●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
幻想的なライトアップが美しい♪「鍋ケ滝」@阿蘇郡小国町
2011-05-11 Wed 14:41
ゴールデンウィーク終ってしまいましたね。
みなさま、良い思い出は出来ました?


私は…
29日の「城彩苑」「大凧あげ」のくまモンに始まり
5月5日の「あんずの丘」のくまモンに終り…
そんなくまモン三昧な楽しいGWでしたよ~(笑)


あ。終わりじゃなかった(^_^;)

5日の夜の用事がなくなってしまったので
ふらっとドライブしてきました。
阿蘇郡は小国町にあります「鍋ヶ滝」
滝の裏側を通れたり~、某女優さんがお茶のCM撮られたり~
で有名な場所ですよね。

何年か前、人の運転で昼間に行ったことがあるだけ。
微妙な記憶を頼りにぶーーーんと。

おぉー。広い駐車場が出来とりました。
鍋ヶ滝
右奥が駐車場の入口。簡易トイレや自販機あり。

滝までの道もライトアップされてます。
鍋ヶ滝
地面に布が敷いてあるので靴底が汚れなーい(*^_^*)
これ嬉しい。

足元に気をつけながらさっさか下りて行くと
ひと際明るいテントのある広場へ。
ライトアップの協力金200円を支払います。
ライトアップされた鍋ヶ滝のキレイなポストカードを
頂きましたよ~♪

テントのある広場まできたら滝はすぐそこ。
こんな看板があります。
鍋ヶ滝
奥に見えてきましたよー。人の気配もわらわら。
まずは表から行ってみましょ。

わぁ~!!これはキレイ☆
鍋ヶ滝
某新聞に掲載されていたライトアップ写真がとってもキレイだったので
来てみたかったのですが、想像以上♪
森の中に浮かび上がる滝。なんとも幻想的で神秘的。


神々しさすら感じます。
鍋ヶ滝
どうしようか迷ったんですけど
片道1時間かけて来て良かった~。

しばし呆然と滝を眺め、深呼吸してマイナスイオンを吸収。。。
うん。ここ好き~♪


さてさて「裏」にまわってきますか~。
そうこちらは滝裏にまわれる珍しい滝なんですよ。
ちょっと戻って先ほどの看板の分かれ道を矢印の方へ。。。

暗いから気を付けて下さいね~。
鍋ヶ滝
探検気分でわくわく。

裏側から見る滝の流水もキレイですね~。
鍋ヶ滝
天井の岩盤からポタポタお水が落ちてくるのは御愛嬌(*^_^*)
カメラだけは大事に抱えてー。


滝裏通って向こう岸に到着。
鍋ヶ滝
滝の裏を歩かれている方の姿がくっきりと。
うーん。面白い(*^_^*)
昼間に来て新緑を楽しむのも良さそう。
紅葉の季節はどうなんだろうかー?

また癒されに来たい場所です。



山道歩くのに慣れておられる方には全然問題ないんですが…
この場所、けっこうな凹地にあります。
鍋ヶ滝
足場のよろしくない山の斜面を数分下りなんです。
距離自体は全然ないんですよ。

ただ。
カップルさんが何組もいらっしゃってたんですけどね…
ヒールでは厳しいかと(^_^;)
特にピンヒール。
行けないことはないですが夜だと視界も悪いですしね~。
男性の皆さま方、デートコースに入れようと思ってらっしゃるならば
歩きにくい場所に行くけーんと彼女さんにひとこと伝えてあげると
親切かも。。。

キレイな滝を見に来てケンカばせんごつ
お気をつけくださいな。


とーってもキレイな「鍋ヶ滝」のライトアップ、
来年も見に行けると良いなぁ♪



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<丁寧で美味しいイタリアン「ラ・クィント」@熊本市鳶町 | クロの足跡vol.2 | 「あんずの丘 子どもフェスティバル」@山鹿市菊鹿町>>
この記事のコメント
ピンヒールでは歩き辛いからこそ、ピンヒールで歩かせるのかもですよ~。
「キャッ☆足元暗いから怖い~っ」
「ほら、危ないんだからしっかり掴まってなよ(腕差し出し)」
みたいなっ?!
2011-05-12 Thu 03:57 | URL | しゅ~じ。 #-[ 内容変更]
●しゅ~じ。くん。
 吹いたよ(笑)どこの妄想族ですか(^_^;)
 山道の真ん中でそんなコントされてもなぁ。。。
 
 あ。今度しに行こうか?
 私、腕出す方~♪
2011-05-12 Thu 04:17 | URL | クロ #-[ 内容変更]
きれー☆
たしかにこんな場所で?って時にカップルのヒール率高いかもっ。
たまに景色よりもそっちに目がいっちゃうよ(^_^;)
2011-05-12 Thu 10:36 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
クロさんおひさしぶりですぅ♪
いつもブログをストーカーのように盗み見していたのですが、鍋ヶ滝のライトアップの写真のあまりの美しさに思わずコメントいたしました~v-352

私も昨年の夏に訪れたのですが、最近では滝はパワースポットともあってたいへん人が多いですよね!!

でも、こんなに神秘的な滝ははじめて。。。
私も来年は必ずや!見に行ってきますネ♪
2011-05-12 Thu 15:46 | URL | むる #KrKBSXgM[ 内容変更]
●りんさん。
 記憶にある昼間の雰囲気とはまーったく違っていて…
 とってもキレイでしたよ~。
 
 こんなとこまでヒールって!
 レディってすごいなぁ~と思いました(*^_^*)
2011-05-13 Fri 22:13 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●むるさん。
 いつも見て下さってありがとうございます(*^_^*)
 いつでもコメント待ってますよー。

 ライトアップはゴールデンウィーク期間限定のようなので
 時間見付けて行かれてみて下さい☆
 とってもキレイですよ♪

 そろそろ花菖蒲の季節ですね~。
 また玉名にもお邪魔しなければ(^-^)
2011-05-13 Fri 22:23 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
