●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出来ることを・・・。チャリティーバザーのお知らせ。【追記】
2011-03-31 Thu 03:00
自分たちに出来ることを
自分たちで考えて実行する

震災後たくさんの方がそうやって行動し
少しでも何かしたくて
少しでも笑顔になってほしくて
想いを持って頑張られている。

それぞれ出来ることは違うけれど
ひとりひとりの想いはきっと届くと
そう信じています。



ということで
お知らせ。


菊池郡菊陽町にてチャリティーバザー行われています。

詳しくはこちらのブログを。
mimiのファイトな日々


各家庭の リサイクル品

賛同ショップさんからの 寄付の品々

ハンドメイド作家さんによる 作品
(作家さんの善意により チャリティー価格になります)



開催日 ... 3月30日~ 31日 二日間
時間...  30日10:00~17:00 31日10:00~15:00


場所 ... 熊本県菊陽町 ノアノアビル1F(TM企画所有)
菊陽バイパス沿い カンデオホテルズ 菊陽熊本空港 近く

菊陽バイパスを 大津方面に向かい カンデオホテルズより右折 10メートルほど進むと
1Fがテナント 2Fがアパートの 2階建て ノアノアビルが左手にあります
駐車場は テナントの前に4台 横の空き地に10台ほどございます



※売り上げは 日本赤十字社に送金予定です

※ 自分もなにか 参加したという方がいらっしゃればご連絡下さい
その際は 経費その他関係なく 全額寄付ということをご了承下さい

※ 当日 リサイクル品の持込も受付します
勝手を言って申し訳有りませんが リサイクル品は
人の手に 渡りやすいよう 状態のいいものをお願い致します

※ 包装関係は ご用意しておりません
マイバック持参を お願い致します





【以下、追記。】


ということで・・・。

仕事前でしたがブログでお知らせ記事をUPした後にお邪魔してきました。
ウチから車で5分とかからない場所でされているんですもの。

菊陽バイパスを大津方面へ向かって、【津久礼】の交差点を右折。
道なりにカーブを曲がるとすぐ左側。
チャリティーバザー
お隣に広い空き地があります。
チャリティーバザー
登り口がちょっと急なので車高が低い車は注意しましょ。

ビルの1F、空きテナントスペースでチャリティーバザーが開催されています。
チャリティーバザー
空きテナントとは思えないほどお店ぽいんです。
手作り感は満載なんですけれど、とにかく可愛いの(*^_^*)
チャリティーバザー
リネン素材のお洋服や、ネコモチーフのアクセサリー。
ビーズの指輪や可愛らしいピアスまで。
アクセサリー類、豊富でしたよ~。

これ和みます。
チャリティーバザー
ワイヤークラフトのマスコット。ボールチェーン付なので丈夫そう。
ハートを持っていたり、翼が生えていたり…
数種類あるんですが『10円』て!?
全体的にかなりの破格値で販売されていましたよ。

ホントに可愛い雑貨が色々でした~。
チャリティーバザー
この馬蹄モチーフのアクセサリーに添えられたメッセージに
じーんときます。

今日は…
マスキングテープ柄の消しゴムスタンプ
手作り封筒
↑の画像に写っている革製のチャームなど
数点を購入。


お隣では家庭から持ち込まれたリサイクル品の販売も。
これがまたフリマというかバザーみたいで楽しい。
宝探しみたいでした♪

時間がなくてばたばたとお邪魔したのが勿体ないくらい。
じーっくり時間を掛けてゆっくりみれたら良かったな~。


31日も10:00~15:00までの時間で開催されていますので
お近くまで行かれる用事のある方はふらっと覗きに行かれてみて下さいな。
















スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<「LOVEどら」 くまモンのどら焼き出来ました。 | クロの足跡vol.2 | 沈む夕陽に照らされて…>>
この記事のコメント
ステキですね☆
かわいいものをゲットできて寄付もできれば
心温まりそうです♪
2011-03-31 Thu 12:02 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りんさん。
 街頭募金や日赤への義援金も大事だけれど
 自分たちの手で頑張っている方に出会うと
 応援したくなります。
 可愛くて素敵なものに出会えて私も嬉しい♪
2011-04-02 Sat 00:13 | URL | クロ #-[ 内容変更]
初コメです
クロさん、初めまして、まろん(38numero)といいます。
mimiちゃんのブログでのコメントでうわっ!!と思いました。
実は私がこそっとお気に入りに入れていた方でしたので、びっくりしました。2日間ともいらっしゃってくださったこと、ブログで紹介していただいたこと(しかも、ポイント押さえて詳~しく)

ご賛同いただけたこと、本当に嬉しく思います。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

お会いしたかったです♪

2011-04-02 Sat 22:09 | URL | まろん #Gt/obxfQ[ 内容変更]
●まろんさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。

 チャリティバザーのことを知ったのが当日だったので
 出品者さんのことも殆ど知らずにお邪魔させて頂きました。
 皆さんのバザーまでのブログを今更ながらに読んでいると
 ステキな作品がいっぱいで☆
 あーもっとちゃんと見てから行けば良かったーと
 軽く後悔しているところデス(>_<)
 
 1日目に購入してブログで紹介した雑貨を
 県外在住の友人が気に入ってくれたため
 2日目も購入しに行ったのです(笑)

 もしかすると1日目にお会いしていたかも…
 娘さん(まろんさんのブログ読ませて頂きました) 、
 風船で小さい子と遊ばれてなかったですか?
 活躍、応援しています☆
2011-04-03 Sun 00:21 | URL | クロ #-[ 内容変更]
そうです~。
またまた・・・まろんです♪

もともとみんなハンドメイド仲間だったりします。
今回はイベントに来て下さるお客様だったり友人だったり・・・クロさんが偶然でも興味を持って来てくださったこと
に感謝いたします。

小石(娘)は、そうです!風船に絵を書いて小さい子と遊んでいました・・・・(苦笑)
これから少しずつ、CMのお仕事も増えそうなので
是非、応援よろしくおねがいします!

2011-04-03 Sun 19:42 | URL | まろん #Gt/obxfQ[ 内容変更]
●まろんさん。
 コメントありがとうございます。

 私自身がお裁縫苦手なので
 あんなに可愛い小物を手作りされる皆さまは
 ホントにすごいなぁ~と思います。
 
 小石ちゃんもがんばって下さい♪
2011-04-08 Fri 15:17 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
