●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「阿蘇安全安心キャンペーン」@阿蘇ファームランドでくまモンとあそぼ。
2011-07-06 Wed 23:36
先日。
またまた阿蘇ファームランドへ行ってきました。

今日は阿蘇アースパワー・スパではありませぬ。
目的はこちら。
くまモン
「7月1日の「暴力団排除の日」にあわせ
阿蘇から暴力団の排除と安全・安心な町を発信する目的で
暴排啓発チラシ、防犯、交通安全チラシ等を観光客に配布する」
という阿蘇安全安心キャンペーンがあったのです。


実は行くまでにひと騒動あったのですよね。
当日の午前中になっても出没時間がUPされていなくて…
さすがに“午後”ってくくり広すぎでしょう?

ホントにあるのよねーとちょっと心配になりまして
「阿蘇ファームランド」に問い合わせてみたんです。
電話に出られたお姉さんに説明すると、
保留にされて何やら確認して下さったんですが
「本日そのようなイベントは予定されておりません」と
返されまして。

えぇー!そんなハズないのに。

まぁ。普通ならここで行くの辞めたりするんでしょうが
いかんせん私なので(笑)
他に予定もなかったし。

出掛けちゃったわけですよ。。。


公共の皆さんとお仕事するわけだから少なくとも
13時は過ぎるよねー。
移動やら準備やらあるから…
13時半頃かなーと勝手に目星をつけまして。
一番キャンペーンのありそうなエリアでプラプラ。


13時まわっても変わらぬ雰囲気。
ちょーっと不安を覚え始めたころ…
私服姿のお姉さんをはーっけーん(*^_^*)

ビバ☆勘!!!

そうこうしているとファームランドのスタッフさん達もデジカメ持って
出入り口あたりをウロウロソワソワしだして…
間違いないなぁ~とウキウキでした♪

それは良いんですが…
午前中の問い合わせに対するあの対応は一体何だったんだろか(^_^;)

ま。会えたからいっか☆


今日は初めてみるゆるキャラくんと一緒でした。
くまモン
出逢ってすぐに仲良しさんな雰囲気でしたけど
くまモンは会ったことあったのかなぁ?

名前の紹介もなかったし、誰も呼ばないので
署員の方に尋ねてみると…
一瞬「えっ!?」ってなって。
わざわざ確認しに行ってくれまして。
この時点で、まさか…ね?と思ったんですけどね。。。

しばらくして満面の笑みで戻って来られまして…
「高森のあひるくんです!」って(笑)

あちゃー。名前ない子なんだぁ。。。
あひる口がめっちゃ可愛いのに~。
小柄でトコトコ歩く姿がまたなんともキュート☆

署員の別のお兄さん、ナカノヒトの名前を教えてくれました(爆)
いやー。高森署のみなさん、おもしろすぎです。
おもろかったのであひるくんとツーショット撮ってもらいました♪


くまモンはお仕事の前にさっそく腹ごしらえ~。
くまモン
さー頑張ってお仕事しましょう~♪

防犯キャンペーンのMCに合わせてリアクション。
くまモン
鍵かけやバツ~のジェスチャーもとっても上手だったよ。


何やらはっけーん☆のご様子。
ボクのお菓子が売られてるモン♪
くまモン
そうそ。このラスク、くまモンのお面になるんだよね~。
買ったことはないけれど…。
お祭りとかで子供さんが被ってたら可愛かろうねぇ~。

くまモンのお菓子やお土産が色々あって興味津津そうでした。

お菓子を作っているコーナーも。
くまモン
思わず覗きこみ手を振るくまモン。
お仕事中のスタッフさんも笑顔でくまモンに手を振り返してましたよ~(*^_^*)


1時間ほど館内を散策しながらPR活動。
観光客のみなさんもビックリした様子でくまモンと写真撮ってました~。
今日もスター☆だね、くまモン♪


代表の方の挨拶終了後…
くまモン
くまモンも皆さんにきちんとご挨拶。
微笑ましい一幕。
署員のみなさんも、ファームランドのスタッフさんも
みーんなにこにこでした♪
あ!くまモン、つむじが見えとるよ。。。(^_^;)

最後まで仲良しでした~。
くまモン
高森のあひるくん。またいつか会えるといいねぇ~。


にこやかに解散した、まさにそのとき!
本日一番の衝撃が・・・

サプラーイズ☆
くまモン
あ~ひ~る~!!!
「だって僕もくまモンと写真撮りたかったんだモン」って。
いや~。大爆笑、大爆笑>゜))彡
くまモンもお腹ポンポン叩いて大爆笑してましたから♪
ちびっ子がおらんでホントに良かった。。。

あー、お腹痛いくらい面白かった。
衝撃の高森のあひるくん、最強です(^-^)




くまモン、くまモン隊のスタッフさん。
ホワイトアウトの中、遠くまでお疲れ様でした~。
くまモン
またいつかどこかで☆
くまモーン、また遊んでね♪



この日。
恒例のツーショット写真を撮り忘れ(>_<)
(両手に花のスリーショットはバッチリ☆)
しかも数日後まで気付かなかったのよ~。。。
やっぱりあひるのインパクトのせいやろか。
スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<かみましきの夏祭りPRイベント@熊本パルコ前に浴衣くまモン登場☆ | クロの足跡vol.2 | 山鹿でのんびり休日「ji-u」&「琥珀の刻」>>
この記事のコメント
あひるぅぅぅぅ~~~~!!!
ありえんど?!(笑)

でも、それだけくまモンが愛されてるってことだね~(〃´ω`)

だけど、ほんと、子供がいなくてよかったね^^;
2011-07-08 Fri 14:13 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
アヒル君面白すぎv-218
いやぁー見たかった。

是非23日は来てくださいねv-222
2011-07-10 Sun 09:08 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 なんでしょうね~。
 類は類を呼ぶんでしょうか?(笑)
 おもろい子がいっぱいでどこ行っても退屈せんですよ(^-^)
2011-07-12 Tue 01:51 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 アヒルくん、リアルにお見せしたかったです。
 ギャラリーが少なくて残念なような良かったような…(笑)
 
 先日もどうもでした(^-^)
 そっか~。だから同じカメラなんですね♪
 ○ONYフェチなので歴代デジカメ3代とも
 同じメーカーさんなんですよ。
 
 23日、NEX‐3くんと是非ともお邪魔させて頂きます。
 
 
 
2011-07-12 Tue 01:59 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
