●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
丁寧で美味しいイタリアン「ラ・クィント」@熊本市鳶町
2011-05-14 Sat 00:12
熊本市は鳶町にあります「ラ・クィント」さんへお邪魔しました。
ラ・クィント
何ヶ月か前の「mocos」で紹介されて気になっていたんですが行けず仕舞で(^_^;)
先月発売された特別号を見て思い出しました~。

熊本新港へ向かう途中のローソンを川尻方面へ。
5分も行かないうちに左手にあります。

お店の前だけじゃなく裏にも駐車場。
ラ・クィント
表に車停めた後に裏の駐車場に気が付きまして。。。
けっこう広いからこちらのほうが停めやすいし、出やすいと思いますよー。

入口。
ラ・クィント
道沿いのガラス戸じゃなく建物横にあるお勝手口みたいな扉が玄関。
ちょっとドキドキ☆

中におじゃましますと…
ラ・クィント
なーんてキレイなフローリング!清潔感あってオシャレ~♪
えぇー!?これ靴脱がなくて良いんですか?
嬉しいけど勿体ない。。。(笑)

今日はテーブル席じゃなくカウンターへ座らせてもらいました。
カウンターも何席かありましたよ。

さてさて。
さっそくメニューをば。
ラ・クィント
こちらはランチは1種類。しかも1000円とシンプルで分かりやすい。
前菜とメインのパスタ、それからドリンクはチョイスできます♪

前菜メニュー。
ラ・クィント
サラダかスープかテリーヌか…。
今日のスープは空豆の冷製とのこと。
①番のサラダをオーダー。

パスタメニュー。
ラ・クィント
これまた悩むー。
あんまり馴染みのないお料理はどんなのなのかイメージしにくいんですが
こちらはメニューに丁寧に説明が入っているので尋ねなくても大丈夫。
その気遣いが嬉しいなぁ(*^_^*)
③番のカネロニをオーダー。

ドリンクメニュー。
ラ・クィント
ホットコーヒーを。


パン。オリーブオイルと一緒に。
ラ・クィント
お店で焼かれています。お邪魔した時にはちょうど型から出されているところで。
運ばれてきたときも湯気がふわふわ出てました~♪
そのままでも美味しかったです(*^_^*)

前菜のサラダ。
ラ・クィント
お野菜にはビネガードレッシング。
でも、これはサラダと言うか…。
自家製ベーコンがなんともボリューミーでメインのような1皿でした。
ベーコン、旨味があって美味(*^_^*)バルサミコ酢もおいしかった~。

パスタの「カネロニと豚タン」。
ラ・クィント

カネロニ…
ラ・クィント
シート状のパスタでマッシュポテトを巻いたもの。
これが食べてみたかったんですよー。
なめらかなマッシュポテトともちっとしたパスタが面白い。

煮込まれたタンも柔らかかったー。
ソースも美味しくてパクパク食べちゃった(*^_^*)
最後はパンにつけて頂きました♪

だーいぶお腹いっぱいなりましたよ~。
今度は焼きリゾット食べてみたいなー(笑)


デザート&珈琲。
ラ・クィント
この日のデザートは珈琲風味のアイス。
普通にシングルサイズくらいある大きさ。


どのお料理も本格的で手が込んでいるんですが
とっても丁寧でキレイなお仕事されるんですよ。
それなのにこのお値段。
嬉しいですよね~(*^_^*)

お店はサービスとシェフと、お兄さんがお二人でされています。
男性2人なのにあの細やかさ!!
見習わねば。。。(汗)
カウンター席だったので食事の合間にいろいろお話させてもらって
楽しい時間を過ごせました。

「ラ・クィント」さん、ディナーの営業もされています。
ランチと同じくコース仕立てて2000円。
こちらも明朗会計で分かりやすいですね~。
いつか夜のメニューも食べてみたいな。


どうもごちそうさまでした(^-^)

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<ハイクオリティな「くまモンケーキ」新発売@お菓子の香梅 | クロの足跡vol.2 | 幻想的なライトアップが美しい♪「鍋ケ滝」@阿蘇郡小国町>>
この記事のコメント
いつも美味しそうなお店に行かれているので、ついついチェックしてますw

お店の方とお話しできるのって、カウンターならではですよね^^

私もたまにカウンターでご飯頂きたくなります^^
女性一人でも入りやすそうなお店ですね☆
2011-05-15 Sun 20:57 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
●kさん。
 いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

 カウンターがあると1人でもお邪魔しやすいし
 ゆっくりとゴハン食べやすいですよね。
 カウンターに座ってるとお店の方が色々と
 お話して下さるのでそれも醍醐味かも。
 
 良いお店を御存じでしたら教えて下さい☆
2011-05-16 Mon 23:23 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
