●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サタブラ×mocosコラボランチ@植木町「キッチン明カ里」
2011-03-14 Mon 00:30
11日午後に発生した未曾有の大災害。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。
また被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに
1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


茨城県在住の妹や、
青森にお住まいの友人、
また関東周辺にて生活している友人達とも連絡が取れ、
ひとまずほっとさせて頂きました。

まだまだ余震や二次災害が予想されますので
安全第一に行動されて下さいね。


自衛隊に消防、警察はじめ電力や水道等・・・
ライフライン復旧の為に被災地で尽力されている皆さまの御無事も
心よりお祈りいたしますm(__)m

出来ることは限られておりますが
出来る限りお手伝い出来たら…そう願ってやみません。




私にできる数少ないことのひとつが
「健康に働くこと」。

家に一人でいるとね
どうしてもネット上のニュースを読んだり、
普段は見ないのに携帯のTVで特別報道番組を見たり
(我が家はTVを置いてないので…)、
無力感に苛まれたり悲しみに打ちひしがれたりと
どんどんどんどん気分がブルーになっていくの。

泣いたり嘆いたりしてもこの瞬間に何も出来ないのは変わらないので
心身共に健康であるには私らしくあること…と熟考した末、
お出掛けしてきました。


熊本市は植木町にあります「キッチン 明カ里」さん。
キッチン 明カ里
役場近くのスーパー「ルウシィ」の裏手になります。

店内。
キッチン 明カ里
左右にテーブル席。壁側の椅子には座り心地良くクッションがたっぷり。
女子が好きそうな可愛らしい内装です。
右奥のスペースにはカウンター席も数席あるのでおひとりさまでもOK。



メニューはこちら。
クリックで大きくなります。 クリックで大きくなります。 クリックで大きくなります。
クリックで大きくなります。
本日は「」「mocos」と「駅前TVサタブラ」のコラボランチで
「明カ里のよくばりランチ」を。
※1日10食限定なので予約が望ましいです。


来ました~。
キッチン 明カ里
メインのオムライスに加え、サラダにスープ、4種の前菜に小鉢まで。

今日のお目当てオムライス。
キッチン 明カ里
とろっとろ卵にデミソースです。
なんさんふわとろの卵がしっかり濃厚で美味しかった!
良い卵使われてますよ~♪

ご飯はチキンの入ったバターライス。
キッチン 明カ里
このオムライス美味しかった~。
たまごが濃厚なので個人的にはもうちょっとデミに存在感があっても良いかも。


上記のお値段でも1000円でお得感ありますが
なーんとデザート&ドリンク付き。
キッチン 明カ里
ステキでしょ!?ランチのデザートはもともと2種類なんですが
「mocos」3月号についているクーポンに、「サタブラ」番組内で発表された
キーワードを書いて持っていくと・・・
デザート+2品とドリンクサービスになるんです。

珈琲と一緒に贅沢デザートを堪能。
このプリン!何てとろっとろ。
アイスも下にもう1個バニラが入ってました。





どうも御馳走様でしたー(*^_^*)
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「クラフト作家の息吹 ~熊本の作家6人展~」はじまっています。@鶴屋東舘3Fシーズンメッセージ | クロの足跡vol.2 | ガリガリ絵はんこ教室@山鹿「ji-u」>>
この記事のコメント
クロさん、ミクシィのつぶやきへのコメントありがとう。妹さんが茨城県にいるとは知りませんでした。余震が続いてるので心配ですね。どうにか熊本に一時避難できればいいのですが。。。妹さんがこれからも無事でいることをお祈り致します。
2011-03-14 Mon 12:12 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りんさん。
大変なのにコメント本当にありがとう
復旧するまで頑張って下さいね。
お手伝い出来るとこ言って下さい!!

妹は職業柄避難は困難なのね
頑張ってもらいたいよ。

ご心配下さってありがとうございますm(__)m
2011-03-14 Mon 14:02 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
