結構近所にあってびっくりでしたw

青森の味千は一度も行ってませんが・・・

ってかラーメン屋にケーキってやばいっ♪
私も紫イモのモンブランをチョイスすると思いますw
2011-02-07 Mon 12:44 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りんさん。
 そうでしたねー。
 不動岩や山鹿の味千、ミルク牧場なんかに行きましたね~。
 ついこないだな気がするー(笑)

 ココ。ラーメン屋さんのケーキなのに
 全然安っぽくなくてちーゃんとケーキなの。
 美味しかったです☆
2011-02-07 Mon 23:28 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
