●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
沖縄&熊本コラボ島ぞうり「はきなっせ」@手作り島ぞうり工房「チンダミ屋」
2011-06-20 Mon 02:25
今年4月にネットで出会った「チンダミ屋」さん。
1品1品手作りでオリジナルの島ぞうりを製作されています。
ちなみに島ぞうりは沖縄の品。

ブログを拝見し、店主さんとメールを交わして、即決でオーダー。
手元に来てからも某事情によりUPするのを控えていた島ぞうり君くん、
やーっとご披露です(^-^)



見て、見て~。可愛かでしょ?
くまもとサプライズキャラクター「くまモン」をデザインした
島ぞうり「はきなっせ」。
島ぞうり
沖縄の物と熊本の者を合わせることで
沖縄の人には熊本を
熊本の人には沖縄を
知るきっかけになって欲しい
という想いで作られたんですって。

使用許可番号も取られています(^-^)
実物は熊日びぷれすB1、レンタルBOXのショップで
見ることができますよー。



↑は自分用なんですが
可愛いすぎて外に履いて行けないかも。。。


今回はもう1足オーダーしました。
島ぞうり
お友達へのバースデープレゼント用なので
名前を入れてもらっちゃいましたぁ~(*^_^*)

お誕生日のプレゼント、
無事に渡せたのでブログにも公開しちゃうモン!

どんな風になるのかなぁ~と私も楽しみにしてまして…
こーんな可愛くてびっくり☆
どんなにフライングで渡したかったことか!


オーダーするときに“誕生日プレゼント”と伝えていたのですが
お祝いのメッセージに、リボンまで同封されていました。
その心遣いがとーっても嬉しくて嬉しくて。

しーかーも。
なーんと私にも直筆でお手紙を書いて下さったんです。
あったかい言葉に心がポカポカしました(*^_^*)


「チンダミ屋」さんのブログには
お客様がどんな想いで注文をされたのか…
注文の内容や用途から汲み取って彫る。
というようなことが書かれています。
お店の屋号「チンダミ」とは、沖縄の楽器「三線」用語で
『調弦をすること』とのこと。

今回のオーダーで、お客さんの気持ちに合わせて
1足1足心をこめて丁寧に作って下さっているのが
伝わってきましたよ(*^_^*)


嬉しいサプライズがいーっぱい。
ステキな出会いをありがとう。くまモン(^-^)

くまモン島ぞうり以外にも色々なデザインや
オリジナルのオーダーに応えて下さるそうなので
また何かお願いしたいな~♪







くまモングッズ、もう1つご紹介。

熊本限定。
なおかつ期間限定とあれば
ついつい見に行ってしまいます。

で。けっきょく買ってしまうわけです(笑)
くまT
「Laundry」から今月11日に発売されたくまモンTシャツ。
週末明けの月曜日にお店に行ったんですが
カラーやサイズによってはすでに品切れもあったとか。

くまモン人気おそるべし。
ショップのスタッフさんが売れ行きに驚いておりました。

バックプリント。
くまT
後ろには「kumamon」の文字☆
くまモンの後ろ姿のシルエットも
はみ出すほっぺもツボです。

着ること無いだろうからTシャツだけは自粛していたのに(笑)
買っちゃったからには仕方ない。
ふふふ~。どこに着て行こうかなぁ~♪


スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:10 | トラックバック:0
<<のーんびり時間を楽しみたいカフェ「スケアクロウ」@南阿蘇村 | クロの足跡vol.2 | 「Bh」創刊記念イベント@ゆめタウンサンピアン>>
この記事のコメント
素敵っ☆
でも私もやはり履けないかも・・・
履いたらくまモン見えなくなっちゃうし
それよりもくまモンを踏むなんて(>_<)

Tシャツしゃれおつ~欲しいっw
2011-06-20 Mon 11:43 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
あぁ!島ぞうり~^^  しかも、くまモン(笑)

だいぶ前に沖縄へ行ったとき、島ぞうりが欲しくなったのを思い出しました^^

こんな素敵なプレゼントを頂いた、ご友人がまた羨ましいです^^

ラウンドリーのTシャツも、気になってましたw
このデザインなら、着れそうですよね^^
私も買っちゃおうかなw
2011-06-20 Mon 23:45 | URL | k #81/lD5GQ[ 内容変更]
あ、
とんて書いてある!
可愛いね♪みんなの分作るの?w
2011-06-21 Tue 01:49 | URL | へき #-[ 内容変更]
某事情(笑)
さっそく、お部屋の中で履いてペタペタ歩いたよ~☆
軽くて涼しくて快適♪
沖縄のぞうりだったのね~、どうりで。
(くまモンサンダルだと思ってた)

外で自慢してまわりたいけど汚れちゃうし、
すり減ってくまモン痩せちゃぅけんまだまだ我慢…

クロもくまモンと一緒でサプラーイズ上手なんだからっ☆
ありがとぅ!
2011-06-21 Tue 09:14 | URL | とん #-[ 内容変更]
いやぁん、可愛い♪

でも確かになんか履けないね(*´艸`)
2011-06-22 Wed 22:41 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●りんさん。
 くまモン踏み絵と考えるなら
 ダスキンのくまモン玄関マットも
 なかなか踏みきらんです(笑)
 おもしろグッズが次から次に♪

 Tシャツ可愛かね~☆

 
 
2011-06-23 Thu 21:05 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●kさん。
 くまモン島ぞうり、
 はくのは勿体ないんですけど
 眺めるだけでしあわせです☆

 Tシャツも4色あるので
 お気に入りが見つかるかも…ですよ♪
2011-06-23 Thu 21:07 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●へき。
 とんて書いてあるね~(*^_^*)

 ご注文は各自でお願いします(笑)
2011-06-23 Thu 21:09 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●とん。
 さっそく履いてくれてありがとう(*^_^*)
 何気に誰が見てるか分からんので自分のも自粛しとったのよ。
 サプライズになったなら嬉しいです☆
 とんに気に入って貰えたならくまモン島ぞうりも喜びます♪
2011-06-23 Thu 21:20 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 とりあえずいまのところ
 外には履いて行ききらんです。
 いつデビューできるのかしら~(笑)
2011-06-23 Thu 21:21 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
