●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「クラフト作家の息吹 ~熊本の作家6人展~」はじまっています。@鶴屋東舘3Fシーズンメッセージ
2011-03-17 Thu 11:00
昨日より「鶴屋百貨店」にて
「クラフト作家の息吹 ~熊本の作家6人展~」
開催中。

熊本の作家6人展
七宝焼きの容子ちゃんや、とんぼ玉の平田さん、
先日カキノジン氏の部活動で御同席したsara×jijiさんら
熊本のクラフト作家さんの6人展です。


さっそく初日に行ってまいりました。

数年ぶりの熊本展示会となる容子ちゃん
蝶々さん、ホントに可愛かったな(*^_^*)
あまりのツボさに危うく手が伸びそうになりました。。。

どの作家さんの作品からも
丁寧に丁寧に心をこめてつくられたのが伝わってきます。

温かみがあって、気持ち良く一緒にいられる物ばかりでしたよ。


DMで見て気になっていた木工作品も実物を手にとれました。
色々な動物が彫られた木のスプーンだったんですが
触り心地がなんとも良い。大きさもバリエーションあり。
長ーく大事に使いたい子です。
これ好き。
ちゃんとネコもおらしてね…
ここでも手が伸びそうになりました。。。



展示会の詳細はこちら。
熊本の作家6人展
鶴屋東館3Fシーズンメッセージで22日(火)まで開催されています。


心がじーんわりと暖かくなる展示会です。

スポンサーサイト
別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:2 | トラックバック:0
<<「町屋カフェ スコシ」「桜展」「くろくも舎 切り絵展」@福岡県八女市 | クロの足跡vol.2 | サタブラ×mocosコラボランチ@植木町「キッチン明カ里」>>
この記事のコメント
ご来場ありがとうございましたi-237
なんだかバタバタしてしまって、失礼しました。。。。
一緒に会場をうろうろしたいと思っていたのに!(笑)
2011-03-18 Fri 20:55 | URL | 容子 #-[ 内容変更]
●容子ちゃん。
 コメントありがとう(*^_^*)

 初日の開店直後…
 お忙しい時間帯にお邪魔してしまいまして。。。
 きっと作品増えているのよね~。
 もう1回見に行きたいな~(笑)
 
 蝶々さん、ホントに可愛いくて好き♪
2011-03-21 Mon 00:51 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
