●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FMKクロスワードスタンプラリー 5日目&6日目
2007-05-26 Sat 18:14
お馴染み(?)のFMKクロスワードスタンプラリー
今週まわったところをご報告~♪

しかし、諸事情により画像が一件もありません…
先週の湯島以降、充電しとらんかったからなぁ~(^_^;)
以前のデジカメは単3電池が使えたので、こんな時も大丈夫だったのですが…
使用後はちゃんとケアしてやらなんデスネ。



5月22日

地図番号【2】 熊本県物産館                     17:30

こちら産文の3Fにある観光物産館。
熊本特産のお土産がたくさん売ってありました。
伝統工芸はもちろんのこと、
デコポン柄のネクタイとか、ひごまるのキャラグッズやお菓子。
初めて目にするモノもあってなかなか楽しかったデス。

せっかく街まで来たので地図番号【1】CAMK(熊本市現代美術館)へも
行きたかったのですが休館日(>_<)

そのうち街に行ったときにお邪魔するとこにします…。




5月23日

地図番号【37】  南小国町 黒川温泉「ふもと旅館」       14:20

初の黒川温泉そぞろ歩きですw
とは言っても「竹ふえ」さんの帰りに寄り道しただけ…
ふれあい広場に車停めて、いご坂下って、スタンプ押印したのみ。
ステキな手拭い屋さんがあったのでそちらでお買い物したくらい。
歩いているとそこらから硫黄の香りがして“温泉地”の雰囲気たっぷりでした♪
今度は泊まりで行ってみたいなぁ~ もちろん手形持って…。



地図番号【39】 小国町  道の駅 小国ゆうステーション    15:00

こちらは不思議な外見の建物です。
上が大きくて、鏡張り…
熊本市内にある北署を円形にしたような…
1階はお土産や物産館。
2階はギャラリー兼観光案内所になっております。
スタンプは2階の奥に設置してありました。

ここらでちょっと休憩♪
おかんは抹茶。私は柚子のアイスを頂きました。
この日も暑かったので冷たいアイスはたいそう美味でありました。



地図番号【38】 小国町 夢・天空の地                15:10

何の施設かわからんまま訪問。
道沿いのわかりやすいところにあってくれて助かりましたw
食事処とお土産屋さんが一緒になったお店のよう。

スタンプが店の外に出されていたので滞在時間は2分ほどでありました。





現在、熊本県内68ヵ所中22ヵ所でスタンプ押印&問題取得。
しかしまだ1個もクロスワードパズルの答えの欄に当たらんとデス…
8/68の確率のはず。…よっぽどクジ運が悪いんでしょうかね?


さてさて、次はどっちに行こうカナ♪




スポンサーサイト
別窓 | FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:2 | トラックバック:0
<<アートな街ぶら? 画廊喫茶「三点鐘」 | クロの足跡vol.2 | 南黒川温泉「竹ふえ」 ~食事編~>>
この記事のコメント
勘違い?
勘違いしていましたら、ごめんなさい。
ブログランキングがリンクしていないのではないかと思うのですが......?
2007-05-29 Tue 00:33 | URL | マッチ #SorFqt4A[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
●マッチさん、こんばんは。
 ご報告ありがとうございますi-178
 心配になってサイドバーのばクリックしてみたところ
 繋がりました…。
 他にリンク先に飛べん…て方いらしゃいます?
 よかったら教えてくださーい☆

 ちなみに
 “レストラン 102位”“九州 45位”“温泉 40位”でしたw
2007-05-29 Tue 01:26 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
