●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かみましきの夏祭りPRイベント@熊本パルコ前に浴衣くまモン登場☆
2011-07-10 Sun 18:12
えー。タイトル通りです。

「浴衣姿のくまモンが現る!」という超レアな情報をうけ
夕方からの仕事前にちょろっと街中まで行ってまいりました。
くまモン浴衣
今月からはじめる上益城地域のお祭りのPR活動に
くまもとサプライズ隊の隊長、「くまモン」が応援に駆けつけてくれましたよ~。
上益城の関係者の方が採寸されて
くまモン仕様の浴衣を作ってくださったんですって☆

はい、そこー。
「○てもやん」とか「○きとり」とか言わなーい(笑)


今日は職場のくまモンファンの子と、なみの介さんも一緒に追っかけ♪
始まる前に合流できなかったんですが3人とも個人行動得意ですから(笑)
各々で楽しんでいる間にいつの間にか合流してました(*^_^*)

くまモンイベントでよくお見掛けする方のお顔も
ぼちぼち覚え始めましたよ~。
先日はハミィさんと知らずに声を掛けてしまい写真を撮り
あとでmixiで知って驚いたのですが…
くまモンファンの方ってなーんか声掛けたくなりません?(笑)
こんにちはーくらい挨拶しても良いのかなぁ?

そーんなことを考える小心者のクロです。。。



さてさて。本題に。

PR用の団扇を頂いちゃいました。
くまモン浴衣
おみくじ付のうちわって珍しくないですか?
帰ってめくると…
「末吉」でした。
~頑張ればチャンスが訪れるモン!~と、くまモンからの激励付き。

お祭りのスケジュールはこちら。
くまモン浴衣
お祭り良いなぁ~。花火がみたーい。
都合があえば遊びに行きたいな~(*^_^*)


場所が場所だけに今日もくまモンは大人気。
くまモンを中心に円陣が出来ていましたよ~。

後ろ姿も「○すもうさん」みたい~(笑)
くまモン浴衣
襟首のところに「かみましき」と文字がが入っているんですよ。
凝ってますね~。

来月うちの職場関係のお祭にもくまモンがゲストで来てくれるので
何かサプライズ用意したいなぁ~と妄想中。
さすがに浴衣は無理だろうけど…。



みんなでかわるがわる写真撮影していると、ちびっ子乱入者が!
くまモン浴衣
おぁ~!!忍たまだぁ(*^_^*)
ひとしきりチャンチャンバラバラやってました(笑)
りりしくて可愛かったですよ~。

負けじと大人忍者も登場!
くまモン浴衣
フォロワーさん情報によると熊本城からやってきた“お頭”さんらしいです。
初めはくまモンと恰好よく殺陣をやっていたんですが…
いつの間にか踊ってました(笑)
深夜にネットの動画で見て爆笑してしまいましたよ。

30分の予定だったんですが今日も時間オーバー。
大丈夫かなぁ~と思っていると何やら打ち合わせが!!

おぉー!くまモンが取材受けとる(*^_^*)
くまモン浴衣
そっかー。サインが掛けるくらいですもの。
筆談と言う手があるよね~。

残念ながら質問の内容までは聞こえなかったんですが…
「気合」とか「ひみつ」とか回答してました。
くまモン浴衣
昨日の夕方~夜のRKKニュースで流れたそうなので
見られた方もいらっしゃるんじゃないかしら?
私も見たかったなぁ。。。


PRタイム終了して上通り側に去っていくくまモン。
方向が同じだったので付いていくと…

本日1番のサプラーイズ!!
くまモン浴衣
ステキ~☆人力車で移動中の新郎新婦さんにバッタリ♪
良い記念(?)になったね~、くまモン。
熊本の街中、なかなかサプライズに溢れていてビックリです(*^_^*)


今日も暑い中、長時間お疲れ様でした☆
大丈夫だったかなぁ?

また遊んでねー♪

スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<「中島屋」さんで簡単絞り染め体験@河原町アートの日 | クロの足跡vol.2 | 「阿蘇安全安心キャンペーン」@阿蘇ファームランドでくまモンとあそぼ。>>
この記事のコメント
かわらずかわゆいくまもん!
くまもんのツイッターのつぶやきで
写真が載ってて胸キュンしちゃいました♡

大人気ですよね~
みんなどこで出没情報を聞きつけてくるのだろ??

いまだに遭遇できましぇん。
2011-07-10 Sun 21:00 | URL | mai #-[ 内容変更]
普通の格好してジッと見てる私達でさえ暑かったのに、
くまモンはもっと暑いはず。
なのに皆の要望を一生懸命聞いて、皆を楽しませてくれる姿にジーンときてしまいましたv-10
2011-07-10 Sun 21:59 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 お。ツイッターされているんですね。
 色んなくまモン情報満載でかなり楽しいですよね~♪

 出没情報は…
 たまーにチラシやパンフに載っていることもありますが、
 「くまもとサプライズ くまモンオフィシャルサイト」のHPで
 チェックされてる事が多いみたいですよ。
 時間があるときにでも覗かれてみて下さいな。
 くまモン、けっこうな頻度にどこそこ出掛けてます。

 生くまモン、会えるといいですね(^-^)
2011-07-12 Tue 02:10 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 暑かったのであの日の団扇はホントに嬉しかったです。
 くまモンも扇いであげたかったくらい(>_<)

 みんなを楽しませたり喜ばせたりするのが本当に上手ですよね。
 そんなくまモンだからこそたくさんの人に愛されているんでしょうけど
 無理だけはしないで欲しいです。
 ハミィさんとはまたどこかでお会いできそうな予感(^-^)
2011-07-12 Tue 02:21 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
