●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気分だけでも…。「沖縄めんそ~れ市」@エブリワン
2011-06-12 Sun 01:41
大手コンビニ「エブリワン」さんで開催されているフェア、
「沖縄めんそ~れ市」へ行ってきました。

今月の8日(水)~28日(火)までの期間、
沖縄限定のおやつやスイーツ、パンやお弁当など
楽しげなものが色々と並ぶのです。

おやつ。
沖縄めんそ~れ市
ちんすこうの石垣の塩味。
いいよね。ちんすこう。あの素朴な感じが大好きなんです(^-^)

それから「チョコっとう。」というお菓子。
黒糖とチョコをココアで包んだもの。
チャックが付いているので食べかけの携帯にも便利。
けれどもこれ手が止まらなくなるー。。。
お茶うけにもピッタリです。


塩バニラのシュークリーム。
沖縄めんそ~れ市
甘さとしょっぱさのバランスが良いクリームがたーぷり。
ずっしり感あってかなり満足♪


それから今回の目玉(?)、八風畑さん監修のグルメ。
沖縄めんそ~れ市
八風畑さん、沖縄本島南部にある黒糖工場なんですが
ロケーションカフェを併設されているの。
昨年末の沖縄旅行のときにお店にお邪魔してるんですよね~。
そのときの日記はコチラ

タコミートおにぎりと黒カリーパン。
沖縄めんそ~れ市沖縄めんそ~れ市
タコス、タコライスをアレンジしたもの。
おにぎりの方はスパイシーなミートにランションポークなど。
けっこうボリュームあります(*^_^*)

黒カリーパンは隠し味に黒糖が使われているそうです。。
こちらもちょっぴりピリッとして美味しかったですよー。


まだまだ気になる商品があったので期間中は何度か通わねば(笑)
沖縄の紅豚のおにぎりとか、ベイクドチーズケーキ とか
ポルシェの紅芋タルトなんて売り切れだったのよー。
あれも好きなのに~(T_T)
ソフトクリームも期間限定でシークァーサーありますよー。


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「Bh」創刊記念イベント@ゆめタウンサンピアン | クロの足跡vol.2 | 東日本大震災復興支援チャリティバザール6月5日(日)@グランメッセ>>
この記事のコメント
ちんすこうの石垣の塩味と塩バニラのシュークリームが
と~っても気になります。
あと、シークァーサーのソフトクリーム!!

エブリワン、行かねば!
2011-06-14 Tue 22:08 | URL | mam #LogKjSjk[ 内容変更]
●mamさん。
 シュークリーム、甘じょっぱい感じで
 なかなか面白かったです。
 シークァーサーのジュースもあるはずなんですが
 見掛けなかったなぁ(^_^;)
 また探しに行ってこようかな♪
2011-06-15 Wed 01:31 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
