●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東日本大震災復興支援チャリティバザール6月5日(日)@グランメッセ
2011-06-08 Wed 23:50
前日の「高瀬裏川花しょうぶ祭り」に引き続き
本日もくまモン目当てでお出掛けです(^-^)

グランメッセで行われた「東日本大震災復興支援チャリティバザール」の2日目です。
チャリティバザール
ちなみに初日の様子はなみの介さんのブログで紹介されていますよー。
土曜日の方が色々イベントごとが多くて楽しそうな感じ。

10時の開場とともに向かったのはくまモンゲームコーナー。
輪投げ、クイズ、間違いさがしがありまして真剣に挑戦☆
輪投げは全滅(笑)
クイズは全問正解。
間違い探しも正解に及ばず。
1勝2敗で悶々。。。

そんな気分を吹き飛ばしてくれたのがこちらの面々。
チャリティバザールチャリティバザール
チャリティバザールチャリティバザール
ポスターや名刺のコンプリートセット。
大阪で使用されたレアなポスターなどなど展示物も充実。

わ。これ!バレンタインのメッセージだ。
チャリティバザール
段ボールにまとめて~じゃなく、こんなパネルにしてくれていました。
嬉しいね♪
なみの介さんのメッセージはっけーん(*^_^*)
実は私のもあるとよ~。名前ないから分からんハズ。

盛り上がっていると聞きなれたイントロ♪
ステージを見ますと…
チャリティバザール
今日はたくさんのお友達と一緒に体操。いつきちゃんに健太くん、ころうくんまで。
いつもよりびしっと決まっていた気がする~。
くまモン隊のメンバー、6月からひとり増えたそうですが右のお姉さんかな?

退場でサプラーイズ!
チャリティバザール
くまモンの嫁候補NO1のいつきちゃんと逃避行。
前日の「だるまさんがころんだ」に引き続きやってくれますね~。



会場内には150以上のブースがありまして
県内の道の駅や物産館、県内の企業や店舗が物産されています。
どのブースも元気いっぱいで試食なども太っ腹に出されていて
お話しながら巡ってとっても楽しかったです(^-^)


被災地の支援活動のパネル展示もありました。
自衛隊や消防・警察、日赤やボランティアのみなさんの活動の様子を写真で紹介。
津波で甚大な被害を受けた地域の写真もあれば、被災者の方の笑顔の写真も。
あれからもうすぐ3カ月。
まだまだ辛い思いをしている方や、災害派遣で頑張っている人がいます。
継続的な支援、していけたらいいですね。

東北応援ゾーンも。
チャリティバザール
特産品や工芸品、お菓子や野菜などいろいろ。
売り手にも買い手にも活気があってました。
私も早々にお目当ての「笹かま」をゲット♪
会場1時間で売り切れるほどの人気っぷりでしたよ~。

チャリティーイベントですので…
ブース料や売り上げの一部は義援金として寄付されるそうです。

常に人だかりだったこのブース。
チャリティバザール
県民百貨店さんの出張くまモンコーナー。なんとガチャポンまで。
今日はハンカチ2枚と新作の浮輪ストラップをゲット(*^_^*)



再びステージイベントへ。

進藤久明さんや「ウタズキ」さんと。
くまモンもエアギターで盛り上がったり、心をこめて手をつないだり…
チャリティバザールチャリティバザール
一緒に見学していたお友達ががウタズキの方割れと同級生なんですよ~とさらっと。
こんなとこにもサプラーイズ!

NHKの児童合唱団とも。
チャリティバザール
とっても素敵な歌声でした(*^_^*)



13時からはTKUさんのチャリティオークションが開催。
荒木さんや若っ人メンバーが盛り上げます。
チャリティバザール
↑で紹介した名刺コンプパネル。これ!欲しかったんですよ~!!
でもねー。想像以上に値が上がりまして。あー無理無理。。。
くまモンもびーっくり。会場もびーっくり。
白熱のじゃんけんの末にゲットされていかれましたー。
TVカメラやファンに取り囲まれる姿、
ヒーローインタビューまで受けて芸能人みたいだったな~(*^_^*)

びっくりといえば…
くまモン、落札者の方へ駆け寄るときに
このけっこうな高さのステージからピョーンと飛びおりたんですよ。
いや~会場どよめいたね~。相変わらず予測のつかん行動をしてくれます☆



今日はイベントの規模が規模だし、ファンもいっぱいだし…
接近するのはちょっと諦め気味でしたが同行者にパワーをもらいまして。
頑張って接近♪
チャリティバザール
ちゃっかりツーショットもゲット☆

同じくグランメッセで2月にあったラーメン祭りから始まった追っかけ。
今日のイベントでなーんとツーショット10枚目~。
ふふふー。なんか嬉しい(*^_^*)
くまモン、そろそろ覚えてくれたかな~(笑)

ゲート入口に飾ってあったこのパネル。
チャリティバザール
イラストじゃなく実写版くまモン。
これオシャレで可愛いですよね~。ポストカードとかグッズでらんかなぁ。。。
大人でも抵抗なく持てそうだけどな~。
大人の事情で難しいのかなー。





今日のおまけ。


これなーんだ。
チャリティバザール
これで分かる方、ファンですね(*^_^*)
もちろん正面向いたイラストもあったんですがシルエットが気にいって。
養護学校の生徒さんの作品。120円と180円と激安でした♪


おやつ。
チャリティバザール
小龍包と、おいしいミルクの「さくら」味。それから「LOVEドラ」。
くまモン製品を出されている企業さんがたくさん出展されていて。
いやー。ホントに楽しかったデスヨ。
白藤天明堂さんとも再会し御挨拶出来て良かった~。


本日のノベルティ。
チャリティバザール
参加賞だったり、正解の景品だったり。
名刺にティッシュにキャンディなどなど。
この「がんばろう 日本!」ピンバッチって
ホワイトデーのピンバッチと同じなのかな?



東日本大震災復興支援チャリティバザール。
なんて楽しいイベントだったんでしょうか。
くまモン人気を再認識した1日でした。

色々ありすぎて長くなってしまいましたが
なーんか書き忘れているような気がしてならない。
うん。思い出したらまた追記しよ(笑)

皆さま。
長文駄文、最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)




イベント関係者の皆さま。
素敵な2日間をどうもありがとう(^-^)













スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
<<気分だけでも…。「沖縄めんそ~れ市」@エブリワン | クロの足跡vol.2 | 「第21回高瀬裏川花しょうぶまつり」@玉名市>>
この記事のコメント
お皿
お皿、気づきませんでした(┰_┰)
後ろ姿とおはぎみたいな寝姿!大好きなんですよね(≧▽≦)
入り口のボードも良かったですよね♪私もあのくまモンのカードとか出来たらいいなと思いました~
2011-06-09 Thu 23:36 | URL | りおりお #9L.cY0cg[ 内容変更]
おはようございます。
クロさん行動範囲広いですねー!

チャリティバザー、くまモンも来てたんですね♪
最近、生くまモンに会えていないので、会いたくなりました☆
2ショット、10枚も撮ってるんですねw きっと覚えてくれてますよ~^^


あ、そうそう。
昨日、山鹿の琥珀の刻 行ってきました~^^
ちょいと遠いですが、コーヒーの香りと味に癒されました^^
2011-06-10 Fri 09:30 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
一東北人として熊本の愛を感じました。
熊本ありがとう☆
くまもんありがとう☆
2011-06-10 Fri 12:09 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りおりおさん。
 おはぎとかお鍋みたい…ってよく言われてますよね(笑)
 シルエットまで可愛くて大好きです♪

 あのボード本当に素敵でしたよね。
 同じことを思ってらっしゃる方がいて嬉しいです(^-^)
 業者さーん☆というか関係機関のみなさんに届け~☆
2011-06-14 Tue 23:31 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 2日間で3万1千人が集まったんですって。
 たくさんの方の善意、震災で被害を受けた方に
 少しでも届きますように。。。
2011-06-14 Tue 23:49 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●kさん。
 あら、そうですか?
 ウロウロも最近はだーいぶ落ち着いてきた方です(笑)

 くまモンの周りっていっつも人だかり出来てますよね。
 これからもみんなに愛される子でいて欲しいです♪
 覚えてくれてるかしら?だとしたら嬉しいな(*^_^*)

 わ!「琥珀の刻」さん行かれたんですね。
 ありがとうございます(^-^)
 ブログのスタッフさんの頭部確認しました~(笑)
 ピザやパイは時間かかるので来店時間を伝えておくと
 焼き立てを用意して待っててくれますよ♪
 テイクアウトも出来るので焼き立てを持っての
 ドライブも良いですね~☆
2011-06-15 Wed 00:02 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
