●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハイクオリティな「くまモンケーキ」新発売@お菓子の香梅
2011-05-16 Mon 23:11
先週の金曜日…
「ぴゅあぴゅあ」見られました?
(ローカルネタですいません。。。)
と~っても楽しみにしていたんですよ。
「くまモン」特集(笑)
ばーっちり録画予約しましたともー。

ほー。くまモンには追っかけさんがいるんですってー。
ビックリねぇ~(笑)
ほー。缶バッチにくまモン扇子?
お家にあるねぇ~(笑)

その特集の中で、あるくまモン関連商品の発売が翌日と発表されまして。
ざーんねん。お休みなら買いに行くのにー!!
次のお休みにでも行って来よ~っと思っていたんです。


そしたらば…。なーんと。
発売初日にお目にかかれました(*^_^*)

放送翌日、職場にて…
「クロさーん。冷蔵庫に差し入れいれてまーす。香梅の…」
で思わずハグ(笑)
いや。私にハグされても嬉しくなかろうばってん。ゴメンネ。。。

こちらが噂の「くまモンケーキ」。
くまモン
みてー。この精巧さ。かわいい~(*^_^*)
世に数ある「くまモンパン」には微妙さを感じていたのですがこれはスゴイ!!!
くまモンファンの間でもクオリティが高い!!…と大評判デス♪

なめらかなチョココーティングの中は…
スポンジ、ムース、スポンジ、ムース…と重なっています。
(あ。写真撮り忘れちったー。。。)
ふわ~っとしていてとろけるような食感(^-^)
チョコ以外は甘さ控えめで大人味。
甘いもの苦手な方でも美味しく食べれるんじゃないかしら?
このケーキ、見た目だけじゃなく味のクオリティも高かったです♪


るんるんで仕事終わって、帰宅してー。
さらに届け物が。

ジャーン!
くまモン
あわせて3熊さんになったぁ~(笑)
1熊、1熊で表情が違うのがまた可愛いですよね。

2人はそれぞれ違う時間に店頭に行ったんですがショーケースは完売済みで…
数時間後の次の回を予約してゲットしてくれたんですって☆
本当にありがとう♪美味しかったよ~。


ちなみにこの「くまモンケーキ」は…
お菓子の香梅さんの「白山本店」と「センタープラザ店」でのみの
販売となっておりますのでお気を付け下さいませ。










はい。ここからはおまけくまモン。

先週の火曜日。「ゆめタウン光の森店」にお仕事に来たくまモン。
明けだったので遊びに行ってきましたー。

あははは~(笑)やっぱりエスカレーターから登場。
くまモン
ダメだよ、くまモン。ちびっ子が真似するじゃないかぁ~!


今日は野鳥のイベントなので○×クイズで鳥さんになってみたくまモン。
くまモン
あれ?今日のくまモン、ちょっと違和感(笑)
足…長いよね???
お客さんもビックリ!キャロッピーもびっくり!!

体操もしーっかり。
くまモン
はい。決めポーズ「あとぜき☆」。


ここでステージイベントは終了~。
あ!あの親子は・・・!!
仲良しのブロガーさん見付けてびっくりしたわぁ~♪
遊んでくれてありがとね~(*^_^*)
一緒に遊びつつくまモン追っかけ~。

イベント終了後、食料品売り場に移動。
スイカを手に食べようとするくまモン(笑)
くまモン
だめだよー。ちゃんとお金払わないとー!!

あー。可愛かった~。
今日もやんちゃでいたずらっ子。
サプライズいーっぱいのくまモンでした♪

別窓 | くまモン | コメント:20 | トラックバック:0
<<阿蘇美食倶楽部「大地のさら」@阿蘇だご汁街道 | クロの足跡vol.2 | 丁寧で美味しいイタリアン「ラ・クィント」@熊本市鳶町>>
この記事のコメント
かわい~♡
食べれな~い♡


食べるけど・・・ 笑
2011-05-16 Mon 23:25 | URL | mai #-[ 内容変更]
はじめまして
いつも楽しみに読ませていただいてます。

くまモンケーキ!パン類と比べて確かに、クオリティー高いですね☆

ゆめタウンでのくまモン、ホント足ながーいw(°□°)w

大阪・くまモンより、手足が短くて、ちっちゃい熊本・くまモンのフォルムが1番タイプです♪
2011-05-17 Tue 00:49 | URL | りおりお #-[ 内容変更]
すごいっ!
ステキ(*´∇`*)ハイクオリティーなくまもんケーキ☆☆☆!
2011-05-17 Tue 02:46 | URL | みきてぃ #-[ 内容変更]
クロさんのむぎゅ~☆嬉しかったです(o>ω<o)くまモン、無事でなにより(笑)
2011-05-17 Tue 06:27 | URL | 祥子 #-[ 内容変更]
私も、くまモンパンは・・・・・と思っていました!
同じ意見の方がいて嬉しいですw


このケーキは、ほんと精巧ですね!
さすが香梅!!

食べたいっす~☆
2011-05-17 Tue 16:16 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
かわい過ぎてフォークが刺せない。。。
2011-05-17 Tue 20:21 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●maiさん。
 えぇ。かわいい~☆とか言いながらも
 容赦なく食べました(笑)
2011-05-17 Tue 22:30 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りおりおさん。
 コメントありがとうございます♪

 これだけの造形美、苦労されたでしょうね。
 けして難しくはない顔立ちなんですが
 バランスが大事なんですよね~(^-^)

 私もりおりおさんと同じく
 熊本くまモンの方が好みです♪ 
 
2011-05-17 Tue 22:33 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●みきてぃ。
 交通センターに香梅ってあったかしらね?
 数量限定で販売しているそうですよー。
2011-05-17 Tue 22:57 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●祥子ちゃん。
 ありがとう(^-^)
 今度は本熊さんにむぎゅ~☆して貰って下さい(笑)
 
 でも…。
 だいぶ人気者になったけん近寄るのも一苦労ね(>_<)
2011-05-17 Tue 23:00 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●kさん。
 リアルなだけに可哀そうな気もしましたが
 美味しかったですよ☆
 
2011-05-17 Tue 23:02 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 心を鬼に、、、ぐさっと刺して頂きました♪
2011-05-17 Tue 23:04 | URL | クロ #-[ 内容変更]
はじめまして。
足長くまモン・・・。
確かに違和感ありすぎw
まぁ、エスカレーターの登場シーンは可愛らしいから良しとします!
素敵な画像ありがとうございました^^
2011-05-17 Tue 23:41 | URL | wakagara #5hiobRrU[ 内容変更]
クロさぁん♪私もソッコー!!白山本店に行ってきましたよ~(*´∀`*)
ショーケースに並んだ"くまモンケーキ"を見て、あまりの可愛さに悶絶しちゃいました(笑)
店内も、くまモンの足跡とかあって可愛かった♪

ケーキはめちゃめちゃ可愛かったけれど、食べるとまた、とっても美味しかったですね(人´v`)
2011-05-20 Fri 12:15 | URL | むる #KrKBSXgM[ 内容変更]
うわぁ~、ゲットしとる!!(笑)

私もね、ぴゅあぴゅあ見て買いに行きたかったんだけど朝から時間無くて。
で、午後に電話したらやっぱり売り切れてた(;Д;)

やっぱり可愛いね~(´▽`)
しかもホントに精巧!
私もあちこちのパンに…って思ってた分、これには感激!
やっぱいつかゲットしなきゃ(^m^)

あと、あの時はホント遊んでくれてありがとね!(^ー°)
2011-05-22 Sun 10:22 | URL | ユカ #-[ 内容変更]
●wakagaraさん。
 はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
 
 初めは気が付かなかったんですが
 鳥真似したときに明らかに違和感が…
 でも可愛かったのでOKです(^-^)
 くまモン自身が色んなサプライズ持ってますよね♪
2011-05-25 Wed 21:22 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●むるさん。
 
 さっそく行かれたんですね~。
 じつはまだ総本山には行けてないんです(泣)
 2日で3個も食べるとさすがに満足(^-^)
 でもホントに味も良かったですよね~。
 足跡もみたーい!!
 糖分欠乏したら行きたいと思います♪
2011-05-25 Wed 21:27 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 初日は補給しても補給しても売り切れていたらしいですよ。
 1日で200個以上売り上げたとか…
 くまモン人気すごーい(*^_^*)
 そろそろ落ち着いているんでしょうね~。
 私も買いに行かなきゃー。

 “あの時”はこちらこそどうもでしたm(_ _)m
 28日も楽しみにしています♪
2011-05-25 Wed 21:33 | URL | クロ #-[ 内容変更]
くまモンケーキ
クロさんのブログ見て、ずーっと気になってたくまモンケーキw

今日買ってきて、先ほど頂きました☆
うちは家族4人なので、4くま(笑)購入しました♪

うちからは香梅本店はちょっと遠いんですが><
見てもかわいいし、食べても美味しいし…大満足ですw

教えて頂いて、ありがとうございました^^
2011-06-19 Sun 17:41 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
●kさん。

 くまモンケーキ!
 4くまもいると笑みが止まらなさそうデス(*^_^*)
 このケーキ、甘さ控えめで美味しかったですよね。
 私もまた食べたいな♪
2011-06-20 Mon 02:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
