●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
街へ行ったらついつい足を延ばしてしまいそう「茶房 櫻ン坂」。
2011-04-20 Wed 02:36
ちょーっと前のことですが…

桜の終りかけの頃に熊本城周辺にへ
ふらりと遊びに行ってまいりました。


県民百貨店でくまモンガチャガチャしてー、
城彩苑の桜の小路をウロウロしてー
熊本城へフラフラ桜を観に行ってー。

うららかな春の日を満喫。

その帰り道。
城彩苑の「茶房 櫻ン坂」さんでお茶してきました。

桜の小路2Fのウッドデッキ(テラス?)に面したお店です。
櫻ン坂
先月OPENしたばかり。

中はとっても落ち着いた雰囲気。
櫻ン坂
美人画で有名な鶴田一郎氏の作品が展示してあります。
鶴田氏といえば何年か前に熊本に縁のある男性画を書かれてますよね~。
男性画珍しい~と思ったものです。


カウンター席からはピカッピカのサイフォンや
水出し珈琲がポタポタ落ちる様子を間近で眺められますよー。
櫻ン坂
天井の桜模様やオシャレな店内は観察し甲斐があります♪


コースターまでオシャレでしょ?
櫻ン坂
お店のスタッフさんも落ち着いた雰囲気で接客もスマート。
外眺めながらのーんびりお茶出来るお店です。



この日は用事があってお昼ゴハンを食べそこなっていたので
ケーキセットをオーダー(笑)

暖かい日にお散歩したのでちょっと暑くて…
ドリンクはアイスコーヒー。
櫻ン坂
大きなグラスにたーっぷり♪

ケーキはこちら。
期間限定の「あまおうのムース」のなんとか。。。(わすれちゃった…笑)
櫻ン坂
わぁ~デコレーション可愛い~♪桜ですよ、桜!!これは嬉しい(^-^)
ソースの使い方が上手ですよね~。不器用な私には無理だなぁ…。

イチゴを加工したケーキとか普段はあんまりチョイスしないんですけど
これはお店の外の黒板みたときから気になっていたのです。
色がピンクで桜の季節っぽいのも嬉しい☆

イチゴの風味たーっぷりでとっても美味しかったですよ。


県民百貨店や交通センターからもすぐだし
季節ごとにステキなスイーツありそうだし
ちょーっとお茶や休憩するのにちょうど良い
ステキなお店が出来て嬉しいな。

熊本城が見えるんですもの。
県外からの方も喜ぶんじゃないかしら?
またお邪魔したいお店です♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<今週末は見頃かな?「日輪寺」のツツジ。 | クロの足跡vol.2 | 自衛隊通りの桜並木を眺めながらランチ「イタリア食堂 Sprout(スプラウト)」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
