●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「サロン・ド・ワーズワース」瀬の本店OPEN。コンセプトは「贅沢な錦が丘店」。
2011-04-29 Fri 17:47
「オルモ・コッピア」さんでのしあわせなランチ後…
ブーーーンとドライブして向かったのは
県境すっとばしての瀬の本高原。

「ココ・ヴィラージュ」さんへやってきました。
wsw
こちらは村のように整備された地区に
宿泊施設や美術館、窯元やパン屋さん…
色んなお店があるんです。
熊本市内にも店舗をもつ「シェ・タニ」さんがあるので有名かな。

本日の目的地。
wsw
なーんと。
いつも懇意にして頂いているワーズワースさんの
新店舗【瀬の本店】が4月29日にOPENなのです。


「シェ・タニ」さんの一段下の建物。
「スパ・グリネス」というスパ施設の入口にあります。
wsw
プレオープン日にお邪魔させて頂きました。

お店に入り「スパ・グリネス」さんへと向かう右側はギフトコーナー。
wsw
wswwsw 
wswオリジナルの茶葉に雑貨を詰め合わせたものが色々。
こんなにギフトコーナーが充実しているとは思わんかった~。
可愛らしくて見ているだけで楽しいです(*^_^*)



さてさて。
お店へ入り左側はカフェコーナー。

テーブル席。
wsw
そういえばテーブル席ってwsw初じゃないかしらね?
上通りはテーブルというよりボックスですものね。
錦が丘のテラス席がテーブルといえばテーブルだったかしらね。


もちろんカウンター席も。
wsw
他店舗同様、オーダー後に一杯ずつ目の前で淹れて下さいます。
この方のこの服装を見ることが出来るなんて思わなかったわー(笑)

カウンターの正面には大きな窓。
wsw
「贅沢な錦が丘店」と言われる由縁ですね♪
外の景色眺めながらのーんびりティータイム楽しめます。
カウンターの上には茶葉の瓶。
これだと香りのお試しもお願いしやすいですね~。

メニューは他店舗に比べると若干少なめ。
それでも…
紅茶、オリジナルのブレンドティー、ハーブティー、アレンジティーと
あわせて60~70種類はありましたよ~。
優柔不断者が迷うには充分です(笑)
今のところはドリンクのみでスイーツはされてなかったようです。


下界は暖かかったのですがさすが山の上。
風がだーいぶひーんやり(店内は暖房使用でしたよ…(^_^;)
ので、しょうが紅茶をオーダー。
wsw
瀬の本店、今までにないオシャレな雰囲気なので
お邪魔した当初はもうアウェイすぎて…
ちょっと落ち着かない感じすらしていたんですが
やーっぱりワーズワースはワーズワースで(笑)
OPENまでの波乱万丈ストーリーを聞きながら
楽しくもてなしていただきました(*^_^*)



また瀬の本の近くまで行く機会があれば寄らせていただきますね~。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「山田の藤」をライトアップで観賞@熊本県玉名市 | クロの足跡vol.2 | お野菜たっぷり身体に優しいごはん「オルモ・コッピア」@阿蘇市蔵原>>
この記事のコメント
最近・・・
よくお邪魔してますw

サロンドワーズワースのnew店舗~♪
知りませんでした。
また光の森店にも行ったことないんですが、こちらも気になりました!
情報ありがとうございます^^
2011-04-30 Sat 12:08 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
●kさん。
 コメントありがとうございます。
 wswさん、よく行かれるんですね~。
 光の森にも可愛いスイーツが色々ありますので
 いつか遊びにいらして下さいね(*^_^*)

 瀬の本店はゆーったりのーんびり紅茶を
 楽しめるお店です。
 お近くまで行かれた際は覗かれて見て下さいな。
 (ちょっと遠いですけどね…)
 
2011-05-05 Thu 09:46 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
