●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夢たちばな観梅会 グルメ編
2011-03-04 Fri 22:30
先週お邪魔した「第22回 夢たちばな観梅会」の記事も今回でラスト。

前回の記事はこちらから。
夢たちばな観梅会 竹あかり編
夢たちばな観梅会 梅編



最後はやっぱり美味しいものでしょ~(*^_^*)

お昼頃に会場入りしまして、まずは竹あかり会場を散策。

その後、物産ブースでランチタイムにいたしました。


可愛い看板はっけーん!!
グルメ

看板に案内されてたどり着いたのは・・・
グルメ
珈琲専門店「琥珀の刻」さんとお友達でされている
イベント限定カフェの「オレンジ」さん。

本日のお目当てはこちら。
「たけのこタイカレー」。
グルメ
カレーにもご飯にもタケノコ!
辛いのが苦手な私でも美味しく頂けるカレー。
マイルドなんですが、じーんわりとスパイスの旨味がやってきて
あっと言う間に完食☆
美味しかったー(*^_^*)♪


デザートにはこれ。
下の広場のテントで売っていた「ほたる揚げ」。
聞き慣れない名前についつい手が出てしまいました(笑)
グルメ
揚げたてであっつあつ。1個100円でした。
さつまいものお団子に衣を付けて油で揚げてあるお菓子(?)なんですってー。

衣はサクッと。ふわっと軽いです。
中はこんな感じ。
グルメ
うん。サツマイモだね(*^_^*)
おやつにちょうど良いですよ~。
こちらも美味しかったです♪


ランチ後、ぶら~っと梅園の散策に出掛け
再度「オレンジ」さんで珈琲タイム。

頂いた“塩キャラメルタフィー”も美味しかったー。
次から次へと手が伸びてあっという間になくなりました~。
どうもごちそう様でしたm(_ _)m



会場でお餅付きはしているし、炭焼きの地鶏やらヤマメやらの販売も…
手作りの蒟蒻や漬物や、柑橘系のフルーツやキウイの販売などなど。
美味しそうなもの他にもいろいろあって迷う迷う。。。
来年はどんな食べ物に出会えるかしら~。

そういえば帰りがけのお店で
手作りウインナーを1パックおまけして貰ったなぁ。
なんてお店だったっけ。。。

うん。また来年お会いいたしましょ~。














スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<子飼商店街「たこまさ 塩ポンズ」でたこ焼き三昧♪ | クロの足跡vol.2 | 夢たちばな観梅会 梅編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
