●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
のーんびり時間を楽しみたいカフェ「スケアクロウ」@南阿蘇村
2011-06-25 Sat 22:49
先週のことですが…
阿蘇ファームランドの「阿蘇アースパワースパ」に
遊びに行きまして。

あ!休みの日にいつも「○まモン」の
追っかけしているわけじゃないですよー。
まぁ…この日はたまたま出没がなかっただけなんですけどね。。。(笑)



ここ良いですよ~(*^_^*)
昨年からかれこれ4~5回は行ってると思います。

14種類(だったかな?)の岩盤浴を時間無制限で利用し放題。
利用料金には専用衣にタオルも含まれますし、
水分補給もフリードリンクで取り放題。
シャワーブースにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備。

天然鉱石やハーブを使用したドーム状のお部屋は
じーんわり温まるのから即効性のあるものまで色々。
個人的にはハーブの釜が好き。
初めはそんなに熱くないんですが
横になっているとじーんわりとぽかぽか温まっていくのです。
意外に小さい子を連れたファミリー層にも人気のようです。

そうそう。7月15日までは毎週水曜日をレディースデーとしまして
女性半額なんですって!
お得だー。いいなー。
お休み合うといいなぁ。。。



がーっつり2~3時間ほど汗をかきながら昼寝しまして
帰りにお茶に寄ったのがこちら。


2度目の訪問。
南阿蘇にあります「スケアクロウ」さんです。
1回目の記事はコチラから。

お邪魔しますと…
前回お邪魔したのを覚えていて下さって。
お気に入りのお店の方に覚えて頂けると嬉しいですよね~(*^_^*)

娘さんからブログありがとうございました…とお礼を言われて
かなり恐縮いたしました。
面と向かって言われることってなかなかないので
ちょっと恥ずかしかったデス。

偶然にもこのブログを以前にも見て頂いたことがあるそうで
こちらこそありがとうございますm(_ _)m



今日は縁側のカウンター席に。
目の前にはこーんなにのどかな風景がひろがっています。
スケアクロウ
キレイに手入れされたお庭や、緑に溢れた景色。
なんとも心穏やかでしあわせな時間が過ごせます。

おしぼり。
スケアクロウ
可愛らしい手ぬぐいを使用されています。
山鹿の「ji-u」さんと同じ出し方でそれだけでツボです(*^_^*)

今日は…
トマトのスープと迷った末に、ケーキと珈琲をオーダー。
スケアクロウ
チョコレートのケーキはキメ細かくてずっしり。濃厚。
珈琲と合って美味しかったぁ~♪
素敵なカップに入った珈琲はたーっぷり。
本を読んだり景色を眺めたり…ゆーっくり長居させて頂きましたよ。

近所にあってくれたらどんなに良いか…
そう願わずにはいられないカフェです(^-^)
時間が合う日の楽しみですね♪


今日のお持ち帰りマフィン。
スケアクロウ
ミルクティーと黒糖。
そのままでも美味しいですがちょっと温めるとふわふわ感UP。
ふわぁ~っと良い香りと、素材の味がしっかりで美味しいの。

バリエーションがたくさんで組み合わせも面白いので
何度行っても楽しめます(*^_^*)

次は何があるかなぁ~♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<6月は環境月間「みつけよう!地球にやさしいくらし方」@熊本交通センタープラザ | クロの足跡vol.2 | 沖縄&熊本コラボ島ぞうり「はきなっせ」@手作り島ぞうり工房「チンダミ屋」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
