●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮まつり会場にて「ハスの花見朝食」@山鹿市鹿央町
2011-07-18 Mon 00:25
蓮の観賞。。。
早朝から散策すると健康的にお腹も空きます(^-^)

ステキな看板発見♪
蓮朝食
ワンコインモーニングとは嬉しいです。
ちょっと寄っていきましょう~。

朝食のメニューはこちら。
蓮朝食
「ハスの花見 朝食セット」。
色々あって彩りもキレイ☆


やってきました。
蓮朝食
わぁーい。ちゃんとした朝ごはん、久しぶりだ~♪

レストランは7時オープンなんですが
私がお邪魔した日は平日にも関わらず8時には売り切れていました。
けっこう人気みたいです。
予約もOKなのでお出掛けの予定がある方は予約して行った方が良いかもです。


まずは…食前酒。
蓮朝食
鹿央産の紫山芋で作った酢。
元々酢は嫌いじゃないですが飲みやすかったですよ。
何と言ってもこの色合いがキレイ☆
ロアッソカラーですね♪
今日のホーム線はドローで残念でした~(>_<)

朝からお米は辛いかなぁ~…と思っていたら
嬉しいことに五穀米の朝粥(*^_^*)
蓮朝食
吉野葛のあんかけをかけて頂きます。
お粥だけでも美味しいですが。あんかけをかけるとさらに進みます。
ぺろーっとなくなってしまいました。
美味しかったー。

お野菜たっぷりのだご汁。
蓮朝食
お好みで柚子胡椒を入れて。
はじめ、蒟蒻かなーと思っていた物体は黒米入りのだご。
素朴な優しい味で美味しかったです。
お味噌汁ってときどき無性に食べたくなりますよね♪
大満足(*^_^*)

おかず色々。
蓮朝食
大好きなゴーヤに、久しぶりの卵焼き。
それから鹿央産の野菜を使ったお惣菜。
綺麗に面取りされ、柔らかく炊いてあります。
丁寧に作られているんでしょうね~。

これにサラダとデザート(この日はスイカ)が付いて
500円はお得です♪


どうも御馳走様でしたm(_ _)m




スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<くまモンと夏祭り@菊陽町幼稚園 | クロの足跡vol.2 | 「鹿央里やま 蓮まつり」@山鹿市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
