●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自衛隊通りの桜並木を眺めながらランチ「イタリア食堂 Sprout(スプラウト)」
2011-04-12 Tue 15:30
先週、雨の金曜日。
県庁にてくまモン追っかけを楽しんだ後にランチへお邪魔しました。

熊本市は健軍自衛隊通りにあります
「イタリア食堂 Sprout(スプラウト)」さん。
最近OPENしたみたいです。

なーんとお店の目の前が桜並木。
スプラウト
半分は葉桜。雨だったのが残念ですけれど
散る様子も風情があって楽しめました。


てーっきり1Fにあると思いこんでいたのですがお店は2Fになります。
この階段をお二階へ。
スプラウト
階段の壁にメニューが色々書いてあって…
オシャレだし何だかわくわくします(^-^)

赤い扉が入口です。
スプラウト
エントランス部分も凝ってて可愛い♪
植物もたくさん植えてあって良い雰囲気です。


お店の中は…
スプラウト
2人掛けのテーブル席が8つくらいだったかな?
奥の方はテーブルをくっつけて4人用の席にしてありました。
テーブル席には間仕切りのカーテンがあるのでお隣もそんなに気になりません。
あとは靴を脱いで上がるロフト席があります。


外を向いて座ったので桜並木に面してお食事。
2Fなので目線の高さにちょうど桜がくるんです♪
スプラウト
これは良い時期にお邪魔出来たなぁ~(*^_^*)


ランチメニューはこちらの2種類。
スプラウトスプラウト
「パスタランチ」と「スプラウトランチ」です。

メインは黒板から選べます。
スプラウト
「パスタランチ」はパスタ3種類から、
「スプラウトランチ」はパスタ(3種類)orお肉orお魚。


え~。前菜からデザートまでセットで1000円!
そりゃーやっぱり「スプラウトランチ」でしょ。


まずはスープとサラダ。
スプラウト
カップスープは濃厚なコーン。可愛いサイズのカップなんです。
これもっと飲みたかったなぁー(笑)
サラダはビネガードレッシング。
美味しくてパクパク食べちゃいました。

前菜の盛り合わせ。
スプラウト
わ~。ステキ!!
これ彩りが綺麗で見た目にもとっても楽しめます♪
食べるのが楽しいって良いですよね~(*^_^*)


メインはパスタをチョイスしたのでパン。 
スプラウト
焼き立てあつあつが2種類。バターがたっぷり付いてます。
切り込みが入れてある心遣いも嬉しいです。
危うくパスタが来る前に食べ終わってしまうところでした(笑)

パスタは「カブとパンチェッタのトマトソース」をチョイス。
スプラウト
わ。美味しそう~(*^_^*)
トマトソースでカブってどんなんかしら?って思ってたんですが…
カブ、美味い!!
けしてトマトソースに負けてないです。むしろ旨味が際立ってる。
パンチェッタもたっぷりで美味しかったです♪


うん。けっこうお腹いっぱいになります。
けれどデザートは別~(笑)

この日のデザートはバナナのロールケーキ。
ドリンクはホットコーヒーで。
スプラウト
ケーキ食べて、コーヒー飲んで、桜みてー。
うーん。しあわせ。

これでこのお値段って申し訳ないくらいですよ。
美味しいランチ御馳走さまでした~~~(*^_^*)



今日はくまモンにも会えたし、
ツーショット撮ってもらったし、
サインまで書いてもらっちゃったし…
充分に充電できた1日でした~♪








スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:12 | トラックバック:0
<<街へ行ったらついつい足を延ばしてしまいそう「茶房 櫻ン坂」。 | クロの足跡vol.2 | チャリティコンサート@熊本県庁>>
この記事のコメント
こんばんわ~
健軍にこんなかわいいお店がOPENしたんですか?
しかもスプラウトランチなんて
とってもお得じゃないですか!
黒板から選ぶにも種類がいっぱいですね~

とっても満足できそうなお店です。

くまもん。
会いたいのにまったく会えないです 笑
2011-04-13 Wed 00:00 | URL | mai #-[ 内容変更]
こんばんは。
ここいいですね~。
パンについてくるバターがタップリって言う所が素敵!
私だったらきっとパスタが来る前に無くなってる(^^;

ランチはどれも美味しそうですね。
いつか行ってみよ~っと。
2011-04-13 Wed 22:10 | URL | mam #LogKjSjk[ 内容変更]
●maiさん。
 昨年12月OPENみたいです。
 何処で見たっけな~と色々ひっくり返したら…
 先月号のmocosでした。。。

 こちらのランチはホントにお得感ありましたよー。
 女子は好きな感じじゃないかしら?
 機会があったら行かれてみてください♪

 くまモン、出没場所と時間をチェックして
 追っかけと化しています(笑)
2011-04-14 Thu 06:40 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●mamさん。
コメントありがとうございます(^-^)

ホントに見たことないくらいバターたっぷりでした。
ディナーのアラカルトも美味しそうでしたよ♪
2011-04-14 Thu 17:20 | URL | クロ #-[ 内容変更]
ここ、今日行ってきました(^^)

記事書き終わって、クロさんとこ遊びに来たら、こちらのお店がUPしてあったので、ビックリ(≧▽≦)
あ・・・私は、記事は書き終えましたが、UPは週末の予定です(^^;;


やっぱ、パスタも美味しそうですねぇ♪
迷ったんですよ、お肉と(笑)
結局お肉にしましたが(^^)

またリピートしたくなるようなお店でしたよね☆
2011-04-14 Thu 22:50 | URL | 春ch #-[ 内容変更]
クロさん
ちらっ|ョω・)



こんばんは~
クロさん、私事ですがブログ引越しました
http://sakudesu.blog65.fc2.com/
よろしくお願いします~~~ ^-^v
2011-04-14 Thu 23:04 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
あ、スプラウトー! 私もこの前お店の前を通ってかなり気になってました。いい感じのお店だね。ランチもおいしそー。これは行かねば。レポありがとー。
2011-04-14 Thu 23:54 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●春chさん。
 あら~。これは奇遇でしたね(^-^)
 週末の記事UP楽しみにしてまーす♪

 この記事をUPした後に、
 「あのお店どこですかー?」と尋ねられてしまって…
 やっぱり場所くらい分かるようにかかなんかしら?と
 ちょっと省みてしまいました(^_^;)
 今度から春chさんの見てーと言おう。。。(笑)
2011-04-15 Fri 22:46 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●朔さん。
 ブログお引越し了解です。
 大変だったでしょう?お疲れ様でした~(*^_^*)
 fc2ですね~。これからもどうぞよろしくです。
2011-04-15 Fri 22:57 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 可愛いし程よくオシャレだけど
 敷居が高くない感じで一人でも全然OK。
 スタッフさんの接客も良かったですよ~。
 近所に寄ることがあったらまた行ってみたいお店です(^-^)
 
 ここの帰りに「EMI’S」さんに寄り道したんです。
 いやー可愛くて美味しそうなのいっぱいで。
 案の定、店内うろうろ迷いました~(笑)
2011-04-15 Fri 23:13 | URL | クロ #-[ 内容変更]
また素敵なお店が出来たんだね~。
桜見ながらだなんて贅沢だねっ(o^∀^o)

にしてもクロちゃんの撮った写真、上手~!
とーっても美味しそう!!
パスタの湯気がいい感じだね♪
2011-04-22 Fri 16:03 | URL | ユカ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 健軍方面にもステキなお店たくさんありますよね~。
 なっかなか行けないうちに行きたいお店がどんどんと…
 タイミングとか縁って大事だなぁ(^_^;)
 
 かれこれ半年のお付き合いにあるNEXくんが
 頑張ってくれるので(笑)
 動くものは相変わらず上手に撮れずに困ってます。。。
2011-04-23 Sat 22:29 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
