●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お野菜たっぷり身体に優しいごはん「オルモ・コッピア」@阿蘇市蔵原
2011-04-29 Fri 01:12
阿蘇方面へ行く用事があったのでランチを計画。

おりしも今月号の「タンクマ」は阿蘇特集。
行きたいお店がいくつもあってね~。
パラパラめくっては、あーでもない…。こーでもない…。
行きたいお店が定休日だったり、時間があわんかったり…
脳内で時間やルートをだーいぶシュミレートしましたとも(笑)


気になるお店が連なる中、以前から行ってみたかったお店へ
お邪魔してきましたよ~。
阿蘇市は蔵原にあります「オルモ・コッピア」さん。
オルモ・コッピア
この外観にまず一目惚れ。すごく絵になりますよね~。
「大草原の小さな家」みたい(*^_^*)

畑の横の道をすすみます。
オルモ・コッピア
入口までの小道も可愛らしいの。
メニューのかかれた黒板も良い味出してます。

玄関入ったところに雑貨コーナーがありまして。。。
ネコや鉛筆のマグネットなど木製の雑貨がいろいろ。
ネコの箸置きも可愛かったなぁ~。

オススメ頂いた席は窓際の明るいお席。
オルモ・コッピア
店内は木造でとっても温かみのある内装です。
無駄なものがなくて、でも居心地が良いの。

4人掛けのテーブル席や、ベンチタイプのお席も。
どこに座ろうか迷ってしまいそう。
オルモ・コッピア
程よく仕切られているので周りを気にせずゆっくり過ごせます。


メニューはこちら。
オルモ・コッピア
ランチはパスタ、カレー、ワンプレートと3種類。
今日は「畑の野菜ワンプレート」をオーダー。

ドリンクメニューやスイーツはこちら。
オルモ・コッピア
大きくしてご覧くださいナ。


パシャパシャしたりポチポチしたり
のーんびり外を眺めたりしていると…

もー!!見るからに美味しそうなゴハンがやってきました☆
オルモ・コッピア
メインは「車麩」のソテー。
車麩、大好きなんです。フ-チャンプルー毎日でも食べたい。
でも自分じゃ使わない食材なのでお目に掛かれて嬉しいわ(*^_^*)
外はカリカリッ!!中はふーんわり。
食べるのが勿体ないくらい美味しかった~♪

お野菜たっぷりのブイヨンスープ。
ココットにはキャベツのお惣菜、玉ねぎたーっぷりのサラダ。

サラダだけじゃなくお惣菜もお野菜を使ったもの。
オルモ・コッピア
焼き葱のマリネはピンクペッパーが見た目にも味にも楽しいです。
この大根がめちゃくちゃ美味しかった~。ソースがブルーベリー。
大根をステーキて!いやー目から鱗です。
私にも出来るやん?(笑)
ちょっと遅いこの日の晩御飯は大根のステーキがメインとなりました☆


まんぞく~と余韻に浸っていると…
プチデザートやってきました。
この日は「チーズケーキ」。
オルモ・コッピア
しっとりしているんですが軽い食感でペロリ。
クリームも自家製ジャムもぴったり合って美味。
何食べても美味しい。しあわせ(*^_^*)

ランチには通常ドリンクは付きませんが
今日は魔法の「タンクマクーポン」あり☆
クーポンを持参するとドリンクが1杯サービスになるのです。
ハーブティーのカモミールをオーダー。
すっきりした香りで飲みやすかったです。


お料理は美味しいし、お店の雰囲気も良いし
スタッフさんもほんわかしていて優しくて
とても気持ちの良い対応をして下さいました。

来週も阿蘇に行く予定なんだけれど
またお邪魔してしまいそうな勢いですよ?






「オルモ・コッピア」さん、タンクマさん
どうもありがとうございましたぁ~(*^_^*)









スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<「サロン・ド・ワーズワース」瀬の本店OPEN。コンセプトは「贅沢な錦が丘店」。 | クロの足跡vol.2 | アースウィークくまもと2011@熊本交通センター>>
この記事のコメント
おはようございます
オルモコッピア。 私も好きなとこです^^
ぽわーっとできますよね^^

ここのガトーショコラ、すごい好きです。
私の中で今んとこ、ベスト1!なんですよー^^
2011-04-29 Fri 05:44 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
オルモさんあたしも大好きです 転職前の夜勤明けランチに良く行ってました♪ わざわざ入って時間作ったりとかして(笑) 最初に見たのがタンクマ、今回もタンクマ。タンクマ、グッジョブてなとこでしょうか(^O^)/
2011-04-29 Fri 09:08 | URL | りーり #-[ 内容変更]
私も写真で外観に一目惚れi-233
黒光りした木は私のツボです。
2011-04-29 Fri 11:46 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●kさん。
 まさにぽわーっとしてきました。
 お店の方の雰囲気も好き~♪

 ガトーショコラ!!
 それは是非食べてみらねば。
 オススメありがとうございます(^-^)
2011-04-29 Fri 23:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りーりさん。
 夜勤明けランチ!私も時々してます(^-^)
 時間つぶさなんのがちょっと勿体ないんですけどね。

 タンクマさん、今回もホントにグッジョブです(*^_^*)
2011-04-29 Fri 23:52 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 外観に一目ぼれですか?
 あらーありがとうございます(*^_^*)

 こちらのお店のHPは見られました?
 素敵なお写真いっぱいですよん♪
2011-04-30 Sat 00:00 | URL | クロ #-[ 内容変更]
こんにちわ~

オルモさん大好きです。
あのお店の雰囲気とってもステキですよね。
(ひそかに住みたいと考え中)
ロフトでいいんだけどな~ 笑

くろさんの記事みてたら
また行きたくなっちゃった!

阿蘇はGW中は多そうなんで
少し落ち着いてからまったり行きたいな♪
2011-04-30 Sat 12:47 | URL | mai #-[ 内容変更]
●maiさん。
 初めてお邪魔できたのですがホントにステキでした。
 雰囲気もお料理もお店の方もどれも良かったの♪
 ロフトもあるんですか?それは気がつかなかったです。
 またお邪魔せなんてことですね~(笑)
 
 平日にのーんびりお邪魔したいオルモさんですね☆
2011-05-05 Thu 09:53 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
