●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
和洋スイーツ&焼き立てパンのランチブュッフェ@「白藤天明堂」
2011-05-25 Wed 23:12
熊本市は白藤にあります「白藤天明堂」さんへお邪魔しました。
天明堂
「くまモンどら焼き」を製造販売されているお菓子屋さんです。

先日…
「ラ・クィント」さんへランチへ行った際、ちょっと早く着いてしまいまして…
天明堂さんで寄り道していたんですが楽しげなイベントのチラシを頂きまして。
偶然お休みだったので申し込んでみました~。


今回初企画の「スイーツ&パンのランチビュッフェ」です。
天明堂
お菓子屋さんでビュッフェって珍しくないですか?
専門店だけあってチラシで紹介されているスイーツが
どれも手が込んでいてとってもキレイなの~。
11:00~15:00までの間、時間無制限で1000円。
えー!!お得じゃない?このプライスが即決の要因でした~(*^_^*)



さてさて。楽しみに今日を迎えましたよー。
午前中ちょっと寄り道してまして12:30頃に到着。
予約チケット制なんですが電話予約をしていたのでレジにて受付。

喫茶コーナはたくさんのお客さんでほぼ満席。
運よくテラス席が空いていたのでそちらに。
ちょーっと風が強かったですが気持ち良かったです(^-^)


さー。いざ出陣~♪

パンコーナー。
天明堂
光の森の「耕人堂」さんの焼き立てパンが並びます。
お馴染メロンパンから野菜のプチパンにピザパン、キッシュやデニッシュなどなど。


洋菓子コーナー。
天明堂
うわぁ~。キラキラがいっぱい☆
もちろん全種類制覇する気負いだったんですけどこれは無理かもー(笑)

さらに和菓子も。
天明堂
綺麗な細工の練り切りまである~。
最中や焼き立てのどら焼きには自分で餡を詰めます。
「いーっぱい詰めて行って下さいね~」とお店の方に言われたんですが
行きつくだろうか。。。

ドリンクもフリーで。
珈琲に紅茶、アイスコーヒーにアイスティーにジュースなども数種類。



もー。想像以上のボリュームでどれから取ろうか真剣に悩むー(>_<)

まずはこんな感じで。
天明堂
キレイ!可愛い!!なーんて贅沢☆
とりあえずパン系で軽食だろ~と耕人堂さんのを。
ほうれん草生地のキッシュめちゃうま。デニッシュですでにデザート系。
程よい酸味でさっぱりチーズケーキやロールケーキのパフェ風、
ミニサイズが可愛い生クリーム大福にフルーツカナッペ。
これだけでもけっこうなデザートプレート(笑)

どれも手抜きなしに美味し~(*^_^*)しあわせ~♪
ワンプレート目はまだまだ余裕でぺろり。


さー2回目行ってみよー。
今度はちょっと慎重にチョイス。
天明堂
どのお菓子も画になるのよね~。
ブュッフェのスイーツでこんなに手が込んでいるのってなかなかないかも。
1品1品全力投球されているのが伝わってきます(*^_^*)

可愛いサイズのモンブランやお店で出されているチーズ饅頭、
ゴマ入り生地のミルフィーユ、エクレアやスワン。

うーん。美味しいけど若干くるしくなってきた~(>_<)

でもまだあれもこれも食べてみたーい。
けっこうぎりぎりで葛藤。。。(笑)

でもって3回目ー。
天明堂
今回は控えめ。
わらび餅にみたらし団子にくずきり。
黄粉に黒蜜の組み合わせは外せんよね。
みたらしの醤油味が嬉しい。
くずきりじゃなくてところてんなら良かったなぁー。。。

これだけ食べると最後はけっこう辛かった(^_^;)
もーおなかいっぱーい。。。
しばらく甘いものは良いかもー。


これだけ満喫して1000円はやっぱりお得よねー。
いっそ申し訳ない。。。
もうちょっと金額上げても良いと思うけれどね。

次回もあるなら…
ドリンクに熱い緑茶系があると嬉しいな。梅昆布茶なんて最高☆
甘さ控えめさっぱりなシャーベットもお口直しに良いでしょうね。
ビュッフェのスイーツはなくなっても次から次に補給されます。
ただこれだけ品数が多いと食べられなかったのがあって心残りね。
ババロアやゼリー系はお腹いっぱいで何一つ食べれなかったもの。
…悔しいので品数減らして下さい(笑)



うん。なーんて贅沢でしあわせなスイーツビュッフェかしら。
次回開催時も是非ともお邪魔させて頂きたいです(^-^)

どうもごちそうさまでしたー♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:12 | トラックバック:0
<<今日もにぎやか(^-^)熊本ブロガーオフ会@「はちどり」 | クロの足跡vol.2 | マフィンと本と穏やかな刻「Cafe Scarecrow(スケアクロウ)」>>
この記事のコメント
・・・・・。

知らなかった・・・。
なんて魅力的なイベント。

行きたかった・・・
2011-05-25 Wed 23:16 | URL | mai #-[ 内容変更]
●maiさん。
 色んな歯車がタイミング良くピタリとはまって
 お邪魔することが出来ました。
 運って大切と思ったー(笑)
 
 次回もあると良いね(*^_^*)
2011-05-25 Wed 23:48 | URL | クロ #-[ 内容変更]
クロさん
これ すごくイイですね!!

キッチリされてるようで かなり惹かれます



甘いもの大好きなもんで^-^;

2011-05-25 Wed 23:49 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
●朔さん。
 初開催ということで
 この内容&このお値段なんでしょうが
 かなりコスパがよろしかったです(*^_^*)
 

 朔さんの食べっぷり見たかったなぁ~♪
2011-05-26 Thu 00:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
おぉ。
これのことだったのね~
それにしても、お店にはお邪魔したことあったんだけど・・・w

これで1,000円。めっちゃいいよねぇ♪
今度は是非、週末がいいなぁ。
でも、男性・・・いなさそうねw
2011-05-26 Thu 00:11 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へき氏。
 相変わらずどこそこ知っとるね~。
 
 このビュッフェめっさ良かったです。
 第2回もあるといいよね。 
 …性別はなんか関係あると?
2011-05-26 Thu 00:42 | URL | クロ #-[ 内容変更]
す、すごーい!
素敵な情報ありがとうございます☆

くまモンどらやきも買いたいし、次回の情報収集に寄ってみまーす(*^ω^*)
2011-05-26 Thu 10:36 | URL | りおりお #-[ 内容変更]
時間無制限で1000円って!!
お得すぎで申し訳なくなります。。。
しかしクロさん食べましたねぇ~
2011-05-26 Thu 12:24 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
おいしそう(^^)
たべたぁ~いっ!!
2011-05-27 Fri 23:50 | URL | まちママ #-[ 内容変更]
●りおりおさん。
期待通りというかそれ以上でびっくりでした☆
くまモンどら焼、是非買いに行かれてみて下さい(^-^*)
2011-05-28 Sat 18:15 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
ホントに申し訳ないくらいに質の高いスイーツ達でした☆
甘いものでおなかいっぱいてかなりぜーたく(笑)
2011-05-28 Sat 18:19 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●まちままさん。
コメントありがとうございます(*^^*)

キラキラな見た目だけじゃなく味も良くて感動でした☆
またあると良いなぁ♪
2011-05-28 Sat 18:24 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
