●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美味しいゴハンとステキな景色に癒される「アオノケシキ」@熊本市植木町
2011-06-05 Sun 02:36
先週のブロガーオフ会から1週間。
今日は熊本市は植木町にあります「アオノケシキ」さんへお邪魔しました。

前日でしたが予約をしていたのでこんなセッティングが。
アオノケシキ
嬉しい~(*^_^*)お花も可愛い~。
なんでもご近所の方が持ってきて下さるとか。
今日は同じ職場のお友達と一緒にお出掛けしたんですが
喜んでくれたみたいで良かった~。

迷いつつオーダーを済ませた後は散策を。

お庭の池には蓮。
アオノケシキ
ちょっと早目の開花なんでしょうか?
もうちょっと「夏~!!」のイメージがある。。。
今年は鹿央町の蓮、見に行けるといいなぁ。

池を眺めてたらブーンと。
アオノケシキ
一瞬、蜂かと思ったんですけどよく見ると2匹ともトンボなんですよ。
まぁ!なんてカラフル☆
それにしても毒々しい色しとらす~(^_^;)

今日はなーんと!!
アオノケシキ
ともっちさんからレニくんのお散歩許可をいただきまして。
同行した子が大の犬好きだったので嬉しそうにお外へ。
レニくんのこの誇らしげな姿が可愛くて可愛くて☆
とーっても楽しかった~。
貴重な体験、ありがとうございます(*^_^*)


遊んでいるとゴハンがやってきました。
本日はふたりとも「ハンバーグ」のランチにプチデザート&ドリンクをセットに。

まずはスープ。
アオノケシキ
お野菜のはいった優しいお味のスープ。
スープに使う木のスプーンがとってもかわいかったなぁ。

メインプレート。
アオノケシキ
ご飯にハンバーグに付け合わせにサラダ。

ハンバーグ。
アオノケシキ
お豆腐のハンバーグ、ふわっふわで美味しかったなぁ(*^_^*)
玉ねぎのソースもだーいぶ時間を掛けて作られているんじゃないかしら?
良い味でとーっても美味しかったです。

じゃがいもと明太子のソテー。
アオノケシキ
これ、ご飯のおかずにぴったり。
彩りも良いし美味しかった~。


プチデザート&ドリンク。
アオノケシキ
プチなのに結構なおやつ。
このレモンのケーキが本当においしくて。
これ好みだなぁ~。


どれも美味しくて綺麗に完食。
どうも御馳走様でした(*^_^*)




そうそう。お食事をしているとご来店のお客様の雰囲気。
ふっと顔を出された方を見てえぇー!?ってなりました。

YUKAMASAのユカさん&マサさん&ムスコっちくん。
それからたまごさんに彼女さん。
先日のオフ会でお会いしたメンバーではないですか(笑)

すっごい偶然にびーっくり☆
ユカさんとは先日もばったり…したのに。
ふふふー。次はどこでお会いするんでしょうね。
楽しみにしてま~す(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<「第21回高瀬裏川花しょうぶまつり」@玉名市 | クロの足跡vol.2 | かき氷 + コーヒーゼリー = 夏にピッタリなキラキラこーひー@「琥珀の刻」>>
この記事のコメント
レニ君めちゃ可愛かったです(*^□^*)あのフワフワ感が想像を超えてました♪いつかゴエモン君にも触ってみたい…。

楽しい時間をありがとうございました(o^∀^o)
2011-06-05 Sun 08:19 | URL | 祥子 #-[ 内容変更]
昨日は…うふっ( ̄m ̄)

ほんと、バッタリが多いよね~w
思い出したらワーズワースでも会ったよね!
出没地が似てるから!?(笑)

またどこぞで宜しくね!
2011-06-05 Sun 10:24 | URL | ユカ #-[ 内容変更]
花に昆虫に動物においしい食事・・・
癒されまくりですね☆
レニくんかわいい(*^_^*)
触りたいっ
2011-06-05 Sun 15:15 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
私も、このあいだアオノケシキ 行ってましたw

可愛いお店ですよね~^^

ちょっとドライブがてら行けるのも、いいですよねー^^
2011-06-06 Mon 13:44 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
先日はアリガトウゴザイマシタv-238
お友達と一緒にレニーの散歩までお願いして
しまうずうずうしいカフェアオノケシキです(笑)
それにしてもブロガーオフの続きのようで
面白かったですねぇv-22
またまたステキにご紹介してもらって
うれしかですっ☆
お友達もいい方でしたねぇ 宜しくお伝えください♪
私も近くなんだから菖蒲見にいかなくちゃ~
2011-06-06 Mon 19:17 | URL | ともっち #b4odx5L6[ 内容変更]
●祥子ちゃん。
 喜んでもらえてよかったです♪
 天ちゃんはレニーと仲良くなれるかなぁ~。
 またお出掛けしましょうね(*^_^*)
2011-06-08 Wed 02:10 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 行動パターンが似ているんでしょうかね?
 次はどこでばったりお会いするのかドキドキ☆
 そのときはまたよろしくです(^-^)
2011-06-08 Wed 02:12 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 家に癒しがないのでお出掛け先には
 癒しを求めてしまいます。
 動物いいですよね~♪
2011-06-08 Wed 02:16 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●kさん。
 アオノケシキさんへいかれたんですね。
 ホントに可愛らしくて素敵で
 お料理も美味しくて
 ゆたーっと過ごせる良いお店ですよね(*^_^*)
 
 あー。また行きたい。
2011-06-08 Wed 02:21 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ともっちさん。
 どうもお邪魔いたしました。
 レニーくんのお散歩も出来て嬉しかったです♪
 ずーっと食べたかったともっちさんのハンバーグ。
 念願叶ってご満悦でした☆
 今度は何を食べに行こうかな~(*^_^*)

 ふふふー。祥子ちゃん良い子でしょ?
 私も大好きなんです(笑)
 
 
 
 
2011-06-08 Wed 02:30 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
