●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「第21回高瀬裏川花しょうぶまつり」@玉名市
2011-06-06 Mon 00:37
5月4日土曜日。
「アオノケシキ」さんでのランチ後、向かったのは玉名市。

第21回「高瀬裏川花しょうぶまつり」に行ってきました。
今年のお祭り開催期間のスケジュール。
高瀬裏川花しょうぶまつり
詳しくは玉名市のHPに紹介されているみたいです。
休日に来るのは初めてだったので人多いのかなぁ~とちょっとドキドキ☆

高瀬裏川数百メートル一帯に66.000本もの花しょうぶが咲き誇ります。
高瀬裏川花しょうぶまつり
この日はメインイベントの日で、夕方からは野点や
ライトアップの中のコンサートなども予定されていたそう。

家族連れやカメラマンの方々でにぎわってましたよー。
高瀬裏川花しょうぶまつり
11日(土)までは日没から22時までライトアップされているそうですよ。
時間があえば見に行きたいなぁー。

肝心のしょうぶですが…
高瀬裏川花しょうぶまつり
この日で7分咲きくらいだったそうで。
なんとなーくちょっとサミシイ感じでした。
今日はいっぱい雨も降ったし元気になってるかな?

単株でみると凛とした感じが際立ってキレイですよね~。
高瀬裏川花しょうぶまつり
紫に白、筋が入ったのや斑柄。
色んな種類があって楽しめました(*^_^*)








今日のおまけ。

毎年、平日を狙って行くイベントなのに
なぜに敢えて週末に見に行ったかというと…
勘の良い方はお分かりですね~。
そう。あの子のせいです(笑)

この日は高瀬商店街を歩行者天国にして
オン・座・ロード」という催しが行われてまして。
出店があったり~、フリマがあったり~、懐かしい遊びがあったり~と
わくわくするお祭りイベント。
それにゲストで登場♪


はい。みんなで呼んでみましょう~。

くまモーン!(笑)

はーい。
くまモン
もー。花しょうぶまつりに登場っていうから裏川の方で待ってたのに~。
時間になっても現れんから探しちゃったよー。。。
まぁ登場すれば騒ぎになるけん分かるけどね♪

今日もしょっぱなから人気っぷりが最高潮☆
えぇ。常に人だかりですから。
玉名の子供たち、元気いっぱい。
くまモンを叩くわ、どつくわ…
尻尾を引っ張るわ…

お兄さんが何度も「叩かないでねー」とお願いしてました。
うん。くまモンばいじめんでね(T_T)

でもね。くまモンは子供だけん反撃すっとよ。
ときどきガーッって追いかけて行っちゃうの(笑)


いじめられながらも商店街を闊歩。

ポン菓子もらったり~
くまモン
脚立に上るのは危ないからどうかと思うよ…。

路上に体育座りしたかと思うと…
くまモン
くまモン座イス☆
子供さんは号泣ですが…
いいな~。これ商品化せんかな。業者さーん♪

この後…。
立ちあがるのをお手伝いしようとするくまモン隊のお兄さんでしたが
くまモンはひとりでぴょーんと!
相変わらず動けるゆるキャラです。やるね~(*^_^*)


囲まれつつもツラツラと高瀬蔵まで。
くまモン
ポーズをつけて恰好良いね☆
ん?今日のくまモン足ながーい(笑)


いやー。今日もたっくさん楽しませてもらいました。
くまモンに会う人、驚かされる人みーんな笑顔で
「初めてみたー」とキャッキャする姿にほんわかさせて頂きました(*^_^*)



さいごに…。

くまモントトロ。
くまモン
あー。また売り物に手ば出してからにー。
傘の柄が目に被って「大阪くまモン」みたいになっとるよー(笑)

くまモーン。また遊んでね☆


祥子ちゃん、お疲れのところお付き合いありがとう。
一緒にランチ&追っかけできて楽しかったよ~♪
スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
<<東日本大震災復興支援チャリティバザール6月5日(日)@グランメッセ | クロの足跡vol.2 | 美味しいゴハンとステキな景色に癒される「アオノケシキ」@熊本市植木町>>
この記事のコメント
こちらこそ~(o>ω<o)ありがとうございました☆また追っかけしたいです('∀'●)くまモン座イス欲しいですね…。
2011-06-06 Mon 02:13 | URL | 祥子 #-[ 内容変更]
●祥子ちゃん。
 いえいえとんでもない。
 こちらこそ付き合ってもらってありがとう。
 次はどこに行こうかね~♪

 座イスあったらいいなぁ~(*^_^*)
2011-06-08 Wed 02:17 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
