●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カキノジン氏、大阪より来熊中。石の「絵ハンコ」展@長崎書店
2011-02-16 Wed 02:50
部長ことカキノジン氏をおむかえしての
絵ハンコ部熊本支部の部活動(お食事会)より帰宅。
カキノジン
総勢20名ほどの部員さんが集まり
熊本市中心部にあります「はたけ山」さんにて
てんこ盛りのお料理でわいわいがやがや楽しんでまいりました。
大皿からではなく一人一人にお料理出して下さって…
お店の雰囲気もスタッフさんの笑顔も素敵なお店でありました♪

部員さんたちは色んなカフェやショップのスタッフさんがほとんど。
おひさしぶり~な方々や憧れのお店の方々まで。。。
異業種交流会のようでもあり、女子会のようでもあり。
相変わらず面白い部長のトークで楽しい部活動となりましたー。
けーこさん、お誘いどうもありがとうございました。


さてさて。
そんな大阪人のカキノジン氏。

上通りは長崎書店1F展示ギャラリーで個展を開催中なう。
バレンタインデーから今月27日(日)まで。
手彫りの石のハンコ達がずらりと展示されておりまする。
個性的なハンコたちは購入も可。
めーったに手に入れる機会がないのでお見逃しなく。


展示会場にはオリジナルおみくじ(1枚100円)もあり。
カキノジン
「半吉」って微妙(笑)


19日(土)には3Fのホールにてワークショップも開催☆
がりがりがりがり…石を彫ってMyハンコを作りましょう~。
もちろんクロも参加いたします!
珍しく今回はもう彫るもの決めているのです。
ちゃんと出来たら披露しますねー。



詳細はこちら。


石の「絵はんこ」展
2011年バレンタイン~2月27日(日) 10:00~21:00
長崎書店 熊本市上通町6-23 tel:096-353-0555

今週土曜日19日には、市内で数年ぶりの絵はんこ教室も開催致します。
今回は普段用意しないサイズ1.5cm四方のものを準備しましたので
タイミングあえばゼヒいらしてくださいませ。
時間は10:00~12:30の部と、13:00~15:30の部の2つ。
午後の部は定員残り僅かとなっておりますので、朝がオススメかな。



ご予約は長崎書店までお気軽に~。 

別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:4 | トラックバック:0
<<菊池の隠れ家「静庵 森のほたる」 | クロの足跡vol.2 | 湯葉とお麩の創作料理 「日本料理 虎白」でランチ。>>
この記事のコメント
は、半吉・・・・初めて聞いた^-^;
2011-02-16 Wed 07:22 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
●朔さん。
半吉て何でしょね~(笑)
面白いおみくじまだまだ色々ありそー(^-^*)
2011-02-16 Wed 13:44 | URL | クロ #-[ 内容変更]
きのうはちょっとだけでもお会いできて良かったです。
またまた楽しいガリはん教室だったことでしょうね♪
今回わたしは3月のji-uさんに申し込もうかと思っていたのですが、今週の予定がぽっかり空いたのと、一緒に来ていた職場の彼が「noharaさんも申し込んでると思ってた~・・・っ」ていうのが2日前に発覚したので、急きょ長書さんの方に申し込んだってわけでした。(笑)
でも、行きたかった部長の個展が見れたので嬉しかったです。あっ私もおみくじひいたんですけど、なんと、くろさんとまったくおんなじでした。(^-^)
また、ガリハンのUP楽しみに待ってますね♪
2011-02-20 Sun 21:50 | URL | nohara #-[ 内容変更]
●noharaさん。
 ガリはんUPおまたせいたしましたー。
 お久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
 今回はネコではなくクマでした。3月のji-uさんは何にしよ。
 
 そうそう。旦那さまじゃなく若い彼だったのでビーックリ(笑)
 彼にとっても楽しいガリはん教室になったことでしょ♪
 またいつかどこかでばったりお会いいたしましょうね(*^_^*)
2011-02-21 Mon 19:36 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
