●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
6月は環境月間「みつけよう!地球にやさしいくらし方」@熊本交通センタープラザ
2011-06-27 Mon 01:08
6月25日、土曜日。
熊本市はセンタープラザにて。

6月の環境月間にあわせておこなわれたイベント
「みつけよう!地球にやさしいくらし方」へ行ってまいりました。
環境月間
様々なエコに関する取り組みの展示があっていましたよ。
ワークショップやクイズラリーや新鮮野菜の即売なども。

水力発電や~
環境月間
ポンプの上下運動で水が出て水車が回ります。
電気が発生すると…
風車やくまモンの蝶ネクタイ、それからぬいぐるみの目も光るの!
電気が生まれる瞬間。不思議で面白い。

お水の飲み比べや~
環境月間
硬水や軟水、熊本の地下水など4種類の飲み比べ。
軟水が口に馴染むというか飲みやすかった~(*^_^*)

薪割り体験。
環境月間
斧じゃなくて、刃のついた部分を上から下に落とすことで
下の丸太を割る仕組み。
斧で割るより労力を使わなさそうな印象。
薪割りにしても進歩しているんですね~。

あっつい中、みなさん一生懸命説明して下さいまして。
電気を作るにはエネルギーが必要。
省エネを心がけようとあらためて誓った次第であります。

クロの住んでいる家、現代っ子(?)の家にしてはエコハウスですよ?
まず。TV置いてないでしょー。
それからエアコンないでしょー。
さすがに扇風機は持ちこませて頂きましたがまだ使ってないですよ。
家の中で熱中症にならんごつ気をつけます(笑)


色んなブースをふらふらして、花の種を頂いたり~
ガラガラ回すクジで膨らむタオル頂いたり~
くまモンタンブラーじゃなくてざんねーん(>_<)

と思っていたら…
見慣れた後ろ姿をはっけーん!!!
環境月間
さー。今日はどんなやんちゃぶりを見せてくれるかなぁ~(*^_^*)
追跡開始☆





以下だーいぶ「くまモン」祭りですので
興味が無い方はスルーするのをオススメします(笑)




他の出演者(ゆるキャラ)とステージ裏に待機したかと思うと…
いきなり自由行動に出掛けちゃったくまモン。
県民百貨店へパトロールへ向かいます。

お客さん、サプラーイズ!!!

アイス食べてる子供さんの横でくつろいだり~
くまモン
頑張って足ば組んどらす!(笑)

お店のお姉さんにおねだりしてみたり~
くまモン
くまモン!ヨダレ、ヨダレ…。

キレイなお姉さんたちに膝枕して貰ったり遊んでもらったり~
くまモン
セクハラで捕まらんでね。。。

みんなの笑顔と笑いをとっておりましたぁ(*^_^*)



くまモン隊のお姉さんに呼ばれて会場へ。
ここでもやっぱり大人気☆
あちらこちらのブースに寄りながら、写真撮影しながら会場ふらふら。

ステージではMCのお姉さんの呼ぶ声。
みんなの「くまモーン!」という掛け声に合わせて
ダーッシュでステージに向かいます。


今日はゆるキャラのお友達が3人も。
くまモン
お馴染ひごまるくんと、豆のコマメちゃんに、ツシマヤマネコのツバキちゃん。
ひごまるは相変わらず移動が大変そうで(笑)
ツバキちゃんはおとなしい女の子だったなぁ~。
コマメちゃん、ホントに女の子?
あの子はくまモン並みの華もっとらすよ。目立つコツ知ってるんだもの~(笑)

その2人がコンビを組むと…
くまモン
くまモーン!何してるの~!?
ちゃんとお話聞かなきゃー!!
くまモン
なんでパクッとかしてるの~?
コマメちゃんは食べれませーん!!

まぁ。始終こんな名(迷?)場面ばかりだったわけです。
ステージでブース紹介するスタッフのみなさん達、
やりにくかったろうなぁ~(^_^;)
でもお兄さん達はうちわで扇いでくれて優しかったね~。
愛されてしあわせだね。ね、くまモン(*^_^*)


ブース紹介のあとはクイズターイム。

ふんふん。真面目に問題を聞いています。
くまモン
ボクだってやるときはやるんだモン!

ばぁ~♪
くまモン
でもやっぱりやんちゃっぷりは隠し切れません(笑)
くまモン、ここでもセクハラ疑惑。
答えじゃなくボードを持つお姉さんを選んでいたとかいないとか>゜))彡

暑い中、ここまで休憩なしで出っぱなし。
そろそろ休憩タイムかなぁ~と思っていたら…
体操キターーー。

説明のあと、BGMスタート♪
最初はみんなしっかり付いて来ていたんですが中盤くらいからヘロヘロ~。
くまモンは持ちネタだけあって最後までキレキレ。
ステージから飛び降りお子さんたちと一緒に体操するパフォーマンスまで。

「はい、おしまい。あとぜき☆」
くまモン
今日もお疲れ様でした。
ぎゃ!コマメちゃんがしおれとる~(+_+)


くまモン隊のプロフェッショナルさを肌で感じた
しばしの波乱の休憩ターイムのあと。。。


再びステージでトークショーに出演。
恰好よくポージング~☆
くまモン。

トークショーが始まると椅子の後ろでチョコンとお利口に座ってます。
くまモン。
真面目なお話だからかぁ~。
くまモン、子供なのにえらいなぁ~と思っていたのですが…。

あれ?
くまモン。
コマメちゃんにお耳を引っ張られても動かん。

あれれ?
くまモン。
お耳パクッとされても動かっさん。

あれれれ?
くまモン。
「合体トーテムポール~」でも無反応。。。

くまモーン!大丈夫~???(>_<)
暑いから具合悪くなっちゃったのかなぁ。
心配していたところ…
トークの切れ目でステージ飛び出し逃走。。。

あれ?帰っちゃったー!?

見失った上に、いつの間にかお姉さんも荷物もなくなっていて…
今日はもう帰っちゃったんだなぁ~と泣く泣く帰宅準備。。。

最後に県民百貨店のくまモンコーナーでガチャガチャしていると…
黒い物体と黄色い法被が近づいてきた~(^-^)
センタープラザ1番のサプラーイズ☆

くまモン。最後の最後まで(笑)
くまモン。
元気になって良かった~♪
くまモン。
くまモンコーナーや、外の信号待ちの間にも
写真撮影のリクエストに応えるくまモン。

元気になったし、最後に会えたし
思い残すことはないわぁ~と先に信号渡ってたら…
くまモン。
くまモーン、ダーッシュ!
お姉さん、びっくりしただろうなぁ~。
最後までおちゃめなくまモンでした☆

今日はとーっても暑い中、お疲れ様でした。
もっともーっと暑くなるけれど熱中症には気を付けて
お仕事頑張ってね。

また元気でやんちゃで一生懸命なくまモンに会いに行きまーす(笑)

スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
<<山鹿でのんびり休日「ji-u」&「琥珀の刻」 | クロの足跡vol.2 | のーんびり時間を楽しみたいカフェ「スケアクロウ」@南阿蘇村>>
この記事のコメント
くまモン、プロやねぇ。
感心してしまいました。


いや、クロさんの追っかけも凄いけど。
(またレポート待ってます♪密かに、楽しみにしています)
2011-06-27 Mon 22:06 | URL | くろさん #94L/QBIE[ 内容変更]
緑のくまモンTシャツで、
くろさんにツーショット撮ってもらったハミィです。
おじゃましますv-222

くまモンが元気になってくれて安心しました。
これからもっと暑くなるから、
無理せずサプライズ届けて欲しいですね。
2011-06-27 Mon 23:14 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
暑い中くまもん(の人)は大丈夫なのか?と心配していたら
やはり。。。
椅子のところでは完璧にバテていたのね。
熱中症が心配です。
無理しない程度に頑張って欲しいです。

ところで地震大丈夫でしたか?
こちらも先週震度4の地震があって311よりも物が倒れました(>_<)
2011-06-29 Wed 12:40 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●くろさん。
 くまモン&くまモン隊のみなさま、
 かーなーりプロフェッショナルです!
 あのサービス&おもてなし精神は素晴らしいですよ。

 あら。そんなコメントいただいちゃうと
 またくまモン追っかけ記事アップしちゃいますよ(笑)
2011-07-03 Sun 00:49 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 急に声掛けてスイマセンでした(>_<)
 あのTシャツにデジカメってことは同じ香りの方かな~と(笑)
 私が撮った写真がアチラにUPされていたのでビックリしました(*^_^*)

 またいつかどこかでバッタリするかもですね。
 そのときもよろしくお願いしますm(_ _)m 
2011-07-03 Sun 00:55 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 “ナカノヒト”ナンテ…イナイモン。
 きっと。たぶん。
 くまモン、子供だから…
 ちょっとはしゃぎすぎちゃっただけ。
 きっと。たぶん。

 これから熊本の夏も本格的になっていくので
 ホントに気を付けてもらいたいと思います♪

 地震…大丈夫でしたよ。
 そちらはまだまだ怖い…ですね(>_<)
 どうぞお大事に。
2011-07-03 Sun 01:00 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
