●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今週末は見頃かな?「日輪寺」のツツジ。
2011-04-20 Wed 18:43
先週のことですが…
(金曜日だったかな?)

午前中、旭志に用事を済ませに行ったんです。
「ツインスター」へ発送用のアイスの手配へ。

お店についてケースを覗きこんでビーックリ!!
なーんと大好きな「くまモン」のアイスがあるではないですか!!
数種類のアイスのパッケージにくまモンが使われているんですが
そんな商品あるの知らなかったから嬉しかったー。
思わずくまモンメインで詰め合わせてもらっちゃいましたよ。

思わぬ出会いにウキウキしていたら…
送り先と送る理由を聞かれたスタッフさんが
くまモンパッケージの東日本大震災復興支援アイスを
おまけして入れて下さったんですよ(T_T)
優しい気持ちがとーっても嬉しかったです。

待ち時間にアイスまでサービスして頂いて…
ホントにどうもありがとうございました(*^_^*)






さてさて本題に。

そのあとは山鹿市の「日輪寺」へお散歩へ行ってきました。
日輪寺
ツツジで有名なお山です。
タイミング良く国道3号線を通ると
山が赤く染まっていてキレイですよね~。
大きな大仏さんがひょっこり顔を出していて
面白いです。


今回はちょっと早いかなーという気が
してはいたんですけどね(^_^;)

可愛らしい鳥さんがお出迎え。
日輪寺

ちっちゃな眼鏡石橋と葉の花。
日輪寺
菜の花って春って感じしますよね~。



ツツジもちらほらと咲いていたんですけれど
こちらの方に目を奪われました。

葉桜。
日輪寺
山頂へ続く遊歩道は桜の花びらで埋め尽くされております。
はらはらと休みなく散りゆく桜。
キレイでしたよ~。

緑色の桜や…
日輪寺

ボリューミーで華やかな桜。
日輪寺

ときおり風に吹かれては視界いっぱいに舞う桜吹雪。
日輪寺
ここ、とーっても幻想的でした。
ツツジで有名ですが桜もたくさんあるんですよね~。
来年はもうちょっと早い時期にお邪魔してみようかしらん。


あ。ツツジ、ツツジ。

山頂付近から見たツツジ。
日輪寺
眺め良いですよ~。
山頂で花見するならけっこう歩かなんので歩きやすい靴がオススメ。

場所によってはキレイに咲いているところもあります。
日輪寺
が、全体的にはまだまだ蕾が多かったです。
日輪寺
蕾になりきれてない株の子もけっこうおったです。
今週末くらいにはけっこう咲いているんじゃないかしら?


花の時期って難しいですよね~。
見ごろと予定がなかなか合わない(T_T)
この日は山鹿でちょろっと藤を見かけたんですが
藤もそろそろかしら?
玉名の山田の藤も見に行けるといいなぁ~。
見頃はいつごろかなぁ。。。



山鹿の日輪時…
お弁当やおやつもってちょっとお散歩するのにちょうど良い場所。
景色も良いしね~(^-^)
この日も何組かはお弁当持ってお花見されてましたよ。

私もおやつタイムにしたかったのですが…

今日のおやつは残念ながらここではないのです。
それはまた次の記事で~。









スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<「琥珀の刻」でたけんこミートパイ。期間限定「たけんこ街道」@山鹿市鹿北町  | クロの足跡vol.2 | 街へ行ったらついつい足を延ばしてしまいそう「茶房 櫻ン坂」。>>
この記事のコメント
きれ~♪こちらは昨晩まさかの雪でした(T_T)
2011-04-20 Wed 21:17 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りんさん。
 昨日は熊本も冷えて久しぶりに暖房器具を
 使ったんですが…。
 雪ですか!?
 そういえばゴールデンウィーク頃が桜の時期と
 仰ってましたよね。まだまだ寒いんですね(>_<)
 どうぞ風邪引かれませんように。
2011-04-20 Wed 23:36 | URL | クロ #-[ 内容変更]
クロさんもこちらのツツジに行かれてたんですね
熟年も先週の土曜日にお邪魔しました
桜とツツジを同時にというのは贅沢な望みとは分かっていますが
そんな風景を想像してしまいますよね♪
花吹雪と花びら絨毯はクロさんの時のほうが見ごたえあったかもです^^
石橋萌えの我々はぼかすことを知らないかも(笑)

2011-04-25 Mon 23:05 | URL | らぼっち #-[ 内容変更]
●らぼっちさん。
 早いだろうなぁ~と思いつつ山登り。
 案の定散りゆく桜の鑑賞に出掛けたような1日でした(^_^;)
 ライトアップも眺めてみたかったです。
 来年への宿題と致しましょう。。。

 それにしても熟年ご夫妻と他のブロガーさんの
 ばったり遭遇率には驚いてしまいます(笑)
2011-04-26 Tue 23:41 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
