●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
阿蘇美食倶楽部「大地のさら」@阿蘇だご汁街道
2011-05-21 Sat 13:42
阿蘇市は57号線沿いにあります
阿蘇美食倶楽部「大地のさら」さんへランチへお邪魔しました。
大地のさら
今頃のUPですがお邪魔したのはGW期間中。。。
オルモ・コッピア」さんと同じくタンクマクーポン持って。

緑いっぱいのエントランスを抜け、階段を上がると廊下に木の扉。
開けてお邪魔しますが…

しーん。
電気もついとらんねー(^_^;)
表の看板には「営業中」って書いてあったばってん。。。

入口で「すいませーん。」と2度ほど呼ぶと厨房から
スタッフさん出て来られ電気を付けてくれました。


お店の中。
大地のさら
オシャレ~♪
普通に街中にありそうなお店。
だご汁やお蕎麦のお店とは思うまい。

小上がりのスペースも。
大地のさら
個室風なので周りをきにせずゆっくり出来そう。

シャンデリアもすてき☆ロフトにはDJブースも。
大地のさら大地のさら
お酒も色々。夜はBARとしても営業されているみたいです。
アジアンな雑貨やインテリアも色々ありまして
泗水にある温泉「月のホタル」さんみたいだったー。
あ。そういえば休業中の「月のホタル」さん、
6月1日から営業再開されるんですって~。
また行かねば。。。


横道それましたが…
メニューはこちら。
大地のさら
だご汁、ハンバーグ、お蕎麦。
メニューを持って来られたときに
「うちは蕎麦がメインでオススメしてます」と一言付け加えられまして…。
オーダーするのは決めていたのでそちらをお願いすると
「まだ準備が出来ていません…」ですって。

えー。それ食べに来たのにー(>_<)
というか、それこそメニューを持ってきてくれたときに
言ってくれると良いのにね。。。

仕方ないのでメニューとにらめっこ。
オススメの「こだわり十割そばセット」をオーダー。
大地のさら
お蕎麦の他にも高菜ごはんやサラダ、小鉢などが色々。
お蕎麦の薬味もネギ、わさび、とろろと種類豊富(^-^)

高菜ごはん。
大地のさら
見た目はそんなに量ないかな~と思ったけど食べてると意外に減らない(笑)

十割そば。
大地のさら
香りも良くてコシもあるお蕎麦。
つるつる~っとあっという間になくなっちゃった。
美味しかった~♪


デザートと珈琲。
大地のさら
クーポン使ってしまったので特典が何だったか定かではありませんが…
たぶんデザートサービスだったんじゃないかなぁ?
蕎麦のプリンでした。
もっちもちでぷちぷちの食感。
ほんのり甘くて美味しかったですよー。


醤油・味噌・豚骨から選べる「だご汁」がなかったのはショックだったなぁ。。。
また機会があったらリベンジしよ~。
あ。そういえばここでもスタンプ押してもらうの忘れたー(笑)
忘れんようにお財布にカード入れているのに
いざお会計になるとすっかり忘れてしまうのよね~。
次行くお店では忘れんようにせなーん。。。





スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<マフィンと本と穏やかな刻「Cafe Scarecrow(スケアクロウ)」 | クロの足跡vol.2 | ハイクオリティな「くまモンケーキ」新発売@お菓子の香梅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
