●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャリティコンサート@熊本県庁
2011-04-08 Fri 23:50

4月8日金曜日。

熊本県庁で行われた「第75回 県庁ロビーコンサート」へ
お邪魔してまいりました。
チャリティーコンサート
今回のロビーコンサートは、
先月に起きた東日本大震災の義援金への協力を呼び掛ける
チャリティーコンサートとして開催されました。
チャリティーコンサート
出演者は「熊本ミュージックアーティスト」の3名の奏者さん。
クラシックから映画のテーマ曲やTVの主題歌、童謡をアレンジした曲まで
ジャンル豊かにステキな音色を聴かせて下さいました。

1曲目から大好きなカノンなんですもの。
も~聴き惚れてました☆


入場は無料ですが会場内には募金箱が設置されています。
こんな募金箱も…
チャリティーコンサート
くまモンのお口にちょこっとですが気持ちを入れてきました。


そう。今回のチャリティーコンサートには
彼が応援に駆けつけてくれました。
チャリティーコンサート
リハーサルの音色に合わせて思わず踊りだすくまモン。


ちゃんと募金のお手伝いも。
チャリティーコンサート
お礼の言葉こそ発しませんがペコリとおじぎをしたり握手を求めたり…
感謝の気持ちを身体いっぱいで表していましたよ。
NHKさんとKABさんが取材に来られていたみたい。


コンサートもしっかり楽しんでましたよ(*^_^*)
チャリティーコンサート
曲が終わるとすかさず拍手☆


でもね。。。
くまモンがじーっと後ろで聞いているはずないよね~と
思っていたら案の定でした(笑)

優しい曲調のときには愛らしくリズムに乗り…
チャリティーコンサート

「パイレーツ オブ カリビアン」の勇ましい曲では元気よく…
チャリティーコンサート
しーっかりと会場を沸かせてくれましたよー。

くまモンは今日もモテモテで。
ちびっ子や来庁舎のみなさんだけでなく、
職員のお姉さんたちや、ダンディなおじさまたちにも大人気。
引っ張りだこで写真撮影してました☆


・・・え?

はい。そりゃあもちろんですとも(*^_^*)
わたくしめもツーショット写真撮ってもらいましたとも(笑)





でね。
コンサート終了して13時過ぎたら、
皆さん帰られたりお仕事に戻られたりするでしょ?

好きなことに関してはすこぶる往生際が悪いんですよねー(笑)
どうしても諦めきらんでもちろんダメ元で…
人気がなくなったの見計らってこそーっとお願いしてみました。

お姉さんがくまモンに相談してくれまして
持参した「くまモンタオル」にくまモンのサインげっとー♪
チャリティーコンサート
キャ~。ハートまでつけてくれたのよ(*^_^*)
お姉さん、お手伝いしてくれてありがとうm(_ _)m
これはしあわせすぎる。大事にします♪

ちなみにタオルも缶バッチも県庁地下の売店で購入。
見たことないグッズもあったのでくまモンファンの方は
一度足を運ばれてみると楽しいかも。
「くまモンタイピーエン」もいーっぱいありましたよ♪


くまモン、今日も遊んでくれてありがとう(*^_^*)
明日、明後日のお仕事も頑張ってね。
みんなをステキな笑顔にしてあげて下さい。

ちなみに…。
9日&10日の二日間は県民百貨店でお仕事のくまモン。
くまモン体操やサイン会があるんですってー。

うーーー遊びに行きたい。
スケジュール見たときホントに悲しかったなぁ。。。
でも仕事さぼれーん(T_T)


みなさまの参加報告を楽しみにしております。


スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
<<自衛隊通りの桜並木を眺めながらランチ「イタリア食堂 Sprout(スプラウト)」 | クロの足跡vol.2 | 「妙泉寺公園」でお花見@合志市須屋>>
この記事のコメント
募金箱つぼ~w
間違って食べ物入れたくなる☆
2011-04-09 Sat 12:46 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りんさん。
 うん。この募金箱には一目ぼれ☆
 残念ながら食べ物は持ち合わせ
 なかったぁ~(+_+)
 
2011-04-14 Thu 06:18 | URL | クロ #-[ 内容変更]
おはようございます!
私もmしれーっとくまモン追っかけ(笑?)していますw

くまモン公式サイトでチェックしたりw

この前は、チャリティイベントでくまモンと2ショットも撮ってきました^^

くまモン体操は、動きが早くて・・・まだマスターできません(笑)

あ。クロさんが参加できなかった><県民百貨店の公務(笑)はうちの相方が行ってきたようです^^

熊本盛り上がっていけたらいいですね^^
私たちも、追っかけでw 頑張りますw
2011-04-26 Tue 05:39 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
●kさん。
 コメントありがとうございます(*^_^*)
 kさんもくまモンファンなんですね~。嬉しい♪

 チャリティイベントは長崎書店さんですか?
 かなり行きたかったけど仕事で断念したイベントです(T_T)
 その前日の交通センターは追っかけてましたが…(笑)
 
 連休中もあちこちに登場するので楽しみですね~。
 お互い追っかけ頑張りましょう♪
 ふふふー。どこかでお会いしそうですね(^-^)

 
2011-04-27 Wed 00:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
おはようございます
そうそう!長崎書店3階のチャリティイベントです。
記念撮影時、大人2人で列に並んでたのがうちら夫婦だけでした^^;
あとは、ちびっこ達。

クロさんが行かれた交通センターのは、主人が一人で行ってたはずです・・・(笑)

GW最後に、”くまレレ” という、ハワイアンなイベントがありますよね。
それ行きたいんですが、日程がちょっと微妙なんですよ~~><

ほんと、どこかでお会いしそうですねw
でも、1度もお会いしたことないから、誰だかわからんでしょうね(笑)

2011-04-27 Wed 06:42 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
●kさん。
 大人2人なら可愛いと思いますよ~。
 私なんか今日も城彩苑で…(笑)
 そんな怪しげな人がいたら私かも知れんです。

 くまレレは私も仕事で行けないんです。
 ハワイアンなくまモン見たかったなぁ(+_+)
 どなたかのブログで拝見することにしましょ。
2011-04-29 Fri 23:05 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
