●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桃のお花見会@熊本市植木町
2011-03-07 Mon 23:00
3月5日、日曜日。
熊本市は植木町、田原坂公園近くのハウスで開催された
「桃のお花見会」へお邪魔してまいりました。

植木で農業をされている女性グループ、春果風(はるかぜ)さんの主催で
今年で7回目だとか。
初めてお邪魔いたしました。

大きなひろーいハウスで行われています。
桃のお花見
入口付近では特産品のお野菜や果物や加工品、手作り雑貨や焼き菓子にアイス
食べ物なども販売されていましたよ。

ハウスの中にはたっくさんの桃の木。
その下にはブルーシートが敷いてあったり
長机や椅子が用意してあったり…
桃のお花見
みなさん、思い思いにのーんびりとした春の一日を過ごされていますたよー。
外はじゃっかん風があったんですけれどもハウスの中なのでポカポカ。
とっても気持ちの良い午後でした。


良い香りのするお花もとってもキレイ。
桃のお花見
桜や梅ほど見掛ける機会がない桃の花。
桃色という言葉がぴったりな可愛らしいお花でした(*^_^*)


茶席が設けられてましたので一服頂戴いたしました。
桃のお花見
塩釜のお菓子。
あんまり夢中になりすぎてお抹茶撮り忘れたよ~(汗)





のーんびりお菓子食べたり、写真撮ったりして過ごしていたのですが
急に入口付近からざわつきが!!

来た~!!!
桃のお花見
待っとったよ。くまモン♪
もー。子供たちに大人気で。歩くの大変そうでしたよ~(笑)
ハウスの中は桃の木で頭上注意。
さらに足元はボコボコして不安定。

よく転ばなかったね~。


子供たちにエスコートされステージへ。

みんなで「くまモン体操」。
桃のお花見

体操の後は「○×ゲーム」。
桃のお花見
子供たちには難しい問題が数問。。。
でも盛り上がって面白かったー♪



それからそれから…「写真撮影会」。
桃の花と一緒のくまモンもとーっても可愛らしいのですが…
希望者はなーんとツーショット写真を撮ることができるのです。
ちびっ子たちに混ざってもちろんツーショットでお願いいたしましたとも(笑)
くまモン隊のおにーさん、どうもありがとう~。



桃の花とくまモン、大満喫後。。。
あっと言う間にお帰りの時間。

桃並木をゆたーっとお散歩くまモン。
桃のお花見
なんだかのどかで良いわぁ~(*^_^*)


これだけくまモン狙い放題ってなかなかないわよね~と
シャッター切っていると・・・
桃のお花見
クロを見つけたくまモン、いきなりダーッシュ!!
いきなり目前にくまモンがおってびっくりした~♪

今日はギャラリーが少ない分、いーっぱい遊んでもらっちゃった☆
ギュッとハグまで!


くまモン。遊んでくれてありがとうね(*^_^*)
また追っかけするけーん☆









スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
<<ガリガリ絵はんこ教室@山鹿「ji-u」 | クロの足跡vol.2 | 子飼商店街「たこまさ 塩ポンズ」でたこ焼き三昧♪>>
この記事のコメント
もちろん
くまモン体操踊りましたよね?笑
桃のお花見会も楽しそうですね~。
しかしくまモンの素早さには毎回ビックリするね!
2011-03-08 Tue 08:52 | URL | なみの介 #28RITcgM[ 内容変更]
う・・・うらやましすぎる・・・^^
くまモン、大好きなんです~。
かわいいですよねぇ~♪
ちなみに、くまモンの毛並みってどんなものでしょうか??^^;
触ってみたいな~^^
2011-03-08 Tue 19:49 | URL | もん #Kz3s.HGQ[ 内容変更]
●なみの介さん。
 んーん。動画で撮影しよった。
 いつでもくまモン体操みれるよ~(笑)
 
 ゆるキャラなのに動きは全然ゆるくない…
 そんなくまモンが大好き!
2011-03-08 Tue 23:31 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●もんさん。
 わ!くまモンお好きなんですか?
 私もすっかりマイブームで追っかけしてます(笑)
 可愛いですよね~♪

 今週末は山鹿にも来てくれますよー。
 触るチャンスです(*^_^*)
2011-03-08 Tue 23:36 | URL | クロ #-[ 内容変更]
でたっ!!くまモン☆
あの顔がたまらないっ(*^_^*)
2011-03-10 Thu 12:46 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りんさん。
 くまモン、本日バースデーです☆
2011-03-12 Sat 03:09 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
